kaguw

韓国のネット掲示板に「1914年当時、世界の列強の海軍力」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1
1位:英国、2位:ドイツ、3位:米国、4位:フランス、5位:日本

2
日本の海軍は強かったのか…

3

教訓

米国に歯向かってはいけない

翻訳元:http://www.ilbe.com/10004907113


2. 韓国人
日本の病身野郎どもwwwwwwwwww
米国さえ怒らせなければ良かったのに


3. 韓国人
第二次世界大戦初期は1位だったよね


4. 韓国人
米国がファクトリーを稼働させた瞬間、陸/海/空が圧倒的1位となる


5. 韓国人
ところでこの前イルベに上がった中東諸国関連の情報記事を読んだけど、英国も歴史的には絶対に紳士の国ではないようだが
カイカイ関連記事:韓国人「ヒトラーとチャーチルの違いは、単に勝敗だけである」


6. 韓国人
>>5
自国式紳士道である


7. 韓国人
本当に恐ろしい国はドイツのようだ
全世界を相手に喧嘩を売った国


8. 韓国人
100年前までは、日本人と同じ国民だったなんてすごく不思議だ
訳もなく独立してしまった


9. 韓国人
>>8
正直、日本が韓国の国民を皇国臣民として認めてくれたのは事実である
神日本が朝鮮に京城帝国大学を設立してくれたのを見ると、どれだけ大事にしていたのか答えは出ている


10. 韓国人
>>9
歴史ギャラリー民が支援wwwwwwww
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


11. 韓国人
日本は1910年代でも豊かに暮らしていた
本物の高速成長国家だ
韓国は学問、技術、社会システム、すべて日本をコピーしたが、あいつらは自分で成し遂げた


12. 韓国人
>>11
希代のでたらめwwwwwwww
クソ日本が西洋で何と呼ばれているのか知って言っているのか?
すべて米国が作ったのである


13. 韓国人
南北統一はクソなので、韓日統一が急がれる


14. 韓国人
>>13
今度は大韓民国が占領しよう
 

15. 韓国人
>>14
また女民国を作るつもりか?
 

16. 韓国人
>>14
上陸さえできれば、3日以内に日本列島全体に太極旗を差す
 

17. 韓国人
>>16
上陸前に全滅するのが問題wwwww


18. 韓国人
あの時に比べたら、今の英国の海軍力は本当にたくさん減少してしまった


19. 韓国人
全国土が焦土化され、国民を核で焼けて死なせた調本人である日本の王室がまだ活動しているのを見ると、答えは出ている(笑)
恥知らずで盲目的な忠誠心だけしかなかったチョッパリレベル
核を落とされても反省していないところを見ると、皆殺しだけが人類にとって最善の選択だということで説得力がある
核を2発落とされただけでは足りず、自ら福島で被曝までする民族だが、もう一度お見舞いしてやった方が良さそうだ


20. 韓国人
大韓帝国は、なぜ入ってないんだ?
名前だけ見ると、けっこう強そうに見えるのに…


21. 韓国人
>>20
自分で帝国と大げさな名前をつけて傲慢になっていただけで、大ソマリア帝国と同じである
 

22. 韓国人
>>21
wwwwwwwwwwwwww
 

23. 韓国人
>>21
大韓帝国は、ソマリア王国なんか超えられない壁なほど病身だった
ソマリア王国は植民地諸国と戦争をして勝ったりもした


24. 韓国人
大韓帝国は何位なんだ?
ファック(泣)
名前だけ聞くと、全世界を統一した帝国だが…


25. 韓国人
>>24
後ろから数えた方が早い乞食国家、後進国であり、アフリカの国家より貧しかった


26. 韓国人
実際には原爆よりルメイシェフ様の焼夷弾の方が、より多くの日本人たちを焼いてしまった
カイカイ補足:カーチス・ルメイシェフとは
カーチス・ルメイは、イルベではシェフと呼ばれています。東京大空襲を指揮し、東京を焼け野原(イルベでは丸焼きと表現)したという意味で。


27. 韓国人
第二次世界大戦のような場合、準備された軍需物資ではなく再生産能力の方が重要であることを悟らせてくれた事例


28. 韓国人
日本が5位だと?


29. 韓国人
>>28
今の方がさらに順位は上なのに、なぜそんなことを言うのか(笑)


30. 韓国人
今、韓国と日本が1対1で戦争すれば、我々が勝つのではないか?


31. 韓国人
日本は1920~1930年代から、世界7大先進国だったからね
あれは1914年だから、1940年代に入ってからは、あのグラフよりもはるかに上であろう


32. 韓国人
>>31
あの当時、第一次世界大戦の主要参加国同士で軍事費を縮小する協約を締結したのに、日本が不意打ちをしてあのようになったのだ


33. 韓国人
>>31
世界7大先進国とか何をwwwwwwww
 

34. 韓国人
>>33
日本の経済規模(植民地も含めて)は、1920年に世界9位、1937年に世界8位、1941年には6位


35. 韓国人
日本はアジアで唯一の列強だった…
第一次世界大戦の時は、よくやっていた
たった一つ間違ったことがあったなら、米国に歯向かったことだけ
日本が連合国だったら、今、イルベではなく2chをやっていただろう


36. 韓国人
>>35
アジアではなく東アジアだね


37. 韓国人
>>35
義和団の乱でアジア諸国の中で唯一、鎮圧しに行ったけど、それが神の一手だった
その後、世界は、北京を占領した8ヵ国を中心に回っていく
カイカイ補足:義和団の乱 - Wikipedia
義和団の乱は、1900年に起こった、中国の清朝末期の動乱である。当初は義和団を称する秘密結社による排外運動であったが、1900年(光緒26年)に西太后がこの叛乱を支持して清国が6月21日に欧米列国に宣戦布告したため国家間戦争となった。だが、宣戦布告後2か月も経たないうちに欧米列強国軍は首都北京及び紫禁城を制圧、清朝は莫大な賠償金の支払いを余儀なくされる。禁圧の過程でイギリスとドイツは、清の許可を得ずに上海=北京間、膠州、威海衛、旅順に電信ケーブルを敷設した。


38. 韓国人
日本は第二次世界大戦の時、すでに航空母艦を20隻以上運用していた

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)