tamago

韓国のネット掲示板に「中国農業部”我々の卵は世界で最も安全だ”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国農業部「我々の卵は安全だ」
2017-08-17 16:09
tamawo

「欧州発の殺虫剤」卵の恐怖が全世界19カ国に拡散している中、中国農業当局が自国(本土)に流通している卵は安全だと明らかにした。

17日、中国のチャイナワンは、中国農業部が同日午前に開かれた定例記者会見でこのような立場を明らかにしたと報道した。

農業部農産物品質安全管理監督局金發忠副局長は「現在、欧州のどの国も中国政府からの輸入承認を受けていない状態で、中国本土市場に流入した欧州産の卵は存在しない」と言及した。

金副局長は「今回議論になった殺虫剤「フィプロニル」は農薬として区分されている」「当局は農薬、獣薬使用について管理と監督を強化してきており、特に養鶏業者たちがフィプロニルを使用することを厳格に禁止してきた」と主張した。

彼はまた、「当局は、欧州発の殺虫剤卵の事態の発展推移を注視している」「同時に農産品の品質管理監督をさらに強化し、国民の健康を守るために力を注ぐ」と約束した。

一方、これに先立ち、香港では、オランダから輸入した「殺虫剤卵」が流通した事実が確認されている。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0008126655




1. 配合した卵黄を容器に入れる
02

2. 卵黄を凝固させる塩化カルシウム
03

3. 配合した卵黄液を塩化カルシウム水溶液に入れて凝固させて偽の卵黄を作る
04

4. 凝固された偽の卵黄を卵白に入れれば偽の卵が誕生する
05

ゆで卵を口に入れると「ポン」と爆発
2012-07-31 18:02

一口で食べようと入れたゆで卵が口の中で爆発したという恐ろしい事故が中国発生した。

広東省広州に住んでいるチャン氏(女)は今月24日、自宅で卵をいくつかゆでて職場である幼稚園に向かった。

幼稚園に到着したチャン氏は、冷えた卵を温めようと電子レンジを利用し、湯気がゆらゆらと立つ程度になると、これを取り出し一口でほおばった。

しかし、予期せず、卵は、口の中に入るや否や爆発してしまい、チャン氏は唇と口の内のいたるところに大やけどを負ってしまった。

チャン氏は「卵を軽く噛むとすぐに”ポン”という音がして、黄身と白身が四方に飛び散った」「まるで爆弾が爆発したような恐ろしい光景だった」と当時の状況を伝えた…(省略)

ソース:http://nownews.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20091225601007

翻訳元:http://www.ilbe.com/9968072138


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
でたらめwwwwwwwwww


4. 韓国人
偽の卵まで作って売るチャンケどもwwwwwwww


5. 韓国人
殺虫剤ではなく、除草剤が出てきそうwwwwwwww


6. 韓国人
ギャグコンサートよりおもしろい
我々の卵は世界で最も安全であるwwwwwwwwww
カイカイ補足:ギャグコンサートとは
ギャグコンサートとは、韓国の平均視聴率20%を超える超人気公開コメディー番組!1999年から続く長寿番組。


7. 韓国人
>>6
今年最高のギャグだねwwwww


8. 韓国人
あいつらは爆弾以外、すべて爆発する
椅子も卵も爆発…クレイジーwwwwwwww
カイカイ捕捉:イスが突然「ガス爆発」 日本でも起こりうる恐怖
中国でパソコン用のイスが突然爆発し、少年が死亡する事故が起きた。これを受けて、ネットでは驚きと恐怖の声が挙がっている。日本にも中国製のイスはかなり輸入されていて、事故が起きる可能性がないとはいえない。


9. 韓国人
どうせチャンケも信じていないだろう(笑)


10. 韓国人
私が保証する
-金大中-


11. 韓国人
あの病身どもは臆面がない


12. 韓国人
チャンケは本当に答えがない
中国産はマジで使ってはならない


13. 韓国人
うん、チャンケの卵はお金をもらっても食べない
毛沢東クソ野郎!


14. 韓国人
親中のキチガイどもが中国の卵を輸入する計画をしているようだけど


15. 韓国人
安全じゃなくても、言論統制して安全に見えるだけ


16. 韓国人
共産党は口さえ開けば真っ赤な嘘


17. 韓国人
サスガ錬金術の国


18. 韓国人
卵なんて卸値は高くても300ウォンなのに、手作業の人件費の方が高くなりそうだ


19. 韓国人
>>18
熟練すると、1日で1人が3000~4000個まで作ることができる
10時間基準


20. 韓国人
火薬を発明したチャンケらしい


21. 韓国人
人生そのものが偽物であるチャンケクラス


22. 韓国人
中国政府が自国の食品をもって「安全」云々するとは…


23. 韓国人
卵爆弾イェーイ


24. 韓国人
>>23
wwwwwwwwwwww
尹奉吉が弁当爆弾を投げずに、偽の卵が入った弁当を日本の天皇に渡せば死なずに暗殺が成功したのに
カイカイ補足:尹奉吉 - Wikipedia
尹奉吉(1908年6月21日 - 1932年12月19日)は、朝鮮独立運動家金九の指令でテロを実行し、上海天長節爆弾事件で爆弾を投擲した実行犯である。要人2名を暗殺して多数に重軽傷を負わせ、テロ攻撃は成功したが、自爆には失敗してその場で逮捕され、上海派遣軍軍法会議で死刑判決を受けて、内地で銃殺された。


26. 韓国人
あいつらは戦争が起こったら、卵を持って戦ってもいい


27. 韓国人
あれならむしろ腐った卵を食べた方がマシ


28. 韓国人
卵さえも爆発するのか


29. 韓国人
爆弾を作ったら爆発しないというwwwwww


30. 韓国人
あの開き直りはチャンケの種族特性かもね


31. 韓国人
チャンケ=韓国


32. 韓国人
爆発したのは電子レンジを使ったからではないか?
カイカイ補足:概要|爆発卵 - Wikipedia
ところが、破裂する前に取り出された場合にも、白身に包まれた内部には100℃を超えても沸騰せずに残留している水分が存在しているため、殻むきの際や口に運んだ時に黄身が外気にさらされれば同様の爆発が発生することになる。このような状態のゆで卵のことを、俗に爆発卵と呼ぶ。こうした現象は殻をむいた状態のゆで卵の再加熱においても発生するほか、圧力鍋による加熱、ごくまれではあるが通常の鍋による調理によっても起こることがある。


33. 韓国人
殺虫剤卵を避けようと中国の卵を食べるより、殺虫剤卵を食べた方がいいし^^


35. 韓国人
中国産を信じるくらいなら、全羅道産を食べる
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


36. 韓国人
>>35
どちらかを選択しろというなら、俺は自殺する


37. 韓国人
>>36
中国産は口の中で爆発、全羅道産は一口噛んだら永眠
 

38. 韓国人
>>37
wwwwwwwwwwwwww
 

39. 韓国人
>>37
ファックwwwwwwwwwww


40. 韓国人
中国が食べ物を安全とか言うと、違和感がありすぎる(笑)


41. 韓国人
もちろん、中国産の卵は安全だ
ただし、それが本当の卵ならね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)