00014900

韓国のネット掲示板に「第一次世界大戦の実際の戦闘映像」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



翻訳元:http://www.ilbe.com/9940565721


2. 韓国人
何か、そのままバタバタ倒れている人がいるが、あれまさか死んでいるのか?


3. 韓国人
>>2
死んでる
実際に銃弾を受ければあのように倒れる
映画はすべてウソである


4. 韓国人
戦車は、負傷した味方が倒れていても、そのまま踏み潰して進むのか?


5. 韓国人
>>4
それでは避けて行くというのか?
当時の戦車は、視野が悪かった


6. 韓国人
あれ映画ではなく本物か?
人が、ああも力なくバタバタと倒れるのか?


7. 韓国人
あんな状況なら、味方なのか敵なのか区別ができないようだ


8. 韓国人
映画のように死に物狂いで戦うのではなく、銃剣を振り回し、ちょっとためらいながら戦ってる姿が現実的だ


9. 韓国人
ためらう姿が斬新だ
戦場であっても、人を殺すことに一寸の迷いもないというわけではなさそうだ


10. 韓国人
>>9
あれはためらっているのではなく、被害なく殺すために様子を見てんだろ(笑)


11. 韓国人
これが何だというのか?
どうせ北韓と戦争になったら、我々もあのようにして戦わなければならないのに


12. 韓国人
>>11
最近は距離をとって撃ち合う戦いだ
白兵戦はあまりしない


13. 韓国人
>>11
戦闘序盤に砲兵と空軍が、主要な軍事施設を攻撃し、敵の主力を壊滅させ、歩兵はそこに行って旗を差し込むだけの作業だ
時々、ゲリラ戦で抵抗するやつらを相手にしたりもするが
とにかく、現代戦とあの当時とでは、まったく様相が異なる


14. 韓国人
あれよりは、米軍の市街戦の映像が参考になるが、まあ、役に立たない映像ではないだろう


15. 韓国人
本当に戦争が起きてはならない
怖すぎる


16. 韓国人
突撃の際、前進しなければ後ろから撃ったという話もある


17. 韓国人
>>16
敵前逃亡罪は即決処分である


18. 韓国人
戦争が起きたら、あれは自分の姿となるのか…


19. 韓国人
悲しいね…
食べるものもまともに食べられず、弱った体で銃剣に刺され、力なく死んでいったようだ


20. 韓国人
全斗煥に戦車一台渡せば、全員踏み潰せたが…


21. 韓国人
ところで、欧州の国同士が戦ったのに、なぜ世界大戦と言うのか?


22. 韓国人
>>21
米軍が参戦したから


23. 韓国人
>>21
米国参戦+英仏のアフリカ、アジア、南米、北米の植民地も参戦
こうすれば世界大戦になる


24. 韓国人
>>21
日本も参戦した
中国の青島でドイツ軍と戦っており、欧州に艦隊を派遣した
フランスと英国から勲章をもらったやつがかなりいた
日本もれっきとした第一次世界大戦の戦勝国だ
カイカイ補足:青島の戦い - Wikipedia
青島の戦い(チンタオのたたかい、Battle of Tsingtao, 1914年(大正3年)10月31日 - 11月7日)は、第一次世界大戦中の1914年(大正3年)に、ドイツ帝国の東アジアの拠点青島を日本・イギリス連合軍が攻略した戦闘である。


25. 韓国人
昔、剣で戦っていた時は、リアルにメンタルが崩壊していたことであろう
半ば狂ったような状態で殺し合う
心理的に、人を破壊するのが戦争である


26. 韓国人
戦争を想像して最も恐ろしいのは、刃物などで接近戦をする時だ
白兵戦でも銃撃戦であれば、遠くから撃てばいいが…
昔に戦争をしていたやつらは、本当に正気ではない


27. 韓国人
>>26
6.25の時、学徒兵として参戦した兵士の証言を見たが、銃撃戦はどこから弾が飛んで来るのか分からないので恐ろしいが、本当に恐ろしいのは敵と接近して戦う白兵戦だそうだ
鋭利な銃剣を持ってやってくる相手を先に殺さなければ自分が殺される
まさに生き地獄だったという


28. 韓国人
今は遠くから指をちょっと引けば済む話だが、昔は、互いに面と向かって戦わなければならなかったから、すごく恐ろしかったであろう


29. 韓国人
兵器と技術は発達しているが、戦略と戦術がそれについて来ていなかったから、あのような光景が演出されたのだ
機関銃を発射する中で、兵士たちをあんなにも相手に近づけて突撃させれば、大量の死者が出る
1km進むのに数万人の犠牲者が出るほどであった
周囲は死体だらけになり、戦闘がない夜は、死体を食べて人の味を知ったネズミが、寝ている兵士や負傷した兵士に噛み付いたりしたという
人類史上最悪の戦争は何かと言えば、それはまさに第一次世界大戦であった
関連商品:NHKスペシャル 新・映像の世紀 第1集 百年の悲劇はここから始まった 第一次世界大戦 [Blu-ray]


30. 韓国人
>>29
それでは、第二次では戦術が発展していたというのか?


