kor-a

韓国のネット掲示板に「世界の色々な種類のコーラを調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

アンニョン~
俺がイルベに加入してから6年経つが、人気記事となった記事は数えるほどしかない。
とにかく、世界の色々な種類のコーラについて調べてみよう。


1.コカ・コーラバニラ味
1
2003年に初めて発売されたバニラ味のコカ・コーラ。
韓国だけではなく、日本、ドイツ、マレーシアなどで売っているようだ。
グーグルで調べてみると、忘れられない味だという。
美味しそうなコーラだ。


2.ニンニク味のコーラ
2
次は日本で発売されたニンニクコーラ。
ニンニクの名産地として知られる青森県の田子町を知ってもらうために、1月から販売を開始した。
飲んだ瞬間は普通のコーラだが、喉を通る時はニンニク風味だという。
一度飲んでみたかったりもする。


3.コカ・コーラブラック
3
コーヒーの味がするコカ・コーラブラック。
砂糖の代わりに、アスパルテームが入っているので1本237mlだが、カロリーは45キロカロリーしかない。
コーラのあのピリッとした感じが少ないコーラ?
あまり美味しくなさそうだ。


4.コカ・コーラライム
4
日本、シンガポール、アイルランド、オランダで販売されているコカ・コーラライム。
ライム味が薄く、炭酸が少し弱くて何か物足りない感じがする。


5.コカ・コーラ緑茶
5
夏を迎えて、日本で発売された緑茶味のコカ・コーラ。
ノンカロリーで、炭酸があまり入っておらず、緑茶の香りが添加されている。
これは、残念ながら韓国では発売されなかったコーラである。

一日も早く、韓国でも様々な種類の味のコーラが発売されたらいいな。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9995226874


2. 韓国人
ニンニクコーラってあれ完全に韓国人向きじゃんwwwwwwww


3. 韓国人
ことごとく日本にあるというwwwwwwww
確かに日本は流通産業が発達しているようだ
関連書籍:グローバル製品開発戦略 -- 日本コカ・コーラ社の成功と日本ペプシコ社の撤退


4. 韓国人
コークレモン、コークチェリーは、なぜ入ってないんだ?


5. 韓国人(スレ主)
>>4
申し訳ありません(泣)
続編を書こうと思っていたので


6. 韓国人
緑茶コカ・コーラが飲みたい


7. 韓国人
バニラは飲んでみたい


8. 韓国人
キムチコーラを作ろう


9. 韓国人
日本に行ったけど、コーラの種類がめっちゃ多かった(笑)


10. 韓国人
昔、コカ・コーラのバットマンバージョンでブドウ味のコーラがあったんだけど、覚えているイルベ民はいるかな?


11. 韓国人
人口規模で言えば、韓国も小さな市場ではないのに、なぜあんなのは韓国では発売しないのか
コーラだけでなく、ちょっと珍しい味の飲み物やお菓子は、韓国ではあまり発売されない


12. 韓国人
>>11
コリアパッシングイェーイ


13. 韓国人
>>11
当然だろう
韓国のやつらは、舌が異常だからね
昔、メローナに本物のメロンを入れたら、変な味がすると売れなくなってマクワウリの香りを添加したのに
最近になって、再びメロンの香りを添加するというwwwww
カイカイ補足:韓国では、メロンと言えば、マクワウリになります。韓国語では「チャメ」と言います。英語では「Korean melon」と呼ばれています。
makuwr
カイカイ関連記事:韓国人「あの韓国で大人気のアイスがついに米国に進出決定!」


