00015114

韓国のネット掲示板に「(人生哲学)生き方の影響力について調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1
ブッシュが米国の大統領になり、初の黒人国務長官になったニューヨークのスラム街出身のパウエル長官の話だ。


クリップボード01
アルバイトをしている工場で、ある日、彼は他の労働者たちと一緒に溝を掘ることになった。

are
その時、ある人がシャベルに寄りかかりながら、会社から十分な賃金をもらえないと文句を言っていた。
その隣にいたある人は黙々と一生懸命に溝を掘っていた。


4
数年後、再びその工場にアルバイトをしに行った時、まだその人はシャベルに寄りかかりながら、不平を言っていたが、一生懸命働いていた人はフォークリフトを運転していた。


5
その数年後、再び行った時、シャベルに寄りかかりながら不平ばかりを言っていた人は原因不明の病気で障害者になり、会社から追い出されていたが、一生懸命働いていた人は、その会社の社長になっていた。

この逸話は、パウエルの人生の大きな教訓になったという。


6
この人生の見えない法則は、世界のどこにでも通じるが、仏教では因果応報 、キリスト教では種はまいた通りに収穫されると言う。

7
聖書ではユダヤ人が不平を言って滅びた事件がある。

ユダヤ人たちがエジプトを脱出して、彼らの約束の地イスラエルに行ったが、すでにイスラエルには自分たちより体格が大きく、巨大な民族が住んでいた。


8
ユダヤ人たちが12人の間者を送ったが、そのうちの10人は、「そこに行けば私たちは死んでしまう」「私たちは滅びる」「その巨人たちと、我々では相手にもならない」と、悲観的な報告をした。
そのうち2人は肯定的な報告をしたが、当然、その10人の悲観的な報告に、ほぼ百万を超えるユダヤ人が扇動され、泣きながらエジプトを出たという。


9
この話を聞いた神様がとても怒って、私はお前たちの不平をすべて聞いていた。
お前たちの口から出た言葉通りにしてやると言いながら、10人の間者とその当時、20歳以上のすべてのユダヤ人を広野に40年間漂流させて死なせた。


10
その後、希望的な報告をした2人の間者と、当時20歳未満だったユダヤ人の子孫たちだけが40年後に、イスラエルの地に入った。
数百万人いたユダヤ人の前世代で死なずにイスラエルの地に入ったのは、たった2人の間者だった。

言葉というのは、誰も聞いていないように見えるが、実は自分が言った通りになるのである。
否定的な言葉や考えは、このように人生を信じられないほど破壊する威力を持っている。


11
鄭周永(現代財閥創業者)
「人々はこの人生の法則をくだらないと思うだろう。実は人生は自分が言った通りになる。不満不平を言って人生を呪うほど、自分の人生が惨めになる。困難の中でも希望を持ち、我慢して辛抱して生きれば光は見える。貧しい中で成功した人の中で、不満不平を言って成功した人は一人もない。成功する人たちは、貧しい中でも肯定の心と希望の言葉を言いながら生きた人たちである」


12
貧しいせいで、小学校4年生までしか通えなかった日本で最も尊敬される企業家である松下幸之助はこんなことを言った。

「私は天からの3つの恵みを受けて生まれた。家が貧しかったこと、体が弱かったこと、小学校しかでていないことがそれだ。貧しかったために勤勉に働き、体が弱かったために、暇あるごとに健康に配慮し、90歳が過ぎても生きることができた。勉強ができなかったために、いつも何かを学ぼうと努力した。これが恩恵ではなく何なのか」

成功する人のマインドは、不満不平を言う人のマインドとはこんなにも違う。


13
ガンジーは、こんなことを言った。
あなたの信仰は、すぐにあなたの考えになり、
あなたの考えは、すぐにあなたが吐き出す言葉になり、
あなたが吐き出す言葉は、すぐにあなたの行動となり、
あなたの行動は、すぐにあなたの習慣になり、
あなたの習慣は、すぐにあなたの価値観になり、
あなたの価値観は、すぐにあなたの運命になる。
自分の未来は、自分が今日、何をするのかにかかっている


