00015324

韓国のネット掲示板に「主要各国の国内市場規模」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00015323

1:米国 14兆8890億ドル
2:中国 5兆8170億ドル
3:日本 3兆3490億ドル
4:ドイツ 1兆8570億ドル
5:英国 1兆7090億ドル
6:フランス 1兆3560億ドル
7:韓国 6880億ドル
8:ロシア 6600億ドル

翻訳元:http://www.ilbe.com/10005237275


2. 韓国人
韓国の内需市場規模はあんなに大きいのか?


3. 韓国人
>>2
しょぼいだろ
内需市場の割合は、GDPの半分にも満たないではないか
俺はむしろ、米国様の威厳が感じられるのだが?
GDPが18兆程度あるが、そのうちの14兆が内需市場だぞ
逆に、人口の多いチャンケも、内需の割合はGDPの半分にも満たないを見れば、本当に中身がないということが、改めて感じられる


4. 韓国人
>>3
米国人たちは貯蓄をしないとか
特に黒人たち
稼いだらすぐに使うんだってさ


5. 韓国人
中国は、規模に対してちょっと小さいね
米国は本当に超えられない壁である


6. 韓国人
やはり日本はすごいな


7. 韓国人
韓国とGDPが似たようなスペイン、イタリア、カナダなどの国となぜ比較しない?


8. 韓国人(スレ主)
>>7
表示させていないが、イタリアは韓国の上
カナダはロシアの下
スペインは、カナダの二段階下


9. 韓国人
>>8
それでは7位ではないか


10. 韓国人(スレ主)
>>9
全体で言えば
1. 米国
2. 中国
3. 日本
4. ドイツ
5. 英国
6. フランス
7. インド
8. ブラジル
9. イタリア
10. 韓国
11. ロシア
12. カナダ


11. 韓国人
>>10
米中日英仏独以外の比較は意味がない
事実上の7位である


12. 韓国人
韓国は本当に輸出志向のようだwwwwwwwww
内需しょぼすぎだろ


13. 韓国人
輸出により内需が滅びたのであろう
韓国の工場で1ヶ月間に生産される原材料の量は、韓国の1年間の流通量である


14. 韓国人
それでも、韓国はロシアよりも大きかったの?
不思議だ


15. 韓国人
俺の心の故郷スリランカがないので非共感ボタン


16. 韓国人
米国ご主人様だけを信じればいい


17. 韓国人
>>16
その通り
死んでも親米しなければならない
国も、米国に売り渡すのであれば御の字であって
韓国にはキリスト教徒も多いではないか


18. 韓国人
>>16
事実、米国ご主人様が東アジアを作られたのだwwww


19. 韓国人
韓国の内需市場は小さくないのに…
あのような比較はクソである


20. 韓国人
>>19
めっちゃ小さいだろ
内需が占める割合は、GDPの半分にも満たない
つまり、輸出が滅びれば、この国の経済は崩壊するということだ
これが外部要因に弱いという致命的な弱点である
金融危機が何度か起きれば終わりである


21. 韓国人
>>19
韓国は人口が少ないからだろ


22. 韓国人
内需がロシアレベルwwwwwwwwww


23. 韓国人
>>22
ロシアの人口は1.4億人
韓国の人口は0.5億人


24. 韓国人
>>23
ロシアは土地のサイズに対して、意外と人が少ないね


25. 韓国人
>>24
使えない土地があまりにも多い
カイカイ補足:広大な領土、少ない人口|なぜロシアは広いのか?
一方、ロシアは広大な領土を持つにも関わらず、人口は1億4600万人で、領土面積が45分の1しかない日本の人口をわずか1000万人上回るに過ぎず、世界ランキングでは9位にとどまっている。その理由について、コロソフ会長はシベリアや極東の大部分、とくに北方は厳しい気候条件のため人が生存するのに適していない場所だからだと述べている。


26. 韓国人
>>24
第二次世界大戦の時、0.2億人が死んだからね(泣)


27. 韓国人
みんな波型だが、米国だけ空高く舞い上がってるね


28. 韓国人
正直、あれはまともに測定されていないようだが?
日本の一人当たりGDPと韓国のそれとは、5000ドル程度しか差はない
比率的に(1:25:1)程度である
しかし、内需は6倍の差があると?
これは、日本が過大評価されているか、韓国が過小評価されているかのどちらかだと思う


29. 韓国人
>>28
韓国のGDPは虚像である
輸出中心国家の典型的な錯覚現象


30. 韓国人
>>28
人口が2倍以上違う
今、所得格差が同じだったとしても、日本と韓国の格差が大きかった時代に積まれた富の累積は比較にならないほどだ
韓国は、貿易の比重は高いが、日本は相対的に内需の比重が高い


31. 韓国人
>>28
韓国の内需がすごく小さいのを知らなかったのか?


32. 韓国人
日本とドイツとフランスは、人口に対する内需が悪いね
理由は何だ?


33. 韓国人
>>32
GDP比で見れば、米国と日本を除いて、すべて50%程度だ
日本は内需が異常に大きい


34. 韓国人
>>33
日本は自国製品をたくさん愛用しているからか?


35. 韓国人
>>32
日本は分からないが、欧州は社会のインフラが最高だが、人々が手持つ金はあまりない
給料の40%が税金として取られ、家賃も高く、自分で使えるお金があまりない
だから、つまらない天国とよく言われる


36. 韓国人
神日本クラス


37. 韓国人
チャンケは人口のおかげだとしても、米国は超えられない壁だね
欧州のちょっと豊かな国を合わせても追いつかないという


38. 韓国人
ところで、韓国よりも内需が小さいイタリアとカナダは、良心があるのならG7から脱退しろ
韓国よりも優れているものが何かあるのか?
カナダはすでにGDPでも韓国に追い越されたが


39. 韓国人
>>38
欧州市場は、EUという市場があるので、我々の内需市場とは状況が違う


40. 韓国人
韓国は半導体と加工技術の発達で、今の程度まで上がってきたようだ
内需市場そのものはすごく小さいね


41. 韓国人
>>40
人口比であの程度であればそれなりに大きい方ではないか?


42. 韓国人
クソ…
米国の市民権を取りたい
ローマの市民権と同級である


43. 韓国人
米国は何にしても超えられない壁である
国防費年間予算のようなものも


44. 韓国人
>>43
それは、第一次第二次世界大戦以降に変わったのだ
もとは英国が一番大きかった
国際通貨も英国ポンドだった
それが、世界大戦以降、米国が全世界の移民者を受け入れ始めて大きくなり始めたのだ
英国も、それに遅れて80年代以降に移民舎の受け入れを開始したが、国土が小さく移民が暮らすには適していなかった
今の米国を動かしているやつら(首脳部含む)の大半はインド人+中国人である


45. 韓国人
>>44
米国の首脳部はユダヤ人だ病身


46. 韓国人
>>44
ユダヤ人が米国を動かしているのだ


47. 韓国人
>>44
アホか
首脳部は白人だ病身
インドと中国?
そいつらは、エンジニアや学界のような部分である


48. 韓国人
これでも中国が米国を逆転すると言えるのか?
関連書籍:習近平vs.トランプ――世界を制するのは誰か


49. 韓国人
英国とイタリアの人口は似ているが、英国の内需市場の方が倍以上大きい


50. 韓国人
韓国はベンツSクラスが、世界で3番目に多く売れる国である
ドイツよりも多く売れるwwww
二度と韓国を無視しないでください

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)