00015160

韓国のネット掲示板に「北韓の西海上陸特殊部隊」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00015144

00015145

00015146

00015147

00015148

00015149

00015150

00015151

00015152

00015153

00015154

00015156
00015157

00015158

00015159

翻訳元:http://www.ilbe.com/9987008344


2. 韓国人
文在寅が大統領なのに、何をそんな苦労してまで上陸訓練などしているのか?
バスに乗って来なさい


3. 韓国人
>>2
リアル
高速道路のパーキングの売店でまんじゅうを買って食べて


4. 韓国人
K4ですぐに粉砕される方々
カイカイ補足:K4とは
K4グレネードランチャーは、韓国軍が採用したグレネードランチャー。米国のMk19高速榴弾機関銃を基本モデルとし、韓国型に設計された火器である。


5. 韓国人
>>4
K4よりもK6の方が効果的では?
カイカイ補足:K6とは
K6重機関銃は12.7mm重機関銃で韓国陸軍の主力重機関銃。K6は米国産M2 / QCBモデルを基本としたものであり、K6という名前は、独自開発した火器の6番目のモデルということを意味する


6. 韓国人
>>5
K4がより効果的で


7. 韓国人
米帝の息の根を止める強硬な朝鮮の拳である


8. 韓国人
>>7
こいつは北韓のスパイだ
金正恩だけがモリモリ食べて贅沢に暮らしている
北韓のやつらはアホである
戦争が起きれば金正恩は中国に逃げるだろう
そんなことはするな


9. 韓国人
>>7
乞食野郎がほざいてるね


10. 韓国人
軍服がなぜ韓国と似ているのか?
暗い場所で見たら区別するのが難しそうだ


11. 韓国人
>>10
特殊部隊だから、侵入する時は当然、敵軍の服を着るのだ
まあ、こんなことも国家機密であるのだが
韓国の特殊部隊も、北韓の戦闘服を着て訓練し、北韓の生活方式も学んでいる


12. 韓国人
>>11
それ違う
あれは北韓の最新型の戦闘服である


13. 韓国人
最初に見て、中国か韓国の軍隊かと思った…


14. 韓国人
ぱっと見た感じ、韓国軍が負けそうだ


15. 韓国人
北韓の方が個人の装具類が良いというのは深刻である


16. 韓国人
海外の軍隊とあまりにも比較されるから、装備をちょっと変えたようだねwwww


17. 韓国人
真っ昼間に海上浸透するのに、なぜるナイトビジョンをヘルメットに装着しているのか?


18. 韓国人
触覚をご覧くださいwwwwwww


19. 韓国人
アパッチを4機だけ送り込んでもゲーム終了


20. 韓国人
後ろに立ってる幹部たちは、田舎のじいさんのようだね


21. 韓国人
軍隊に行ったので、北韓軍の戦力が本当に恐ろしい


22. 韓国人
>>21
我々も恐ろしい


23. 韓国人
あいつらの精神力は、手足が切断されても、口で噛み付いてくるやつらである


24. 韓国人
>>23
それは違う
見た目だけの病身部隊である


25. 韓国人
銃の下についてるのは何の筒だ?


26. 韓国人
>>25
水筒


27. 韓国人
>>25
軍用オナホールケース


28. 韓国人
>>25
K201のようなグレネードランチャーのようだが


29. 韓国人
>>28
ドラム弾倉である


30. 韓国人
>>25
ヘリカル弾倉という弾丸がたくさん入った弾倉である
カイカイ補足:ヘリカルマガジン|弾倉 - Wikipedia
細長い円筒形または多角柱で、内部の螺旋状の溝に多くの弾丸を収納し、銃の前方下部や後方上部に銃身と並行に取り付けられる。スパイラルマガジンとも呼ばれる。


31. 韓国人
80~90年代の韓国軍だと
昔の人民軍と比べたらそれなりに発展したようだが


32. 韓国人
相当数が中国製か、中国の機器を参考にしているのが分かる
そして、迷彩柄を昔の韓国軍と同じような柄にしているが、これは混乱させる用途かもしれない


33. 韓国人
戦争が起きたら軍服が似ているので、肉眼では容易に区別できないね


34. 韓国人
>>33
兵役未了者?


35. 韓国人
韓半島が統一したら、保有兵器が世界3位圏になる
それで、世界が頭を悩ませているのではないだろうか?
しかも、北韓の特殊部隊が職業軍人化すれば、フランスの外国人部隊をも凌駕しそうだ
もちろん核兵器は廃棄させる条件の下で…


36. 韓国人
同じ条件で戦って、韓国軍が相手になるのか?
北韓は、軍服務期間数十年で、失うものが何もない状態だ
一方、韓国は2年間の服務


37. 韓国人
>>36
戦争は金であり武器である
服務期間で軍事力を計算するのであれば、北韓は世界1位になるのでは?


38. 韓国人
>>36
特殊部隊以外は食べるものがない北韓軍 vs 食べるものはあるが、軍役晩年になれば遊ぶことしか考えていない韓国軍
互角である


39. 韓国人
エリート部隊にしてはいまいちだね


40. 韓国人
北韓には特殊部隊が多いと言うが、それは言葉だけ特殊部隊であり、中身はほとんど海兵隊レベルである


41. 韓国人
銃の下にあるのはグレネードランチャーか?


42. 韓国人
>>41
ヘリカル弾倉
弾丸が100発程度入る


43. 韓国人
ヘリカル弾倉はめっちゃ重いはずなのに、あれを片手で持ってるね
中に銃弾は入っていないようだ


44. 韓国人
ヘリカル弾倉が故障すれば野戦で修理はできない


45. 韓国人
軍服も韓流なのか?
南韓軍に偽装しようとしているのか?


46. 韓国人
戦争が起きたら、年配の人は、敵味方の軍隊を区別できないかもしれない
社会的に混乱するであろう


47. 韓国人
北韓はあのような形で挑発しているのに、我々は何をしているのだろうか?
文在寅は、戦争は絶対にいけないというが、そのまま国を捧げるのではないか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)