seuw

韓国のネット掲示板に「セウォル号の生存者の近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

セウォル号の時、一人生き残った8歳、どうして三度も転校しなければならないのか
2017-08-26 03:37

分別がない子供たちに、からかわれて他のところに転居
存在が知られるのを恐れて心理治療も困難
「被害者なのに…なぜこのような生活をしなければならないのか」


2014年4月16日、セウォル号の惨事当時、幼い少女は沈没直前の船から辛うじて救出され、最後の救命艇に乗ることができた。

母(ハン某氏・死亡)と父(未収拾者グォン・ジェグン氏)、年子の兄(未収拾者ヒョッギュ君)まで、すべて失い、唯一生存したウンジ(当時5歳・仮名)ちゃんの姿は周りを悲しませた。

ウンジ一家は、済州で帰農するため、貨物トラックに引っ越し荷物を載せて、セウォル号に乗り、命を落とした…(省略)
seulwo

分別がない子供たちは、どこで聞いたのか「お前の母、父みんな死んだんだって?」と言って、ウンジの傷を刺激した。

ウンジの叔母は、ウンジの傷が悪化することを心配して、暮らしていた基盤を捨てて、ウンジの顔と身分を誰もしらないところに引っ越した。

最近変えた学校では、ウンジの難しい事情が知られないように配慮し、他の名前で呼んでいる…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=081&aid=0002848350

1.セウォル号事故の時、両親がみんな死んで、一人で生き残った子供

2.叔母が引き受けて育てているが学校で「お前の母ちゃん、ノムヒョンの後を追ったwwww」と悪口を言われる

3.転校したが、そこでもまたその言葉を聞いて3回転校する

翻訳元:http://www.ilbe.com/9990189863


2. 韓国人
本当に虫唾が走る国wwwwwwwww


3. 韓国人
キチガイ野郎ども


4. 韓国人
ひどい…


5. 韓国人
先生か父母会の方がバラしたんだろ


6. 韓国人
>>5
俺は父母会の方だと予想


7. 韓国人
あの子は本当に気の毒だね


8. 韓国人
あんなのを見ると、人間の本能は本当に悪のようだwwwww


9. 韓国人
>>8
イルベだけ見てもはっきり分かる


10. 韓国人
>>8
悪だというのは正しい
それを教育で純化させるのだが、最近の教育はクソだからね


11. 韓国人
現実は補償金16億でダイヤモンド匙に変身


12. 韓国人
>>11
wwwwwwwwwwwwwww


13. 韓国人
>>11
叔母、叔父がすべて使いそうwwwwww


14. 韓国人
>>11
兄まで含めたら24億
カイカイ補足:<セウォル号>生徒遺族1人あたり8億2000万ウォン賠償、慰労金支給
昨年、セウォル号惨事で犠牲となった壇園(ダンウォン)高校の生徒250人の遺族に1人あたり平均8億2000万ウォン(約8910億円)の賠償金と慰労金、保険金が支給される。


15. 韓国人
病身どもwwwwwwwwww
160万ウォンも持ってないやつらが、16億の金持ち様を心配するという


16. 韓国人
16億ウォンて税金かからないのか?


17. 韓国人
>>16
補償金に税金はかからない


18. 韓国人
自信を持って断言するけど、あの小学校の名前はイルベ小


19. 韓国人
ところでどうやって知ったんだ?


20. 韓国人
あれは先生が過ちを犯したのではないか?
あの子供たちが、両親がセウォル号で死んだことをどうして知っているんだ?


21. 韓国人
>>20
これが正解
先生以外は知る方法がない


22. 韓国人
>>20
担任:今度入ってきた子はセウォル号の時の生存者であり、精神的ショックが大きいからね、君たちがちゃんと見守ってあげてね^^


23. 韓国人
>>22
本当に何も考えない担任がそう言いそうだ


24. 韓国人
精神的ショックを受けても笑えば1流
あの子は4流だ


25. 韓国人
悪魔のような野郎ども…家族が死んだことに触れてはいけない


26. 韓国人
>>25
ノムヒョン:???
カイカイ反応補足:ノアラとは、ノムヒョン元大統領とコアラを混ぜたキャラクターの名前です。イルベのマスコット的存在でありかなりの人気があります。
00015168


27. 韓国人
16億ファックwwwwwwww
大韓民国の1%(笑)


28. 韓国人
16億を羨むやつは何なのか
お前らの親と16億を交換してやると言われたらするのか?


29. 韓国人
16億なら親も売り払うイルベ民たち


30. 韓国人
叔母が善良な人ならいいけど…


31. 韓国人
母親が東南アジア人だというが改名したようだね
あんな場合、家族の死亡補償金は、あの子の名義なのか?
政府が管理はしてくれないだろうし、成人になるまでは後見人である叔母が管理するのか?


32. 韓国人(スレ主)
>>31
叔母が裁判所に委託している
あの子が30歳になる2039年に受け取れるらしい
 

33. 韓国人
>>32
なぜ成人になってすぐに受け取られないんだ?
 

34. 韓国人(スレ主)
>>33
20になったばかりで16億というのは、とても大きなお金なので、対応不可能だと思ったようだ


35. 韓国人
未開なキムチ野郎ども
親が未開だから、子供たちも未開になる


36. 韓国人
ファック
セウォル虫どもは嫌悪する
あの子は本当に可哀想だ


37. 韓国人
めっちゃいい気味だwwwwwwww


38. 韓国人
そもそも人間の本性というのは、あんなにずる賢いのである
子供たちは、大人が表向きには表現しないことを話しているだけだ


39. 韓国人
子供たちを見ていると性善説というのは正しいようだ


40. 韓国人
>>39
性悪説ではないか?


41. 韓国人
政治のせいで子供たちだけが被害を受けている
生存者の子供たちに何の過ちがあるというのか


42. 韓国人
やはりヘル半島のやつらは、芽からゴミらしい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)