00015090

韓国のネット掲示板に「外国人が韓国に来て戸惑う日」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00015084

00015085

00015086

00015087

00015088

00015089

空襲警報のサイレンが鳴り響き、街は静かになる。

これを知らない外国人は、正直言ってビビるであろうwwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/9983473055


2. 韓国人
これリアルwwwwwwwwwww


3. 韓国人
最後のおっさんの当惑した顔を見ろwwwwwwwwww


4. 韓国人
>>3
しかも、軍人たちもウロウロしているから、すごく恐ろしいことであろうwww


5. 韓国人
一瞬、「畜生、終わった」と思うだろうねwwwwwwwww


6. 韓国人
外国人たちが、韓国に来て、初めて民間防衛訓練のサイレンを聞けば、テレビをつけたり、ネットで検索したら、どこかに電話して、戦争が起きたのか確認したりするという
カイカイ補足:民間防衛訓練とは
ソウル市内で8月23日、北朝鮮による攻撃を想定した「民間防衛訓練」が実施された。韓国では、北朝鮮のミサイルや化学兵器などの空襲に備え、年に数回、全ての国民と在住外国人を対象に、全国各地で訓練を実施している。

民間防衛訓練時のサイレン


7. 韓国人
空襲警報が鳴り響き、信号がすべて赤になり、駅から軍人たちが飛び出てくれば、マジでビビるであろう


8. 韓国人
最後ファックwwwwwwwwwwwww


9. 韓国人
あれに関連した映画もなかったか?


10. 韓国人
>>9
どんな映画?
俺も見てみる


11. 韓国人
>>10
調べてみると「東京タクシー」だね
関連商品:東京タクシー(初回限定盤) [DVD]


12. 韓国人
>>11
それ日本のタクシーが韓国まで運行する内容だったけ?
カイカイ補足:東京タクシー(映画)
日本で売れないロックバンドをやっている青年が、韓国で開催されるロックフェスの出演依頼を受ける。しかし、彼は飛行機恐怖症。困り果てた彼はなんとタクシーで韓国のソウルに向かうことに・・・。しがない中年タクシードライバーを巻き込み展開する世代、国境を越える驚きと笑い、切なさが溢れる新感覚ロードムービー!

東京タクシー予告編


13. 韓国人
俺が外国人でも怖いと思うだろう
しかし、街を行き交う市民たちは至って平穏だという


14. 韓国人
あたふたした外国人を落ち着かせるために、隣にいたじいさんが「ウォーウォー(韓国語で落ち着けと言う意味。日本語の「どうどう」のような意味)と言ったのだが、外国人たちは「War War」と言ってるのかと思って大騒ぎする事件があった
じいさん「落ち着け、ウォーウォー」
外国人「What The fuXX War? うわぁぁあああ」


15. 韓国人
>>14
wwwwwwwww


16. 韓国人
>>14
全然おもしろくないし


17. 韓国人
この前、うちの地元で民防衛訓練のサイレンが鳴った時、通りかかった米国の白人が、「オーマイガッ、ヘルプヘルプ!」と言いながら泣きわめいていた
その人は、戦争が起きたと思ってカルチャーショックを受けたのだろうwwwww


18. 韓国人
男だけが兵士として連行されることに対しては驚かないのか?


19. 韓国人
>>18
正直、外国人の立場で見れば理解できないであろう


20. 韓国人
ガスマスクと最後のおっさんの表情がクソ笑えるよwwwwwwwww


21. 韓国人
白人がガスマスクを着用している画像は何だ?
なぜみんな起立して拍手しているのか?(笑)


22. 韓国人
>>21
動物園の猿を見物しているようだwwwwww


23. 韓国人
チェコでは、毎月最初の火曜日の正午には空襲警報が鳴る
第二次世界大戦の時から今まで、ずっと鳴らしている


24. 韓国人
突然、軍人たちが団体でPPAPを踊り、その後「サプライス!」と叫んで、階段から金正恩が降りてきたら最高におもしろい


25. 韓国人
>>24
そんなつまらない妄想をして、なぜ人生を浪費しているのか?


26. 韓国人
今日、空襲警報の訓練があることを知らず、驚いた軍人もいそうだね


27. 韓国人
軍人というやつらが、みんなメガネをかけてヒョロヒョロなのを見れば驚くのではないか?


28. 韓国人
>>27
ヒョロヒョロでも関係ないだろ
体がヒョロヒョロだからと、弾丸までヒョロヒョロにならないのだから(笑)


29. 韓国人
いつの話かと…
最近の外人は、戦争が起きたから早く避難しろと言えば、ファッキューとする時代なのに


30. 韓国人
112機動隊の防弾チョッキwwwww
あれ、あまりにも重すぎて機動性ゼロである


31. 韓国人
>>30
バカにするな
あれは防弾レベル3である


32. 韓国人
>>31
そうだね
重い鉄の板を入れているのだから、これで弾丸が防げなければ、作ったやつは凌遅刑に処さねばならない


33. 韓国人
韓国固有のイベントは評価する


34. 韓国人
事実上、外国人のための大規模なドッキリイベント


35. 韓国人
東京タクシーですね


36. 韓国人
最後のおっさん魂抜けるwwwwww


37. 韓国人
あの写真も、80%は演出で、残りの20%は、記者が偶然それらしく見える写真を意図的に上げているのである


38. 韓国人
俺も昨日、本当に戦争が起きたのかと思った


39. 韓国人
>>38
それはない


40. 韓国人
日本人がそばにいる時は、空を見上げて「B29デス!」


41. 韓国人
>>40
チャンケの横では「零戦!」


42. 韓国人
外国人が韓国に来て驚く点
冬に訪れた際には、緯度に比べてあまりにも寒くて驚く
全世界で、韓半島と同じ緯度にある地域の中で、標高の高い地域を除いては韓半島よりも寒いところはない


43. 韓国人
>>42
同じ緯度で見れば中国の方が寒いわ


44. 韓国人
>>43
1月の平均気温
北京(北緯39.5)-3.1度、平壌(北緯39.1)-5.8度
太原市(標高800m、北緯37.5)-4.4度、ソウル(標高50m、北緯37.5)-2.4度
太原市の方が2度ほど低いが、標高が高いことを考慮すれば、同じ標高ではソウルの方が寒い


45. 韓国人
ところで、サイレンはどこから出ているのか?
役場か?


46. 韓国人
>>45
うちは、近所の小学校の屋上


47. 韓国人
>>45
俺の口


48. 韓国人
休戦中の国であるために、深刻に受け止められる可能性もあるが、外国でも災難訓練はしている


49. 韓国人
ところで、俺も知らなかった
警報が鳴ったのか?
聞いたことないわ


50. 韓国人
正直、韓国の民間防衛訓練はきちんと行われているのか?
道では車はすべて停車しなければならず、通行人は全員建物の中に入らなければならないのだが


51. 韓国人
韓国人たちは、戦争が起きて北韓の軍服を着たやつがそばにいても、何かのドッキリと考えそうだwwww


52. 韓国人
米国は州によって異なるが、幼い頃から学校で、台風に備えた訓練や地震避難訓練など、すべて習った
サイレンが鳴り、避難したりする
別に不思議なことではない


53. 韓国人
俺は戦争映画をたくさん見ているせいか、サイレンが聞こえるとすごくビビってしまう


54. 韓国人
アホかとwwwwwww
今、欧州では、路上でテロが起きて大騒ぎなのを知らんのか?
韓国のあんなことは可愛いものだ病身


55. 韓国人
いい加減に訓練するのを見て、さらに衝撃を受けそうだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)