31. 韓国人
>>30
フランス軍の軍服だけ見ても、めっちゃ目立つ青色だったのだが…
そう考えても、第二次世界大戦ははるかに発達したよね?
カイカイ補足:韓国人「第一次世界大戦初期の各国の軍服」
00014901
▲第一次世界大戦当時のフランス軍の軍服


32. 韓国人
>>30
第二次世界大戦ではかなり発展していた
現代戦術の基本骨格となった戦術が第二次世界大戦の時に多く誕生した


33. 韓国人
俺の考えでは、人類史上最悪の戦いは独ソ戦だと思う
両国がすべてをかけて滅亡戦を行った
規模や戦線のスケールを見ればそのまま地獄絵図である
Amazonビデオ:スターリングラード (字幕版)


34. 韓国人
>>33
これリアル
人類の歴史上、独ソ戦よりも熾烈で多くの人命被害が出た戦争はなかった
ソ連軍の被害だけでも、少なくとも700万人が戦死し、民間人を合わせると2000万人が死亡した
そこに負傷者まで合わせたら、その辺の国の人口程度になる
しかも、これも推定値であり、実際にはもっと死んでいる可能性もあるという
そもそも、この戦いは、互いに絶滅させようと行ったものであり、もし、ドイツが勝っていたら、スラブ人は全員アウシュビッツのガス室送りだった
ロシアは、米英仏がいなければ、ドイツのゲルマン人に根絶やしにされていた


35. 韓国人
>>34
ソ連軍の戦死者数は1000万人だ
ソ連人は3000万人以上死亡
2000万人という数字は10年前に言われていた数字だ


36. 韓国人
>>35
調べてみるとそうだね
1000万人が死亡って…


37. 韓国人
ところで、あんな映像は誰が撮影したのか?


38. 韓国人
>>37
西洋では、あのような視覚的な記録を重要視した
それで、敵や味方でも、互いに記録者は害さないという暗黙のルールがあった
カメラが登場する前は、画家が絵を描いていた
現代も、記者は殺してはいけないというルールも、ここから来たものだ
関連書籍:戦場カメラマンの仕事術


39. 韓国人
>>38
そうなんだ
情報ありがとう


40. 韓国人
序盤に落ちる砲弾の殺傷力が最低すぎる


41. 韓国人
>>40
威力を見る限り手榴弾だ
第一次世界大戦の手榴弾は威力がかなり低かった


42. 韓国人
あっけなく死んだ人も多いだろうに


43. 韓国人
犬死という言葉しか出てこない
兵士一人一人は、戦争前は、親の愛に育まれて生きた大切な息子たちである
戦争では、そのまま突撃して死ぬ
ティッシュ一枚のような消耗品他ならないね


44. 韓国人
>>43
命令を下す老人たちは生きている
戦争が起きれば、現場にいる若者だけが死んでいくのが現実


45. 韓国人
なんかドッジボールみたいだ


46. 韓国人
映画「西部戦線異状なし」の序盤の戦闘シーンとまったく同じだ
古い映画でも、考証はしっかりしていたのね
カイカイ補足:西部戦線異状なし - Wikipedia
『西部戦線異状なし』は、エーリヒ・マリア・レマルク作の長編戦争小説。1929年発表。1930年にアメリカでリュー・エアーズ主演、ルイス・マイルストン監督で映画化された。


47. 韓国人
>>46
ほぼ、第一次世界大戦直後に作った映画だからね


48. 韓国人
白兵戦が最も恐ろしいようだ
死ぬのであれば、苦痛なしに死ななければならない


49. 韓国人
軍装(戦闘用リュック)を担いでいるのは銃弾が貫通しないようにするためか?


50. 韓国人
>>49
敵のトレンチを占領したら、そのトレンチで生活しなければならないから
だから、めっちゃ重い軍装を担いで突撃するのだと本で読んだことがある


51. 韓国人
人類の歴史上、最も残酷で最悪な戦争が第一次世界大戦である
塹壕戦、毒ガス、鉄条網


52. 韓国人
>>50
蒙古軍が帝国を拡大するために起こした戦争が最も残酷かつ残忍だった
民間人もためらわず殺戮して回ったから


53. 韓国人
なぜあんなになるまで戦わなければならないのか?


54. 韓国人
>>53
国の消耗品


55. 韓国人
既得権層のために犬のように戦い死んでいく平民奴隷の姿である


56. 韓国人
>>55
これリアル


57. 韓国人
完全に乱打戦だね


58. 韓国人
殺人も最初が難しい
二度目や三度目は簡単だ


59. 韓国人
>>58
参戦兵士の本を読んでみたが、実戦ほど早く学べるものはないという


60. 韓国人
>>59
生きるか死ぬかの生存の問題だからね


61. 韓国人
あいつらは第一次世界大戦の時に戦車を走らせていたというのに、朝鮮は何をしていたのか?


62. 韓国人
>>61
草履を編んでいた


63. 韓国人
死んだふりした人も多いのではないか?


64. 韓国人
>>63
うん
それで確認射殺をしていた


65. 韓国人
すべての戦争を終わらせるための戦争
しかし、何も終わっていないという


66. 韓国人
>>65
実質的に、世界大戦を終わらせたのは核だわな(笑)


67. 韓国人
戦争は狂気の沙汰である!
あの一人一人は、親もいて彼女もいて子供もいるやつらなのに…
完全に屠殺場である
地球という惑星は、地獄の屠殺場である


68. 韓国人
>>67
その多くの惑星の中で唯一死が存在するところである
地球は、銀河系唯一の地獄で正しい


69. 韓国人
第三次世界大戦はどうなるかな?


70. 韓国人
>>69
技術とスマートフォンの発達でHD映像で見ることができるだろう(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)