00015113
今の人生が厳しいと文句を言うな。
失敗したと口にするな。
今は失敗してなくても、後でお前が口で言ったように、呪いがかかる。

俺は生きてきて、失敗という言葉を習慣のように言って、本当に破産する人たちを何度も見た。
イルベには、あまりにも人生に嘆き、憤りを抱くたちが多いので書いてみた。

否定的なことを言うのは止めて、肯定的な気持ちを抱いて、良くなくても良い言葉を使う努力をしながら、良い日に出会って欲しいと思う。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9980274101


2. 韓国人
神様、性格悪すぎwwwwwww


3. 韓国人
何も持ってないのに、肯定的というのも困るんだがwwwwwww


4. 韓国人
入れ歯ジジイの臭いがする


5. 韓国人
要約:ヘル朝鮮では通じない方法


6. 韓国人
奴隷暴動防止用記事


7. 韓国人
良い記事は共感ボタン


8. 韓国人
説教は非共感ボタン


9. 韓国人
あんな偏ったいくつかの逸話で論理を成立させるなら、まじめな姿勢で生きてきたが、優遇されず、質素に死んでいった何人かのエピソードで相殺させることも可能なんだが?
イルベでは、少なくとも、もっと理にかなった根拠と事実をもって話しなさい
関連書籍:がんばっても報われない本当の理由


10. 韓国人
俺の人生を救済してくれるなら評価する


11. 韓国人
典型的な年寄り式記事は評価しない


12. 韓国人
本当に良い記事だね、応援するよ
こういうのは、どこから見つけてくるんだ?
俺も最近、本当に落ち込んで否定的になっていたので(笑)


13. 韓国人
最後の画像は扇動だね


14. 韓国人
ここは今日のユーモアなのか?
カイカイ補足:今日のユーモアとは
元記事は韓国の左派掲示板「今日のユーモア(略して今ユー)」のスレッド。今日のユーモアは、右派掲示板であるイルベとは敵対的関係にある掲示板です。


15. 韓国人
半分だけ心に刻んでおく記事だね


16. 韓国人
肯定的に生きなさい…


17. 韓国人
肯定のマインドはいいけど、あまり受け入れられない


18. 韓国人
前大統領や、地域を卑下するのは止め、肯定的に生きよう
キリスト教や、何の理由もなく地域を卑下すること、朝鮮族に対する人種差別発言も自制しよう


19. 韓国人
既得権者が庶民たちの不満をなくそうとする言葉


20. 韓国人
ヘル大韓民国で一生懸命働く人は利用されるだけ


21. 韓国人
コメントを見ると人生の敗北者たちが多いねここ


22. 韓国人
>>21
イルベは底辺人生のたまり場である


23. 韓国人
イルベで良い記事を読んで、自己恥辱感に陥った


24. 韓国人
あれはでたらめである
最後の画像のタマネギは、俺がやった時は悪口を言った方が、ちゃんと育った


25. 韓国人
人生は運である


26. 韓国人
だからイルベも滅びたのか(泣)


27. 韓国人
否定的なエネルギーが充満しているイルベで、このような記事を書いたら、非共感ボタンを連打される


28. 韓国人
会社の役員たちは、仕事だけで上りつめた人よりも、政治力で上りつめた人の方がはるかに多いと思うんだけど


29. 韓国人
現実は仕事を頑張ってしっかりやった人よりも、口だけの人の方が昇進するという


30. 韓国人
>>29
人生はその人の晩年を見ればいい
関連書籍:今日が人生最後の日だと思って生きなさい


31. 韓国人
仕事をめっちゃ一生懸命やりながら、不平不満を言っていたらどうなるんだ?


32. 韓国人
不平不満を言って、人生を呪うほど、自分の人生が惨めになるのは間違いない
俺もそれで成功したという人を見たことがないからね
しかし、困難な中、希望を持って忍耐強く生きれば、良い結果を得ることができるという話は詐欺に近い欺瞞だ
多少、確率が高まるというだけであって、良い結果を得られるという保証はどこにもない
なぜなのか?
それは、どのような構図であれ、勝者を選別しなければならないからだ
宝くじを買うすべての人々が、当選するわけではないという話だ


33. 韓国人
韓国は、不平を言うやつばかりが集まっているから、豊かに暮らせるのではないか?


