kanjiw

韓国のネット掲示板に「(クソ豆知識)なぜ日本人たちは、漢字を混ぜて使用するのか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

イルベを見ていると、あえて日本を非難するために、「漢字自負心のために、ずっと漢字を使っている」というようなクソ論理を展開しているが、これは大きな間違いである。

本当の理由は
1.分かち書きがないため、読み間違えて誤解する単語がめっちゃ多い
2.同音異義語があまりにも多すぎる
1

韓国が漢字を捨てても簡単に適応できた理由は、韓国で使われる単語数自体がすごく少ないだけでなく(英語に比べれば、10分の1もない)、「食べ物の밤(栗)、昼と밤(夜)」「食べ物の배(梨)、乗り物の배(船)」程度しか同音異義語がなく、同じ言葉を並べてもすぐに分かるので混乱がほとんどないからだ。

ところが、日本語は、漢字の単語を平仮名で書くと、本当にヘルになってしまう。

2

同じ意味の単語が45個wwwwwwwwwww

これが決定的に日本が絶対に漢字を捨てられない理由である。

結論
漢字はクソみたいな未開文字である。
毛沢東クソ野郎、FREE TIBET!台湾ナンバーワン!

翻訳元:http://www.ilbe.com/9926028164


2. 韓国人
未開すぎるwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
日本語を覚えるのが難しい理由は、あんなことのせいであるwwwww


4. 韓国人
漢字が未開なのではなく、日本語が未開なようだがwwwww


5. 韓国人
俺も日本語を学びながら、若干未開さを感じていた


6. 韓国人
情報イルベ民は評価する


7. 韓国人
我々のご主人様の悪口はいけません…


8. 韓国人
語文学会漢字2級を取得したけど、漢字はすごく不便だと思う


9. 韓国人(スレ主)
>>8
お前だけではなく、誰もがそのように考えている
中国国民もね


10. 韓国人
>>8
最も難しい文字が漢字である


11. 韓国人
日本の女の子に聞いてみたら、自分たちは文脈やその時の状況ですべて判断するので、若干の不便さはあっても問題ないと言っていたよ
外国人には難しいよね?とも言っていた


12. 韓国人
俺は無条件愛国主義者ではなく、脱朝鮮の準備をしているが、韓国の地位を唯一高めることができるのはハングルだと考えている
カイカイ関連記事:韓国人「ハングルが偉大な理由」


13. 韓国人
韓国も1970年代までは漢字だらけだったのに…


14. 韓国人
韓国語>>>>>>>>>>>>>>>>>日本語


15. 韓国人
世宗大王様マンセー!
カイカイ補足:世宗 (朝鮮王) - Wikipedia
世宗(洪武30年4月10日(1397年5月7日) - 景泰元年2月17日(1450年3月30日))は、李氏朝鮮の第4代国王である 。ハングル(訓民正音)の創製を行ったことで知られ、儒教の理想とする王道政治を展開したことで、朝鮮王朝における最高の聖君と評価されている。韓国では子供から老人まで幅広い層に尊敬されている国民的英雄である。


16. 韓国人
韓国も연패(連覇、連敗)などを見ると、本当にクソだと思う
正反対なのに…しかも、どちらも当てはまりそうな場合が多いファック


17. 韓国人
>>16
そんなに数は多くないから、いくつかの特殊な場合のみ覚えればいい


18. 韓国人
ファック
日本語の勉強のために300個の漢字を覚え始めた


19. 韓国人
日本人は漢字をたくさん使うけど、別で漢字を勉強しているのか?


20. 韓国人
>>19
勉強しないやつらは漢字が分からないので、マンガに振り仮名がふってある


21. 韓国人
日本がノーベル文学賞を受賞できた理由は、漢字を使っているからである
漢字は、よかれあしかれ文学の表現に最適化された文字だ
それを意識的に無視して、ハングルだけに固執するなら、韓国は絶対にノーベル文学賞を受賞することはできない


22. 韓国人
>>21
このような入れ歯ジジイどもが多いから、ハングルだけを使うようになるのがこんなに遅くなったのだ


23. 韓国人
同音異義語が多くて判断するのが難しいというなら、口での意思疎通はどうやってやるんだ?


24. 韓国人
化学と科学のように同音異義語で、分野まで同じことも多いので、片方は最初から他の読み方で読んでいる


25. 韓国人
>>24
科学はカガク、化学はバケガク


27. 韓国人
だから日本は言葉遊びが多いのではないか?
ギャグ番組も漫画も言葉遊びが多くて誤訳が多いらしいし


28. 韓国人
スレ主が밤(栗、夜)や배(梨、船)を例に挙げたように、文脈上で区別することができないのであれば、日本人たちは会話ではなく、文字で意志疎通をしなければならないんだが


29. 韓国人
日本に住んでいるイルベ民だが同意する
漢字を使わず、平仮名だけで意思疎通をするのは不可能である
しかし、漢字を学ぶことによって単語の正確な意味を知ることができるようになり、慣れたらすごくクリティカルな意思伝達が可能になる
自己啓発の要素として漢字は必須だと考えている
文章の深さが違ってくる


30. 韓国人
>>29
思考の深さを発達させたいなら漢字の勉強は欠かせない
英語圏の女子たちも学問的深さを勉強したい時にはラテン語の勉強をしていた


31. 韓国人
世宗大王様には本当に感謝している
訓民正音を創製していなかったらと考えただけでもゾッとする
ハングルを創製した世宗大王様は天才中の天才だ


32. 韓国人
>>31
ハングルがなかったら日本語を使っていただろう


33. 韓国人
サスガ無条件愛国主義者貯蔵所…


34. 韓国人
漢文を取り除いて、すべて平仮名にしたらダメなのか?


