niwhoww

韓国のネット掲示板に「台湾の怨霊に取り憑かれた日本刀」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

台湾総督府に親中国の不審者、日本刀を振り回しながら「統一完遂」
2017-08-19 10:02

台湾の親中国の人物が南京大虐殺当時、使用されたとされている日本刀を手に持ち、台湾総統府に侵入し、憲兵に凶器を振り回して逮捕された。

19日、台湾自由時報などによると、50代の男が前日午前、台北軍史博物館に収蔵されていた日本刀を盗んで隣接している総統府の出入り口で警戒勤務中だった憲兵を襲撃した。

逮捕された男性は、無職の呂軍億(51)で、自分は米国の偵察機と衝突後、墜落死した中国軍パイロット「王偉烈士」に追従しようとしたとし、「中国による統一の早期完遂」を約束する遺書を抱いていた。

当時、呂氏は政治的立場を伝えに来たとし、総統府に入ろうとした時に自分を制止する憲兵に「私を阻む者は誰でも斬るぞ」と言って、首や耳などを刺し、まもなく駆けつけた警備兵たちによって制圧された。

事件当時、総統府では、蔡英文総統と陳建仁副総統を含めて900人余りが参加した中、子供の日(親子日)の行事が開かれていたが、特に影響はなかった。

凶器で刺された憲兵も命に別状はない状態で、蔡総統は負傷した憲兵を慰問した。
クリップボード01
逮捕された呂軍億(AFP=連合ニュース)

逮捕された呂氏の懐の中から、中国国旗の五星紅旗が発見された。
彼は総統府の屋上に上がって中国国旗を掲げようとしたと供述した。

彼は、自分の総統府への侵入は、王偉の行動のようなものだと主張したりもした。
中国海軍航空兵の操縦士、王偉は2001年4月、自身が操縦する殲-8戦闘機を米国海軍の偵察機と衝突させて墜落死した人物で、中国当局によって「烈士」に追叙された。

彼は。また遺書に「毎日、中国中央(CC)TVの新聞聯播を見て、ますます繁盛する祖国建設に感激した。習大大(習近平の異名)も今回のことを見てくれるだろう。徹底的に命令を遂行する」と書いた。

彼は過去、ソーシャルメディアに、極端な親中国のコメントを掲載したことが多かった。
中国の航空母艦による台湾島の包囲航海に「偉大な中国夢頑張れ」という反応を、中国の人権運動家劉曉波の死亡については「死ぬのが遅すぎた。洋食ばかり無駄に食べていた」などのコメントを掲載した。

一方、彼が軍事博物館で盗んだ日本刀は、日本軍が中国侵略期間に使用した武器だということが明らかになった。

刀には「南京役、殺107人」という文字が刻まれていたことから、南京大虐殺当時、中国人107人を惨殺したのに使われたものと推定される。

刀は国民党の軍隊が1945年の冬、河北省で投降した日本軍から徴発した武器だ。

問題の刀は1999年にも話題の対象になったことがあった。
博物館の警備にあたったある兵士が、資料を探しに来た女子生徒に性的暴行を加えて殺害した事件が発生したが、警察に逮捕されたこの兵士は、この日本刀の怨霊の指示を受けたと主張した。
彼は、この日本刀が夜には青い光を放ったともした。


台湾国防部は、軍事博物館を暫定的に閉鎖して警察と合同で盗難の経緯などを調べているところだ。
さらに、警備中だった憲兵が適時に銃の使用をせず、負傷したという指摘に対して憲兵の銃器使用のマニュアルを再検討する予定だ。
クリップボード02
犯行に使用された日本刀(AFP=連合ニュース)

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/08/19/0200000000AKR20170819024700089.HTML?input=1195m


3行要約

1.島チャンケ国で親中派の島チャンケが台湾総督府に日本刀を持って乱入し、憲兵に刀を振り回した

2.こいつが使用した日本刀は、軍事博物館から盗んだものであり、日本軍が中国人107人を惨殺する際に使われたものだと推定されるものだった

3.過去にも、この刀の怨霊がさせたという犯罪が行われたことがあった

翻訳元:http://www.ilbe.com/9978618817


2. 韓国人
病身wwwwwww


3. 韓国人
無職wwwwwwwwwww


4. 韓国人
完全に日本信者たちの進化形wwwwwwwww


5. 韓国人
世の中のどこに怨霊があるというのかwwwwww


6. 韓国人
博物館で盗んだということ自体、すでに刀を手に入れる前からキチガイだったのに、刀のせいで怨霊が取り憑いたとかwwwwwww


7. 韓国人
言い訳がすばらしいね(笑)


8. 韓国人
神日本…


9. 韓国人
南京フェスティバルリミテッドエディション


10. 韓国人
本当に108人も殺した刀なら、怨霊に取り憑かれるだけのことはありそうだ


11. 韓国人
>>10
シャーマンキングのようだ
あの刀は、めっちゃ強くなっているのか?


