731

韓国のネット掲示板に「日本の731部隊で働いていた日本人が731部隊について証言する」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「ホルマリン漬けの子」少年の衝撃 731部隊で見習い
2017-08-14 21:50

aww
第11回平和のつどい(千曲市男女共同参画推進連絡協議会主催)で講演する清水英男さん=千曲市、7月22日

15日で戦後72年。今夏も各地で、戦争体験者が語り部となっている。当時、10代の少年は、過去を直視し、歴史と向き合うことの大切さを訴えた。

旧満州(中国東北部)で細菌兵器の開発を進めていた旧日本軍の「731部隊」。長野県宮田村の清水英男さん(87)は1945年3月、14歳で見習い技術員として入隊した。

頭頂部から体を真っ二つに切断された女性や、母胎の中にいるままの胎児、凍傷実験後とみられる乳児……。そんな人体の標本を見た。「腰が抜けるような」衝撃を受け、寝ても夢に出てきて、うなされた。

「戦後、70年以上黙ってきたが、ホルマリン漬けの瓶に入っていた子どもたちのことが忘れられない」。昨年、ここでの体験を初めて人前で語った。

安保法制や特定秘密保護法など、今の政府は、過去の戦争責任を省みず、また軍国主義に戻るのではと懸念している。戦争の犠牲になるのはいつも市井の人たちだ。「二度と戦争を起こさない」。若い人たちにこそ考えて欲しいと願う。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000043-asahi-soci

少年の頃に731部隊で見習いをしていたが、真っ二つになった女性や妊婦をホルマリン漬けにしたのを見て衝撃を受けたという。
数十年間黙っていたが、最近になって証言する。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9977683026


2. 韓国人
wwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ヤフーのコメントが意外にまともwwwwwwwww


4. 韓国人
証言wwwwwwwww
物証はないようだが


5. 韓国人
731部隊の悪行ファック


6. 韓国人
あいつ在日だ!


7. 韓国人
うん、捏造


8. 韓国人
ユダヤ人を人体実験していた時、子供の腕を折って治療、再び折って治療というのを繰り返していたら、19回目に折った後、骨がくっつかなかったらしい


9. 韓国人
>>8
ファック…


10. 韓国人
実験対象は、ほとんど中国人だったから関係ない


11. 韓国人
以前、731関連の記事を見た時、マルタの中に朝鮮人はおらず、中国国籍と朝鮮族の何人かは発見されたとあった気がする
カイカイ補足:「マルタ」と呼ばれた人々|731部隊 - Wikipedia
元隊員の郡司陽子の証言によれば、人体実験の被験者は主に捕虜やスパイ容疑者として拘束された朝鮮人、中国人、モンゴル人、アメリカ人、ロシア人等で、「マルタ(丸太)」の隠語で呼称され、その中には、一般市民、女性や子供が含まれていたという。ジャーナリストの西野瑠美子によれば、731部隊が性別、年齢層、人種を超えた、幅広い実験データを必要としたためであり、女性マルタは主に性病治療実験の材料になったという。


12. 韓国人
予想コメント:証拠を持ってこい証拠を!


13. 韓国人
コノヤロ~~~~オオオオ、ザイニチデスネ


14. 韓国人
731部隊から脱出した人たちの中に、ヒロヒトの弟である三笠宮崇仁親王が救った人たちがいた
本来、崇仁もホルマリン漬け行きだったが、王族なので処罰ができないwwww
そして、その崇仁が731部隊に対して叙述したにも関わらず、日本人たちは信じていない
カイカイ補足:三笠宮崇仁親王 - Wikipedia
三笠宮崇仁親王(1915年(大正4年)12月2日 - 2016年(平成28年)10月27日)は、日本の皇族、歴史学者(専攻は古代オリエント史)、陸軍軍人(最終階級は陸軍少佐)。大正天皇と貞明皇后の第四皇男子。昭和天皇の弟、今上天皇の叔父にあたる。


15. 韓国人
>>14
天皇の血統も在日である
 

16. 韓国人
>>15
本人自ら百済系で韓国に近いと述べたこともあった


17. 韓国人
質問がある
当時、731部隊に連行された朝鮮人はごく少数ではないか?
大半が中国人であって、日帝に苦しめられて死んだ人よりも、韓国戦争の時に死んだ韓国人の方が多いのではないか?


18. 韓国人
>>17
中国人朝鮮人というよりも、ほとんど共産主義者だった


19. 韓国人
全羅道も似たようなところがある
ハンセン病患者を閉じ込めておいた
カイカイ補足:小鹿島虐殺事件 - Wikipedia
小鹿島虐殺事件とは、1945年8月21日に朝鮮全羅南道高興郡錦山面の癩療養所(現在のハンセン病療養所)「小鹿島更生園」で発生した朝鮮人職員による大量虐殺事件である。


20. 韓国人
731部隊は、中国人が対象だった


21. 韓国人
>>20
朝鮮半島人は日本帝国の2等市民だったから、あんなことをしたら法に抵触する
外国人である中国人で実験するのが当たり前


22. 韓国人
日本だけがあのようなことをしたというのか?
米国、英国、フランス、ドイツ、ソ連、中国も虐殺や実験のようなクソみたいなことをたくさんしたのに
歴史を学べば、賢者タイムが来る


23. 韓国人
>>22
他のやつらもやっていたから問題ない?
やられたやつが病身だ、こういうことか?
 

