00015363

韓国のネット掲示板に「1870年代、清国の236cmの巨人」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1
2
3
4
5
6

詹世釵

1841年、清江西省婺源県生まれ、1892年死亡。
誇張がひどいチャンケのポータルサイトなどでは、3m20cmにも迫っていたなどという病身のようなデマが流れたが、実際の身長は236cmぐらいで、死亡当時、詹世釵の棺の長さが260cmほどだったと知られている。

上の写真は1870年代に香港で撮影された写真だ。
英国人たちが、たくさん集まり、お金を払って写真を撮ったという。

7
詹世釵は、中国のバスケットボール選手姚明(226cm)より10cm程度大きかったが、姚明と同様に末端肥大症ではなく、純粋な巨人だった。
死亡当時も背は若い時と近かった。
そもそも末端肥大症が深刻であれば、あの時代では51歳まで生きるのが不可能だった。
今も巨人症にかかった巨人たちは、寿命が短い。

例えば20世紀序盤、272cmで現在まで破られていない世界最長身の記録を打ち立てたロバート・ワドローも22歳で死去した。

8
9
10
11

もっと歳をとった時に撮った写真。

他の兄弟たちも、あれほどではなくても、かなり背が高かったと言われているが、故郷では「兄弟二人とも背が丈余に達した」(めっちゃ大きかったということ)と伝えられているという。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9832229218


2. 韓国人
ヘアスタイルwwwwwwwwwww


3. 韓国人
純粋な巨人wwwwwwwww


4. 韓国人
リアル進撃の巨人だね


5. 韓国人
はい、次のチャンケ


6. 韓国人
めっちゃ怖い


7. 韓国人
ノムヒョンより大きい


8. 韓国人
比率も悪くないね


9. 韓国人
アジアの大将は中国だ


10. 韓国人
>>9
チョッパリにもやられたチャンケが何を言っているのか


11. 韓国人
>>9
大将というのは正しい
未開さの大将


12. 韓国人
>>9
中にすべてウンコが詰まっているから、大腸というのは正しい
カイカイ補足:韓国語で大腸と大将(대장)は同音異義語。


13. 韓国人
中国史を勉強する度に、きらびやかな文明の歴史が本当に羨ましい


14. 韓国人
>>13
自分たちの手ですべて粉砕wwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「中国を20年以上後退させた文化大革命の写真を見てみよう」


15. 韓国人
>>13
数千年の間、北方遊牧民族の奴隷で肉便器だったのに何を言っているのかwwww


16. 韓国人
チン〇も大きかったのか?


17. 韓国人
>>16
子宮破壊兵器を搭載wwwwwwww


18. 韓国人
顔も姚明に似ている
カイカイ補足:姚明 - Wikipedia
姚明(ヤオ・ミン,1980年9月12日 - )は、中国のプロバスケットボール選手。北米男子プロバスケットリーグNBAのヒューストン・ロケッツで活躍した。身長229cm、体重141kg。大男たちの集まるNBAの中でも非常に身長が高い選手であり、リーグを代表するセンタープレーヤーだった。愛称は「明王朝」、「歩く万里の長城」、「姚主席(Chairman Yao)」。
yaomiw


19. 韓国人
>>18
姚明の先祖だねwwwwwwwww


20. 韓国人
シルムの選手のキム・ヨンヒョンに似ている
カイカイ補足:キム・ヨンヒョン - Wikipedia
キム・ヨンヒョン(1976年2月4日 - )は、韓国出身のキックボクサー。1996年、シルムの選手となり、天下壮士優勝3回、白頭壮士優勝13回を果たすなどシルムの看板選手であった(同じシルム選手であったチェ・ホンマンより実績は上であり、直接の対戦成績は5勝2敗)。2005年1月に所属チームが解散し、シルムから引退。
kimwwu


21. 韓国人
死んでキョンシーとして生き返れば最高だね


22. 韓国人
丈余、3メートルを超えたという言葉だが…チャンケ式誇張だね


23. 韓国人
香港は暑いはずなのに、オールブラックスーツをご覧ください


24. 韓国人
怖い
人間ではなく、宇宙人のような感じがする


25. 韓国人
巨人族たちが羨ましい


26. 韓国人
身長が高くなる靴を履いているので評価しない


27. 韓国人
2メートル以上になれば、身長が才能になる
20代の大韓民国の男の平均身長が177cmの時代だから、180cmにも満たない一寸法師たちからしたら、185cm以上でも圧倒的で小便ちびる(笑)


28. 韓国人
>>27
20代の男性は173cmである


29. 韓国人
背の高いやつは本当に男前のように見える


30. 韓国人
北韓のバスケットボール選手である李明勲が235cm
カイカイ補足:李明勲 - Wikipedia
李明勲(リ・ミョンフン、1969年 - )は、朝鮮民主主義人民共和国咸鏡南道水洞区出身の身長235センチメートルのバスケットボール選手である。


31. 韓国人
中国の人口が何人いると思っているのか
あんなやつの一人や二人いるだろう


32. 韓国人
容姿を見ると、末端肥大症のようだけど、何が違うんだ?


33. 韓国人
あの時、写真機なんかあったのか?


34. 韓国人
>>33
地方大出身者のやつらは、写真がいつ発明されたかも知らないようだ


35. 韓国人
昔の関羽、張飛のようなやつらも、あんな感じだったのではないか?


36. 韓国人
>>35
関羽171cm、張飛168cm


39. 韓国人
ほぼ150年前の人だね


40. 韓国人
バスケットボールをするべきだった


41. 韓国人
俺の知り合いで2mを超えているやつがいる
自分の身長がコンプレックスなのか、189cmだと数字を減らして言っていた
そいつが通る壁面に、180から210cmまで10cm間隔で違う色のマジックで塗ってみることにした
そしたら、コンバースの靴を履いて、ちょうど2mだった
さらに衝撃だったのは、そいつの彼女の身長が150cmもないということ


42. 韓国人
あの時代の中国に、236年生きたおじいさんがいたというが…


43. 韓国人
>>42
捏造


44. 韓国人
あんなに体が大きければ、基本的な筋力も強いのか?


45. 韓国人
>>44
当たり前のことを聞くね
スポーツ競技の時、訳もなく階級別に分けるのではない


46. 韓国人
小銃が戦場を支配する前の時代限定で、あの身長なら青龍偃月刀を手に歩兵10人以上と戦っても生き残っただろう


47. 韓国人
>>46
うん、矢
 

48. 韓国人
>>47
歩兵の話をしているのに、いきなり弓兵wwwwwwwww


49. 韓国人
巨人症じゃなくても230cmまで伸びるんだね


50. 韓国人
姚明のひいおじいさんではないか?
顔も似てるし


51. 韓国人
チェ・ホンマンの祖先


52. 韓国人
バスケットボールというスポーツが誕生する前に生まれたのが残念だ


53. 韓国人
あいつさえいれば、清日戦争で清が簡単に勝ったのに

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)