12. 韓国人
>>11
俺もシャーマンキングだと思ったwwwww
アンニョン、我々はオタクだ
カイカイ補足:シャーマンキング - Wikipedia
『シャーマンキング』は、武井宏之による日本の漫画及びそれを原作としたアニメ。


13. 韓国人
日本が中国人2000万人を殺したのは正しいようだ
俺は誇張だと思っていたが
関連書籍:「南京事件」を調査せよ


14. 韓国人
迷信は評価しない


15. 韓国人
日本刀の品質は超最高


16. 韓国人
チャガルチ市場でおばさんたちが使うナイフには、数千万匹のタチウオの魂が取り憑いているのか?
カイカイ補足:チャガルチ市場 - Wikipedia
チャガルチ市場は、大韓民国釜山広域市南部、中区南浦洞から西区忠武洞にかけての海岸部にある、韓国最大級の海産市場。


17. 韓国人
>>16
知らなかったの?


18. 韓国人
訳もなく日本信者国ではない(笑)
ゴミ奴隷のやつらが集まって住んでいる島を誰が国家と認める?
好意を示されている日本ですら無視するレベルなのに


19. 韓国人
>>18
この前、パナマが中国と国交正常化して台湾と断交した
台湾を国家と認める国がだんだん減っていくようだ
カイカイ関連記事:韓国人「パナマが台湾と国交断絶!中国と国交樹立…台湾を国家として認める国、20カ国に減少」


20. 韓国人
どこに行っても日本信者は問題を起こすね


21. 韓国人
>>20
それな


22. 韓国人
日本信者=台湾


23. 韓国人
ミヲステテモ ミョウリハ ステズ


24. 韓国人
ソウルソサエティ


25. 韓国人
妖刀村正


26. 韓国人
台湾には親中国(共に民主党級) vs 脱中国(セヌリ党級)の二つの勢力がある
どこに行っても親中国のやつらが問題だ
台湾は、本当に吸収統一されたら終わってしまう国なのに…
いくら中国への依存度が高いとはいえ、国を捧げたら辺境の一介の島に転落するだけなのに、分かっていない


27. 韓国人
あれ捏造だね
日本刀一つで100人も斬れない


28. 韓国人
あの刀を持ってきて文災害の首を切ってしまいたい^오^
カイカイ補足:文災害(ムンジェアン)とは
文在寅(ムンジェイン)の蔑称。在寅(ジェイン)と災害(ジェアン)の発音が似ていることからつけられた。


29. 韓国人
ユ・ヨンチョル(ソウル20人連続殺人の犯人)が住んでいたワンルームに今、人は住んでいるのか?
カイカイ関連記事:韓国人「韓国全土を震撼させた連続殺人鬼”ユ・ヨンチョル”について調べてみよう」


30. 韓国人
>>29
幽霊が出て頻繁に人が変わるらしい


31. 韓国人
あれ雛見沢症候群ではないか?
カイカイ補足:雛見沢症候群 - Wikipedia
雛見沢症候群とは連作サウンドノベル『ひぐらしのなく頃に』に登場する架空の風土病であり、ミステリーのトリックを構成する重要な要素となっている。設定されている主な症状に、極度の疑心暗鬼や人間不信および妄想・異常行動がある。ささいな誤解や悩みをきっかけに友人・知人に不信感を持った者が、その感情をこの病気で増大され、やがて殺人などの短絡的な行動につながることで、物語は悲劇的結末にたどり着く。


32. 韓国人
韓国は怨霊に取り憑かれたやつが今、大統領をしているが…


33. 韓国人
台湾産左翼だね(笑)


34. 韓国人
仕事をせず、失業者生活をしているから自尊心もなくなり、一緒に遊ぶ友達もいないので、被害妄想に陥り、妄想して犯罪を犯す


35. 韓国人
台湾がめっちゃ病身国なのが、自分たちを植民地化した日本を称賛しているところ
関連書籍:新装版 台湾人と日本精神: 日本人よ胸を張りなさい


36. 韓国人
刀レベル最高だね
攻撃力+107


37. 韓国人
もう一人殺せば108の煩悩が完成


38. 韓国人
重要なのは、総統が負傷した憲兵を慰問したということではないか?


39. 韓国人
チョッパリ野郎は死んでも迷惑をかけるね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)