24. 韓国人
>>23
うん
 

25. 韓国人
>>23
正直、朝鮮は病身だったが、今でも大きくは変わらない
米国がいなかったら、北韓、チャンケにまた攻められていただろう
 

26. 韓国人
>>23
弱者に平和を享受する資格はない
第二次世界大戦の時、英国の首相がこのような発言をしていた
  

27. 韓国人
>>26
めっちゃ名言だね


28. 韓国人
あんなやつは、ただメンタルが弱いだけだ
ネズミやウサギで実験したと考えればいい
チャンケのやつらを人体実験して得た人類医学の進歩を考えてみなさい
貴重な結果ではないか?


29. 韓国人
死体をたくさん見て解剖実習もしたけど、最初だけ少し拒否感があったけど、それ以降は何ともなくなった


30. 韓国人
>>29
当時は生きている人を麻酔した後、すぐに解剖した
妊婦、子供を問わなかった
 

31. 韓国人
>>30
ずっとそんなことをしていると無感覚になる


33. 韓国人
中国は今でもミイラを作って展示会も行っている
あの時代の人権を考えたら、犯罪者や捕虜、または無縁の死体を人体実験に使用しても全然おかしくない
しかし、731部隊に関しては誇張があまりにも多く、物証がない
規模についても、もっと小規模だったと思う


34. 韓国人
韓国人の性格も変わってるが、日本人の方が変わっている
表面上は親切なのに、裏では陰険な感じがする


35. 韓国人
>>34
戦争の中で、その民族の本質をすべて見せたようだ


36. 韓国人
科学技術や医療技術は戦争の時に、最も発展する
第二次世界大戦の究極兵器である核爆弾が、未だに最高の兵器である
戦争こそ女たちが侵すことのできない男たちの領域であり、男の人権が尊重される道なのだ
第三次世界大戦が起きたら、AIの兵器化で第4次産業革命は加速する


37. 韓国人
俺はハルビンにある731部隊の博物館に行ったことがある
カイカイ関連記事:韓国人「中国ハルビンに開館した”731部隊罪証陳列館”に行ってきた」
00015023


38. 韓国人
慰安婦と731に関する根拠のない怪談話は、日本側が広めた話
本を売るために


39. 韓国人
朝鮮人たちが、また捏造と扇動を始めたようだ


40. 韓国人
コメントを見ると、やはりここは日本信者貯蔵所だね


41. 韓国人
証拠もなしに証言だけで処罰が可能なのか?
セクハラの申告と何が違うんだ?


42. 韓国人
日本があのような実験を通じて得た資料は結局、米国の手に渡った


43. 韓国人
あんな戦犯国を日帝時代の36年間、朝鮮人2500万人が積極的に協力して支援をした
朝鮮人たちは積極的に戦犯国である日本を支援したから、国際社会で加担者と非難されても仕方がない
解放当時、日本に果敢に抵抗した光復軍は300人(泣)


44. 韓国人
あれ実験の80%がチャンケで、残りがソ連のやつらである(笑)


45. 韓国人
北韓、中国、日本、ロシアなど、韓国の周辺には、みんな骨の髄まで緻密で残忍なやつらしかいない


46. 韓国人
>>45
韓国も残忍なのは同じだが、力がないからできないだけ


47. 韓国人
森村誠一の悪魔の飽食は、731部隊の真実をベースに書いた小説ではないか?
カイカイ補足:悪魔の飽食 - Wikipedia
『悪魔の飽食』は、小説家の森村誠一が下里正樹との共同取材に基づいて、関東軍731部隊が行った人体実験を明らかにしたノンフィクション作品である。


48. 韓国人
生きている人たちを強制的に連行し、同意なしに残忍な人体実験を行った日本の犯罪が問題なのに、中国人だったから関係ないとかアホかと


49. 韓国人
731部隊の事実→同じ国民を「マルタ」として使用したことはない
ここでいう同じ国民とは、日本人、朝鮮人、台湾人のことである
主に中国軍、匪賊の捕虜を対象に実験していたが、匪賊部落に住んでいる民間人たちも対象にしていたと思われる
主な対象となったのは中国人であるが、その他の日本帝国の統治を受けていない満州地域の匪賊部落の朝鮮人、ロシア人たちも対象になったものと思われる
日本国籍の日本、朝鮮、台湾人たちには害を加えなかったが、満州で抗日運動を支援していた部落の朝鮮人たちは、おそらく「マルタ」の対象となったと見ている


50. 韓国人
>>49
見ている=妄想


51. 韓国人
医学は、とても発達したんだよね?


52. 韓国人
>>51
細菌実験が中心だったので大したことはない


53. 韓国人
一番笑えるのは、あれを認めている日本人も「日本国民も人体実験の対象になった」と言っているのに、日本のキモオタ文化にはまった韓国人は、最後まで二等国民である朝鮮人は、偉大な日本帝国の国民と同じように人体実験などされなかったと主張していること


54. 韓国人
在日だ在日だと叫ぶ日本信者、または右翼が目に浮かぶようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)