suaw

韓国のネット掲示板に「最近のスマートフォンのクソみたいな点」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

クリップボード01

クリップボード02

クリップボード03

ことごとくバッテリー一体型しか発売されず、補助バッテリーをつけなければならない。
以前はバッテリーを交換すれば、100%だったのに…

翻訳元:http://www.ilbe.com/9987642647


2. 韓国人
これリアル


3. 韓国人
病身…


4. 韓国人
はい、次の時代の流れについていけない過去志向虫


5. 韓国人
長くゲームをする時、クソみたいに感じる


6. 韓国人
iPhoneは、もともと一体型だった


7. 韓国人
ずっとiPhoneを使ってきたので非共感ボタン


8. 韓国人
俺は一体型の方がいい


9. 韓国人
内鮮一体型はどう?


10. 韓国人
バッテリー一体型に固守する理由は何だ?
何かあるから、企業があのように作るのではないか?


11. 韓国人
>>10
携帯電話を2年以上、使えなくさせるため
 

12. 韓国人
>>11
サムスンやLGのASセンターに行けば、バッテリーを交換してくれるよ
LGは分からないけど、16年の中旬にサムスンでギャラクシーノートのバッテリーを無料で交換してもらった


13. 韓国人
>>10
防水もできず、デザインも病身のようになるので一体型にする
 

14. 韓国人
>>13
ギャラクシーS5は防水なんだが?
もちろん、デザインはクソだけど


15. 韓国人
>>14
防水にも等級がある
ギャラクシーS5は危険なレベル


16. 韓国人
最近のようなIT時代に技術が発展しないどころか、どんどん後退しているのは理解ができない


17. 韓国人
もう少しすれば、長距離無線充電が可能になる
カバンに補助バッテリーを入れて持ち歩けば、1メートル以内は自動で充電される


18. 韓国人
>>17
電磁波問題のせいで、そうはならない


19. 韓国人
最近のギャラクシーもすべて一体型なのか?
不便そうに見えるので、今まで一度も一体型を使ったことはない
結局、Appleが正しかったのかファック


20. 韓国人
>>19
デザイン面では一体型の勝利…
最近は補助バッテリーもたくさん出てるし、どこでも充電が可能なので、一体型であっても大きな問題はないようだ


21. 韓国人
画像の女と性行為したい


22. 韓国人
>>21
正常


23. 韓国人
バッテリーが放電するまでスマホを使うことなんてないんだが…


24. 韓国人
平沢は評価する
カイカイ補足:平沢唯とは、『けいおん!』の主人公である。


25. 韓国人
>>24
唯はフィーチャー・フォンの世代なので評価しない


26. 韓国人
着脱式もあるからそれを買って文句を言うのは止めなさい


27. 韓国人
神サムスンの高速充電器さえあれば問題ない


28. 韓国人
>>27
それな


29. 韓国人
バッテリー交換型、最後の世代の生ける伝説ギャラクシーノート4…
高速充電、無線充電もできるが、サムスンペイができないのが玉に瑕


30. 韓国人
データ通信とWi-FiをオフにしてもGPSは使える
これが何を意味しているのかというと、バッテリーを外さない限り位置追跡ができるということだ(笑)


31. 韓国人
>>30
GPSをオフにすることもできるのに


32. 韓国人
防水・防塵さえちゃんとしているのなら、一体型を一度使ってみたい


33. 韓国人
防水・防塵設計を考えると一体型でいくしかない
どうせバッテリー技術は、だんだん発達するだろうし


34. 韓国人
ギャラクシーS8+には及ばない


35. 韓国人
一体型の良いところは防水機能である
海辺に行って、間違って水にちょっと浸しても大丈夫


36. 韓国人
>>35
誰が病身のように、海に携帯電話を持って入るのか
パラソルのところに置いて遊ぶべきであって、海に持って入ること自体が病身である
 

37. 韓国人
>>36
正しい


38. 韓国人
俺はギャラクシーS5を使って3年目だ
死ぬまで使うつもりだ
故障しない限り変える理由もない
デザインのようなものに、あまり気を使わない方なのでMCMの財布も9年目だ


39. 韓国人
一体型の携帯電話を始めて使っているが、5日か6日に一度充電している
最近の携帯は、バッテリーの効率がいいようだ


40. 韓国人
俺は一体型を使っているが、外で一度もバッテリーが切れたことなんてないんだが?
ゲーム虫は、バッテリー容量が足りないのか?


41. 韓国人
病身野郎どもよ
歩きながらゲームをするのが問題なのであって、一般人は前日の夜、寝る前に充電しておけば1日大丈夫なのに


42. 韓国人
今、iPhone7を使っているが、出勤する時100%なら、6時頃に帰宅すると40%ほど残っている


43. 韓国人
バッテリー一体型の携帯電話を長い間使って、放電が速くなったら新しいバッテリーに交換してもらうことは可能なのか?


44. 韓国人
>>43
可能だよ
センターに行けば、30以内でやってもらえる


45. 韓国人
引きこもりの野郎どもは、あんな感じだけど、日常生活が忙しい人は携帯電話なんて数分しか使わない


46. 韓国人
ギャラクシーノート8も一体型なのか?


47. 韓国人
>>46
もちろん
今後、サムスンから発売するすべての携帯電話が一体型だ


48. 韓国人(ハンドルネーム:類似ガンギエイ)
シャオミのMi Maxを使いなさい
カイカイ補足:小米科技 - Wikipedia
小米科技(Xiaomi、シャオミ)は、中華人民共和国北京市に本社を置く総合家電メーカーで、2010年4月6日に雷軍によって設立された。スマートフォンメーカーとして創業し、2011年8月16日に北京にて、初代小米手機を発表した。


49. 韓国人
>>48
チャンケ=類似ガンギエイ
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


50. 韓国人
車は持ってないのか?
病身どもよ


51. 韓国人
>>50
地方虫と予想


52. 韓国人
携帯電話を2台持ち歩けば解決する
USIMを交換


53. 韓国人
赤化統一されたら、スマホも使えなくなるんだぞ
病身どもよ(笑)


54. 韓国人
>>53
赤い星(北韓製のOS)を使う


55. 韓国人
バッテリー容量を10000mhに上げてくれ
関連商品:Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2017年7月時点 A1263011


56. 韓国人
まだバッテリー着脱式を使っている未開人がいるようだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)