34. 韓国人
黒人、イスラム教徒、インド人>>>>>>>>>韓国人
韓国人はDNAが劣っている


35. 韓国人
>>34
消えろチャンケwwwwwwwww


36. 韓国人
あれは今の20~30代が学ばなければならない


37. 韓国人
神様が、どれほど心が狭いやつなのかはよく分かった


38. 韓国人
あのようなマインドは、本当に重要である


39. 韓国人
>>38
あのようなマインドが通じるのは、国が自由市場の競争体制でなければならない
配給システムでは、不平不満が多く、よく不意打ちをするやつが、より美味しい思いができる


40. 韓国人
性行為をしたい性行為をしたい性行為をしたい


41. 韓国人
生涯、性行為をしたいと思っているのに、なぜできないのか?


42. 韓国人
>>41
女たちが「お前みたいなやつと性行為したくない」という思いの方が上回っているようだ


43. 韓国人
肯定的な生き方の人が、みな成功するわけではない
しかし、成功した人々を見ると、否定的というより肯定的なマインドを持っている


44. 韓国人
アホか
成功したから肯定的マインドになるのである
めっちゃ不平を言っていたやつも成功すれば肯定的になる


45. 韓国人
>>44
wwwwwwwwww


46. 韓国人
>>44
お前はやっぱりダメだ


47. 韓国人
>>44
これリアル
ファックファック言ってたやつらも、マンションが値上がりしたり、お金ができれば性格が温和になる
常に不満を持ち、最悪だと思いながら、人生に備えるという言葉もある


48. 韓国人
3行要約
社会に不満を持たず
奴隷マインドで一生懸命やってごらん
もしかしたら、光の当たる時が来るかも


49. 韓国人
クソみたいな入れ歯ジジイよ
人生は親の財力によって決定するのだ


50. 韓国人
イスラエルの広野生活の中のヨシュアとカレブのエピソードは、否定的な考えと肯定的な考え方の差ではない
絶望的な状況で神様を頼るか頼らないか、神様の約束(カナンの土地に行くことができる)を信じるか信じないかの差である
誤った解釈であり、まったく合わないエピソードだ


51. 韓国人
一生懸命勉強しましょう


52. 韓国人
神様クラスひどすぎるwwwwwwwwwwwww
ちょっと不平を言っただけで、40年間塩田奴隷行き(笑)
カイカイ補足:新安塩田奴隷労働事件 - Wikipedia
新安塩田奴隷労働事件とは、2014年2月6日に発覚した大韓民国全羅南道新安郡にある曽島の塩田における知的障害者労働者への奴隷・人身売買・搾取事件。知的障害者が、違法な職業斡施業者に誘われて離島の塩田に奴隷として送り込まれ、劣悪な環境の中で多数の知的障害者が働かされていた。


53. 韓国人
>>52
砂漠奴隷^,^


54. 韓国人
それでは、イランや中東の内戦地域で生まれたばかりの赤ちゃんがISのテロ組織に捕まって死ぬのは何なんだ?


55. 韓国人
独裁国家(国家でもないが)の北韓の田舎で、めっちゃ貧しい家に生まれても、あのようなマインドを持っていたら成功は可能なのか?


56. 韓国人
不平を言わず、黙々と国を守った6.25参戦勇士たちの待遇は病身なのに、どうしてセウォル号の遺族たちは8億ウォンももらえるんだ?


57. 韓国人
ポジティブなエネルギーをもらえる記事のようだ
ありがとう


58. 韓国人
ストレスを受けても、ストレスではないと思ってクールなふりをして日常生活を送ると、本当にストレスに対する抵抗力が強くなる


59. 韓国人
肯定的というのは疲れる
肯定的なマインドは、エネルギーをたくさん使う


60. 韓国人
不平不満とは、現実を冷静に認識しているという証拠である
ごく少数の例を挙げて、無条件に何も考えずに肯定的な考えだけを持つのが正しいとしてはいけない


61. 韓国人
お金がなければ肯定的に考えるのも大変そうだ
関連書籍:お金と心の法則

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)