14. 韓国人
コーラはただのペプシが一番美味しい


15. 韓国人
>>14
それお前だけ


16. 韓国人
日本人は、どうしてあんなに緑茶に熱狂するんだ?
日本をよく知っているイルベ民よ、登板しなさい


17. 韓国人
>>16
なぜなら日本では緑茶が好まれており、その緑茶は日本で生産されているから


18. 韓国人
コカ・コーラ:愛液味


19. 韓国人
全羅道に行けば、コカ・コーラチョングッチャン味がある
カイカイ補足:全羅道は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴。
カイカイ補足:チョングッチャン - Wikipedia
チョングッチャン(清麹醤)は、韓国料理に使われる、発酵させた大豆のペーストである。挽いた大豆から作られる。チョングッチャンはチゲを作るのによく用いられ、この料理はそのままチョングッチャンと言われることもあるが、混同を避けるためにチョングッチャンチゲと呼ばれる場合もある。チョングッチャンチゲには、ジャガイモ、タマネギ、豆腐等が入れられることが多い。
tyoaw


20. 韓国人
レモン味は飲んだけど、いまいちだった
オリジナルが最高である


21. 韓国人
可哀想なので共感ボタンを押しておく


22. 韓国人
コカ・コーラクラシックが、すごくうまいというのは本当なのか?
なぜ韓国では売ってないんだ?
韓国を無視しているのか?


23. 韓国人
俺はコーラよりもファンタの方が好きだ


24. 韓国人
ヌカ・コーラには及ばない
カイカイ補足:ヌカコーラとは、「Fallout」シリーズに登場する清涼飲料水。


25. 韓国人
内容が不十分すぎる


26. 韓国人
共感ボタンは押してやったが、日本旅行に行ってコンビニに頻繁に寄ったけど、一度も見なかったぞ(泣)


27. 韓国人
最近、コカ・コーラのレモン味は、たまに見るけど、なぜかチェリー味は見ない
めっちゃ飲みたいのに


28. 韓国人
>>27
ドクターペッパーを飲んでなさい


29. 韓国人
ガンギエイコーラが発売されたら飲む?
炭酸の辛い味+アンモニアの辛い味のコンボ
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


30. 韓国人
コンビコーラをご存知の方いますか~?
カイカイ補足:Combi COLA
韓国のコンビニで売られていたコーラ。かなりすっきりしたコーラで、飲みやすいが、裏を返すと味に深みがないとも言える。カフェインが少ないのか、飲みごたえに欠ける感があった。ライムなどの渋味成分が入るとぐっと完成度が上がりそう。どこの国でも廉価コーラは似たような味のようである。
konnw


31. 韓国人
バニラ味の発売が急がれる


32. 韓国人
小学生の時、学校の前に売っていた、あの黄色のコーラの名前何だっけ?


33. 韓国人
>>32
イエローコーラ
広告がネバーストップと似ていたので覚えている
カイカイ補足:イエローコーラ
ieew


34. 韓国人
日本には、あんな奇妙なコーラ商品がたくさんあった


35. 韓国人
コーラは、まずすぎる
サイダーが最高


36. 韓国人
オリジナル、ライト、ゼロさえあればいい
チェリーも必要なし


37. 韓国人
バニラは飲んではいけない
マジで吐いた


38. 韓国人
>>37
バニラは好き嫌いが分かれる
好きなやつは、あれしか買わない


39. 韓国人
ゼロが美味しい
普通のコーラは甘すぎる


40. 韓国人
インカ・コーラはかなりうまい
カイカイ補足:インカ・コーラ - Wikipedia
インカ・コーラはペルーのJose R. Lindley社が発売しているコーラ。
inaw


41. 韓国人
日本に行った時、コカ・コーラジンジャー(生姜味)を飲んでみたけど、悪くなかった


42. 韓国人
キムチ味はまだか?
コカ・コーラの本社がどうなってもいいのか?


43. 韓国人
炭酸はあまり飲まない
骨に良くないし太るじゃないか


44. 韓国人
炭酸飲料はルートビアには及ばない
カイカイ補足:ルートビア - Wikipedia
ルートビアは、アルコールを含まない炭酸飲料の一種。商品としてのルートビアは、アメリカ合衆国において19世紀中頃に生まれたとされる。バニラや、桜などの樹皮、リコリス(甘草の一種)の根(root; ルート)、サルサパリラ(ユリ科の植物)の根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られる。使用原料やその配分は厳密に決まっておらず、銘柄によって様々なアレンジが施されている。


45. 韓国人
クソ…
コーラが飲みたい…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)