35. 韓国人
>>34
同音異義語が多すぎて無理だと書いてあるだろ


36. 韓国人
韓国も漢字語が多くて同音異義語がヘルレベルに多い
助詞のおかげで区別することが可能なのではないか?
チョッパリ国の言語は、超えられない壁ぐらいめっちゃ多いけどね


37. 韓国人
俺は漢字のせいで日本語を諦めた


38. 韓国人
結論:日本語は失敗した言語


39. 韓国人
>>38
韓国語よりも学問的にも文化的にも歴史的にも世界に広く伝播されたのが日本語なのに、それが失敗した言語であるというのなら、韓国語はどれぐらいのレベルだというのか?


40. 韓国人
漢字がなかったら、文章の文字数が多くなってめっちゃ長くなる


41. 韓国人
言語学については、よく分からないが、同音異義語が多いというのは、それだけ語彙が豊富ということではないのか?


42. 韓国人
>>41
日本語はそうではない
音が少ないせいである
日本語の音は60~70個に過ぎないので重なる音があまりにも多い
語彙とは関係がない
カイカイ関連記事:韓国人「漢字がないハングル、なぜ韓国人は同音異義語を問題としないのかについて説明します」


43. 韓国人
平仮名は落書きのような感じがする(笑)
ラーメンのお菓子のくずのように見える


44. 韓国人
ハングル:漢字一字当たりハングル一字
平仮名:漢字一字当たり平仮名3~4字必要な場合も多く、文章が長くなって分かち書きしても可読性が落ちる
カイカイ補足:表記|漢字語 (朝鮮語) - Wikipedia
漢字語は漢字でも表記することができ、ハングルでも表記することができる。


45. 韓国人
そもそも平仮名も片仮名も統一新羅、高麗時代に使っていた表記法をコピーしたものである


46. 韓国人(スレ主)
>>45
そもそも漢字も韓国から日本に渡った


47. 韓国人
なぜ台湾ナンバーワンと言うんだ?


48. 韓国人(スレ主)
>>47
俺も分からない
カイカイ補足:台湾ナンバーワンとは
2016年、H1Z1をプレイしていた米国人のAngrypugという人物が、ゲーム内のボイス機能で「Taiwan No.1」などと叫び、中国人を煽ったことに端を発する。この映像がYouTubeにアップされると、redditやSNSを通じて流行した。



49. 韓国人
日本語:見た瞬間、信用できる
中国語:見た瞬間、クソのよう
英語:見た瞬間、高級感があり信用できる


50. 韓国人
>>49
日本語が書いてあるお菓子や電子製品を見ると信頼できる感じがする
買ってから後悔したこともあまりない


51. 韓国人
韓国語から漢字をベースとする言葉をなくしたら何が残るんだ?
韓国という言葉自体が漢字ではないのか?


52. 韓国人
日本語の勉強をしてみると、最初は漢字がクソのように感じるけど、後半は漢字がない方がクソに感じる


53. 韓国人
日本の未開なやつらは、中国を罵りながらも漢字は絶対に捨てられないという


54. 韓国人
言語を一つでもちゃんと学べば、他国の言語が未開だなんて言葉は出ないはずだ
特に漢字文化圏で漢字ができないなんて自慢にならないし(笑)


55. 韓国人
>>54
漢字文化圏で韓国だけが昔の漢字に固執していることは知っているのか?
中国、日本は楽なやつにすべて変えたのに
カイカイ補足:朝鮮漢字|繁体字 - Wikipedia
独立以来ハングル専用政策がとられた韓国では、漢字の簡略化は公式には行われていない。このことから朝鮮漢字を「繁体字」と呼ぶことがある。


56. 韓国人
覚えるのが難しくても、漢字を使用していると文章の理解力は高くなるのではないか?


57. 韓国人
>>56
それは当然だね
そもそも漢字を使わないというのは、理解することは少し諦めて、楽に読んで書くというのが趣旨ではないか?


58. 韓国人
韓国語は形容詞、日本語は名刺が発達している
イルベ民たちは、いつも極端すぎる
言語、文字にはそれぞれ長所と短所があるのだから


59. 韓国人
どうせ200年後ぐらいには、地球の公用語は英語になり他の言語は姿を隠すだろう


60. 韓国人
漢字は未開なので、日本もハングルを使った方がいい
アジア諸国は、ハングルを使わなければならない


61. 韓国人
日本の右翼たちもハングルを羨望しているのではないか?


62. 韓国人
ニッポンジンどもよ、ハングルを受け入れなさい
もちろん、お前らのクソ自尊心のせいでしないと思うが


63. 韓国人
ハングルは本当に最高である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)