reww

韓国のネット掲示板に「日本映画界の情けない現実」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3

日本に住んで5年目だが、劇場に行く度に感じることを一度、書いてみる。

韓国よりも1ヶ月遅れてスパイダーマンが公開されたので、今になって見に行ったのだが、今、上映されている映画を見て呆れてしまった。

半分は外国、もう半分はアニメ関連(アニメ、アニメの劇場版、アニメの実写化など)映画だ。

中学高校の頃、「ラブレター」や「いま会いにゆきます」など、日本映画に夢中になったことがあったが、最近、公開される映画を見るとやるせない気持ちになる。

もちろん、一般映画も一つや二つぐらいあるが、それもほとんどアイドル女優で勝負する高校生たちの恋愛映画である。

これならいっそ、軍艦島の韓国の方がマシだ。

ちなみにJ-POPも今や、アニメ関連の歌で埋め尽くされている。

アニメを除けば死んでいる国。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9972387934


2. 韓国人
韓国映画界は完全に左翼に染まっているのにwwwwwww


3. 韓国人
銀魂はおもしろそうwwwww


4. 韓国人
>>3
あれ評判クソ悪い


5. 韓国人
日本は映画は作れないが、ドラマは良い作品を作る
半沢直樹、リーガルハイ、パパとムスメの7日間を見てください
カイカイ補足:パパとムスメの7日間 - Wikipedia
『パパとムスメの7日間』は、五十嵐貴久の小説である。ある事故が原因でこれまで没交渉だった父と娘の人格が入れ替わり、二人がこれまでになく報告・連絡・相談しながら互いの年代層の独特の社会の中で生活していくさまを描いたハートフルコメディ。


6. 韓国人
逆にアニメが世界的レベルなのだ


7. 韓国人
自分たちが得意な分野に集中している


8. 韓国人
サスガオタク種族


9. 韓国人
日本はアニメもあるが、半島は労働党宣伝映画を除けば何があるんだ?


10. 韓国人
>>9
これリアル


11. 韓国人
左翼の宣伝映画よりマシなので非共感ボタン


12. 韓国人
日本のアニメを無視しないでください
正直、日本のアニメは世界に輸出されて多くの世界の映画館で上映されているため、韓国の映画よりもお金は稼いでいる
この文化の強大さは韓国とは比較にならない
韓国映画が外国で上映される時、ほとんど韓国人が密集した地域で、同胞しか見ていないレベルなのに、日本のアニメと比較するのはおかしいのではないか?


13. 韓国人
スレ主は俺と同じ街に住んでいるようだ


14. 韓国人(スレ主)
>>13
いい街に住んでるね(笑)


15. 韓国人
ナルト、ワンピースの2つは認めるが、残りは興味ない
最近、ボルト、ワンピースを見たけどおもしろかったよ


16. 韓国人
ファック
半分がキモオタ映画だね
あいつらは全国民の半数がオタクである


17. 韓国人
>>16
それはないwwwww


18. 韓国人
「君の膵臓を食べたい 」とか映画のタイトルが恐ろしすぎる(泣)
これを見る人がいるのか?


19. 韓国人
>>18
最高に感動的な小説だよ
タイトルだけあんな感じで、俺もホラー小説だと思って買ったらメロドラマだった


20. 韓国人
ところで日本で海外映画の公開が遅い理由って何?


21. 韓国人
>>20
字幕よりも声優を使って吹き替え版を公開するのが一般的なので遅れる


22. 韓国人
日本は海外映画をすべて吹き替え上映すると聞いたけど、見るに値するのか?


23. 韓国人(スレ主)
>>22
アニメ国だからなのか、吹き替えだけはめっちゃうまい


24. 韓国人
AVの演出は世界最高である


25. 韓国人
日本の映画界は滅びたのか?
なぜそんなことに?
スポンサーがつかないのか…


26. 韓国人
エヴァを実写化したら、ガイナックスに爆弾テロをする


27. 韓国人
アニメでも、もののけ姫のようなものは作品性が良いと言えるのではないか?
日本映画は、るろうに剣心がおもしろかった
アクションシーンがグッド
カイカイ関連記事:韓国人「日本映画は最悪だが、実写版るろうに剣心だけは認める」


28. 韓国人
それでもピカチュウで創造経済するやつらではないのか?
カイカイ補足:2013年韓国の流行語は「創造経済」
未来創造科学部は創造経済を次のように定義している。
「創意力を経済の核にして、新しい付加価値・雇用・成長動力を生み出す経済」 「国民のアイデアとICT(情報通信技術)・科学技術を融合することで、イノベーションが起こり、新しい市場が生まれ雇用が増えること」


29. 韓国人
>>28
日本でもポケモンは、すでに沈む太陽である


30. 韓国人
日本映画の心配をスレ主がなぜする?


