00015042

韓国のネット掲示板に「日本のAI…愚問賢答…特異点…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「人間は忍耐力がないから離婚し、記憶力がないから再婚する。もう少し我慢して一緒に暮らしてみて」
2017-08-19 03:02
aiw

日本の横浜市が運営する分別収集のお手伝い人工知能(AI)チャットロボットに、日本の主婦たちがいたずらで「夫はどのように捨てるべきか」と尋ねた。

これに対して、チャットロボットが、ぞんざいな言葉で回答したことが話題になっている。

「人間は判断力がないから結婚し、忍耐力がないから離婚し、記憶力がないから再婚するという言葉もあるよ。忍耐力を持ってみたらどうかな」…(省略)

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/08/19/2017081900078.html

翻訳元:http://www.ilbe.com/9972143112


2. 韓国人
wwwwwwwwwwww


3. 韓国人
判断力がないから結婚するwwwwwwwwww


4. 韓国人
女どものレベルwwwwwwwww


5. 韓国人
おお、見事だね


6. 韓国人
神日本クラス!


7. 韓国人
当然、捏造


8. 韓国人
人工知能も独身主義が最も効率的だと言っている
やはりシングルライフが正解である


9. 韓国人
ニューラルネットワークは大したことないが、データが良質なようだ
カイカイ補足:ニューラルネットワーク - Wikipedia
ニューラルネットワークは、脳機能に見られるいくつかの特性を計算機上のシミュレーションによって表現することを目指した数学モデルである。研究の源流は生体の脳のモデル化であるが、神経科学の知見の改定などにより次第に脳モデルとは乖離が著しくなり、生物学や神経科学との区別のため、人工ニューラルネットワークとも呼ばれる。


10. 韓国人
シムシミ(チャットロボアプリ)のように、予め誰かが決めておいた答えを言っているのではないか?


11. 韓国人
>>10
俺もそう思う


12. 韓国人
量子コンピュータが発展しない限り、AIは答えがない
カイカイ補足:量子コンピュータ - Wikipedia量子コンピュータ は、量子力学的な重ね合わせを用いて並列性を実現するとされるコンピュータ。


13. 韓国人
AIセンセ…(泣)


14. 韓国人
人間よりも優れている
ロボット先生に人権を!


15. 韓国人
善良なコメントをしてください
未来のAI様が監視しているかもしれない


16. 韓国人
結論は、一人にこだわらず、付き合いたい人と付き合って自由に生きろってことか?


17. 韓国人
マジで鳥肌が立った
「人間は判断力がないから結婚し、忍耐力がないから離婚し、記憶力がないから再婚するという言葉もあるよ。忍耐力を持ってみたらどうかな」
ものすごい回答だよ!
神AIだよ本当に


18. 韓国人
どうせコードを書いた人が入れておいた回答だ病身よ
今の技術では、AIが自主的に命令語を作成し、あのように自分で考えて答えるのは不可能である


19. 韓国人
病身ども(泣)
ニッポンのオタクプログラマ野郎が入力しておいたのが一目で分かる
95kg以上のキモオタである確率が100%


20. 韓国人
ソフトバンクのロボットの名前は何だっけ?
赤字だと聞いたが


21. 韓国人
>>20
ペッパー
今、家庭用ロボットやAIで黒字の企業はないはずだけど…
アマゾンは黒字かな?


22. 韓国人
検索してみたところ実話のようだね
でも、あの程度は人が入力しておいたのだろう
カイカイ補足:「旦那捨てたい」に神回答 横浜市「イーオのごみ分別案内」、AIがまるで人生相談 「的確な答え」と話題


23. 韓国人
光州が民主化運動なのか暴動なのか、ファクトチェックをして欲しい
カイカイ補足:光州事件 - Wikipedia
光州事件は、1980年5月18日から27日にかけて大韓民国(韓国)の全羅南道の道庁所在地であった光州市を中心として起きた民衆の蜂起。5月17日の全斗煥らのクーデターと金大中らの逮捕を契機に、5月18日にクーデタに抗議する学生デモが起きたが、戒厳軍の暴行が激しかったことに怒った市民も参加した[1]。デモ参加者は約20万人にまで増え、木浦をはじめ全羅南道一帯に拡がり、市民軍は武器庫を襲うと銃撃戦の末に全羅南道道庁を占領したが、5月27日に大韓民国政府によって鎮圧された。


24. 韓国人
日本はロボットまで訓戒を垂れるのか?


25. 韓国人
あれめっちゃ有名な言葉で、調べてみたら、アルマン・サラクルーという人が言った言葉のようだ
カイカイ補足:アルマン・サラクルー - Wikipedia
アルマン・カミーユ・サラクルー(1899年8月9日 - 1989年11月25日)は、フランスの劇作家。


26. 韓国人
あいつらが発展して、人間は未開なゴキブリ野郎どもだから殺すのが答えだとプログラミングすれば、人間狩りをするロボットが登場しそうだ


27. 韓国人
人工知能の結論は、結婚するなということだね


28. 韓国人
忘却は祝福であり、呪いのようだ


29. 韓国人
そもそも、女どもを連れて生きる理由は何だ?
近未来には結婚制度を廃止して、人工子宮を商用化し、無性生殖を開発し、一人家庭を奨励しなければならない


30. 韓国人
うまいこと言うね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)