kagawww

韓国のネット掲示板に「8月の科学ニュース」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1.宇宙人の星?
1
2015年9月、民間の天文学者によって初めて発見された星KIC 8462852。
この星は、驚くべきことに自分で暗くなったり、明るくなる奇妙な現象が見られる。
しばらく静かだったこの星は最近、再び不規則に暗くなったり、明るくなる現象が繰り返されているという。
多くの天文学者たちが数々の仮説を提示したが、明確に納得可能な説が現在まで出ていない。
宇宙人が建てた構造物で何らかの目的を持ち、光を出しているという説もある。


2.人口知能が作曲した歌


人工知能がコードを組んで、人間が歌詞とボーカルを担当したアルバムが今月発売された。


3.火山の噴火を防ぐプロジェクト
2
米国NASAがイエローストーン火山を対象に興味深い計画を立てた。
火山の中腹に数ヵ所穴を開けて、高圧ポンプで水を入れれば、火山内部に入った水が火山を冷やし、噴火を抑制して、通気孔を介して出てくる熱いお湯で電気を生成するという計画だ。
36億6000万ドル(4兆1156億ウォン)規模のこの計画が成功すれば、付近の住民たちは、火山の噴火からの安全を保障され、富士山など他の臨界直前の火山の噴火も阻止することができ、 kWh当たり0.10ドルの単価で生成された電力の供給を安価で受けることができるというのがNASAの説明。


4.死体復活プロジェクト
3
米国のアルコー延命財団と中国の銀豊生命工学グループが協力して行われる同プロジェクトは、究極的には死んだ人を生き返らせるのが目標である。
最近、肺がんで死亡した49歳の中国人女性の死体がこのプロジェクトに使用されたが、この女性の遺体は2000Lほどの液体窒素により極低温状態で保存され、数十年、もしかすると、数百年後に解凍して、進歩した医療技術で蘇らせるつもりだという。


5.世界初の海流発電
5
絶えず循環する海水を利用してエネルギーを得ようとする人間の試みは以前から続いていた。
しかし、関連設備の製作難易度と設置費用が高く、効率性の問題など複合的な問題により、難航していたが、日本のIHI重工業と日本政府の機関が協力して今月20日、世界初の海流発電に成功した。
1983年から現在まで、およそ34年以上の研究期間を要したが、 原子力発電、火力発電よりも低い発電単価で効率的なエネルギー発電が可能になるという。
2020年に実用化予定。

下記の米国のサイトで、詳細内容の確認が可能だ。
英語を知らないので誤訳している可能性もあることを了解してくれ…
Futurism

もともと、このシリーズを掲載していた人が、昨年10月以降に記事を掲載しないので、俺が代わりに上げてみた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9995577915


2. 韓国人
これは評価する


3. 韓国人
これから科学担当はお前だ


4. 韓国人
人工知能の歌いいね


5. 韓国人
4番は冷凍人間じゃないか(泣)


6. 韓国人
>>5
冷凍人間は生きている人間を凍らせるが、あれは死んだ人間(死体)を凍らせている
 

7. 韓国人
>>6
でも生きている人間を凍らせたら、結局、死ぬのではないか?


8. 韓国人
あんなものではなく、大きい損失、副作用なしでダイエットする薬、視力が良くなる薬、眠らなくてよくなる薬、こんなものを発明しなさい


9. 韓国人
>>8
生命工学が一番難しい


10. 韓国人
>>8
ハゲの治療薬を開発したらノーベル平和賞を受賞できる


11. 韓国人
そもそも変光星というのは、ありふれているわけではないが、多く発見された星たちなので非共感ボタン
有名なのは、ケフェイド変光星
カイカイ補足:変光星 - Wikipedia
変光星は、天体の一種で、明るさ(等級)が変化するもののことである。大まかに爆発型変光星、脈動変光星、回転変光星、激変星、食変光星(食連星)、X線変光星の6種類に分類される。
カイカイ補足:ケフェイド変光星 - Wikipedia
ケフェイド変光星は、HR図上でケフェイド不安定帯に属する脈動変光星。


12. 韓国人
KIC 8462852って、あれまだ結論出てないの?(笑)
カイカイ補足:KIC 8462852 - Wikipedia
KIC 8462852とは地球から見てはくちょう座の方向に1480光年離れた位置にある、F型主系列星と赤色矮星から成る連星である。2015年に主星のKIC 8462852Aに不規則な減光が発見された。


13. 韓国人
現実のような性行為技術は、いつ出てくるのか


14. 韓国人
作曲も人口知能がするのか?
人間には、もう何の役にも立たないのか


15. 韓国人
8月の科学ニュース:文在寅は悪いやつだ


16. 韓国人
9月にまた上げてくれ


17. 韓国人
よりによって肺が腐って死んだチャンケ虫を生き返らせようとするなんて…
未来で生き返らせるのであれば、もっと価値がある人がたくさんいるのに


18. 韓国人
>>17
これリアル


19. 韓国人
歌はやはりMCムヒョンには及ばない
カイカイ補足:MCムヒョンとは
韓国のネットユーザーによって、強制的に歌手デビューさせられた元大統領。これまでリリースされた曲は数知れず、イルベ内で絶大な人気を誇っています。各スレッドに貼り付けられるBGMとしても多く採用されています。


20. 韓国人
宇宙人はいません^^


21. 韓国人
ハゲは?


22. 韓国人
>>21
プロペシア


23. 韓国人
海流発電はめっちゃすごいね
あれが商用化されれば、24時間電気の生産が可能になる


24. 韓国人
人口知能の曲は、思っていたよりいけるね
ヒットするのは無理な気がするけど、低価格の映画やゲームのBGMとして使うには、本当に画期的だと思う


25. 韓国人
神日本をご覧くださいファック…


26. 韓国人
原発よりも低い発電単価=でたらめ


27. 韓国人(スレ主)
>>26
利点は、発電機の製作・設置に費用がかかるが、発電単価が原子力の約68%、火力の40%で、経済性が良いと評価されている
→海流発電
 

28. 韓国人
>>27
現実には、ワカメやフジツボがくっついて終わるというwwwwwwwww


29. 韓国人
日本のやつらの技術の半分以上は嘘だから


30. 韓国人
まだ若いのに、このような考えをする俺は臆病すぎるのだろうか
パニック障害というわけでもなく、よく遊んで楽しく暮らしていて、生まれてから一度も怪我や交通事故にあったことがないにも関わらず、出かける時、エレベーターが止まったらどうしよう?車にひかれたらどうしよう?と、いつも心配になる


31. 韓国人
2番目を見てブルブル震えている
我々より数億年進んだ宇宙文明が作り出したダイソン球だと思う
カイカイ補足:ダイソン球 - Wikipedia
ダイソン球とは、恒星を卵の殻のように覆ってしまう仮説上の人工構造物。恒星の発生するエネルギーすべての利用を可能とする宇宙コロニーの究極の姿と言える。名前は高度に発展した宇宙空間の文明により実現していた可能性のあるものとしてアメリカの宇宙物理学者、フリーマン・ダイソンが提唱したことに由来する。


32. 韓国人
噴火を防げば、そのエネルギーは果たして消えるのだろうか?


33. 韓国人
>>32
消えないから、電気として利用しようってことじゃないのか


34. 韓国人
特異点が来る

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)