31. 韓国人
最後の画像の左に見える灰色の頭は、ヒロインが太った橋下環奈ではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「劣化という言葉とは無縁な橋本環奈の最近の写真を見てみよう」


32. 韓国人
10年前、俺が大好きな小説が映画化されたというので見たけど、あまりにも病身のようだった
他の映画もそうだけど、演技も演出も病身である
昔の日本映画は、おもしろい作品が多かったのに


33. 韓国人(スレ主)
>>32
最近の実写化映画は、みんな失敗している
原作を信じて演出の手を抜いている
日本映画は、本当に1990~2000年代がおもしろかった
 

34. 韓国人
>>33
暗殺教室や寄生獣は実写化したけど、評判が良かったのではないか?


35. 韓国人(スレ主)
>>34
暗殺教室はそうでもないけど、寄生獣は良かったと聞いたことがある


36. 韓国人
ホラー映画は作らないのか?


37. 韓国人
作品性は韓国より良さそうだけど


38. 韓国人
クローズZEROには及ばない
カイカイ補足:クローズZERO - Wikipedia
『クローズZERO』は、高橋ヒロシの漫画『クローズ』を原作とした2007年10月27日公開の日本映画。


39. 韓国人
昔のJ-POPの威勢は、本当に凄まじかったのに、どうしてこんなざまになってしまったのか


40. 韓国人
今回のコナン劇場版は、タクシー運転手、警察、軍艦島よりおもしろかったんだが?
カイカイ関連記事:韓国人「軍艦島生存者”映画は想像が行き過ぎている”とがっかりする」


41. 韓国人
本当に映画だけ見れば、韓国の方が優れている
日本はいつからあんなことになってしまったのか…
冷静と情熱のあいだ、ラブレターのOSTを未だに聞いている…最高に良い
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で大ヒットした日本映画”Love Letter”の聖地巡礼に行ってきた…小樽旅行記」


42. 韓国人
日本は、家族関連の映画が最高だ
韓国の感動押し売り映画とは次元が違う


43. 韓国人
5年間日本に住んでも、まだ理解できていないようだね
日本で映画館というのは、子供を連れて行くところというイメージが強い
子供の面倒を見ることがメインで、その次が原価回収可能な固定客を確保できるマンガの映画化


44. 韓国人
日本の歌は、1980年代が最高だった
アイドルたちの歌唱力も高かった
松田聖子
中森明菜


47. 韓国人
売国奴は評価しない


48. 韓国人
実際、ある瞬間から日本映画を見に行かなくなった
韓国で興行成績も振るわないし…アニメ映画を除いて


49. 韓国人
日本映画は韓国映画よりクオリティが低い


50. 韓国人
いま、会いにゆきますは最高
俳優もOSTも最高


51. 韓国人(スレ主)
>>50
ただ、君を愛してるも最高だよ
でも、今やこのような映画はまったくない
カイカイ補足:ただ、君を愛してる - Wikipedia
『ただ、君を愛してる』は、2006年10月28日に公開された日本の恋愛映画。


52. 韓国人
最近の日本映画の中では「怒り」をお勧めする
カイカイ補足:怒り (小説) - Wikipedia
『怒り』は、吉田修一の小説である。2016年9月に監督李相日、主演渡辺謙で映画化された。


53. 韓国人
軍艦島、タクシー運転手、韓国もゴミなのは同じ


54. 韓国人
左翼映画が横行するこの時代、むしろ日本の方がいい
最近の韓国映画は、見る価値があるものがない


55. 韓国人
あいつらが実写化になぜあんなに執着しているのかが分からない


56. 韓国人
キムチ映画界は、日本映画界の下位互換ではないか?
日本映画のいま、会いにゆきますだけはどこの誰にでもお勧めすることができるし、嫌われ松子の一生のような作品もおもしろいけど、韓国映画は一つもお勧めできる作品がなく、ゴミすぎる


57. 韓国人
日本特有のオーバーな演技のせいで、日本映画は見ない


58. 韓国人
小学生の時、劇場で見たルギア爆誕が今でも記憶に残っている


59. 韓国人
是枝裕和、吉田大八、深田晃司、山下敦弘、李相日など、まだ日本にも良い監督たちは多い
カイカイ補足:李相日 - Wikipedia
李相日(1974年1月6日 - )は、日本を拠点に活動する、新潟県出身の映画監督。


60. 韓国人
韓国も早くスクリーンクォータ制をなくして欲しい
カイカイ補足:スクリーンクォータ - Wikipedia
スクリーンクォータとは、自国内で製作された映画の上映を日数・スクリーン面数などの最低基準を設けて、国内の映画館に上映制限を義務付ける制度である。韓国でも放送法により、他国が製作した番組を全体の60%以上放送してはならないとの規則がある。これは主に、ケーブルテレビのアニメ専門チャンネルや映画専門チャンネルを念頭に置いたものと思われる。


61. 韓国人
自分たちの国の個性があっていいのに、何を言っているのか…


62. 韓国人
映画だけは堂々と日本より一枚上だと言える


63. 韓国人
日本に寄生して生きる寄生虫が日本を罵るという…


64. 韓国人
ニッポン映画は黒澤明監督作品には及ばない


65. 韓国人
韓国の未来である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)