00015448

ヒディンク元韓国サッカー代表監督が、韓国代表監督を引き受けても良いと発言したことについて、韓国サッカー協会の反応とそれを見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

驚いたサッカー協会の反応をご覧くださいwwwww

1. 韓国人(スレ主)

サッカー協会「ヒディンク監督がなぜ言及されるのかが分からない」
2017.09.06

フース・ヒディンク元監督が韓国国家代表チームの監督を務める用意があるという6日のマスコミ報道に、韓国サッカー協会は、「韓国がワールドカップ本選に進出した時点で、なぜヒディンク監督の代表チーム監督の話が言及されるか分からない」と明らかにした…(省略)

ソース:http://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=025&aid=0002752102


クソ笑わせるよ

自分たちが無能で、国家代表があのざまなのに、本戦に行ったからと免罪符を受けたと思っているのか?
今の状態では、3戦全敗が明らかだろ。

サッカー協会の連中が消えてこそ発展・成長できるというものだ。
消えるのはお前らだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10009157117


2. 韓国人
サッカー協会をなくしてはいけないのか?


3. 韓国人
>>2
韓国のスポーツ協会すべてゴミである
雑音がないところはない


4. 韓国人
>>3
アーチェリーは最高である


5. 韓国人
ヒディンクが来て一つでも勝たなくては


6. 韓国人
あいつらは、そのような話が浮上する背景をまったく知らないのか?
それこそ無能の極致だろwwwwwwwwww
シリア戦の試合結果を見ずに胴上げしたのを見ろ
イランがそのまま負けてくれたら、韓国サッカーに冷水を浴びせることができたのに
残念だったね
カイカイ補足:<サッカー>韓国代表、W杯出場決まってないのに監督を胴上げするミス
2017年9月6日、サッカー・ロシアワールドカップ(W杯)アジア最終予選の最終節で韓国がウズベキスタンと引き分け、他会場での試合結果を受け辛うじて9大会連続の本大会進出を決めた。韓国代表は試合終了直後にシン・テヨン監督を高々と胴上げしたが、実はこの胴上げが「フライング」であったと、韓国・マイデイリーが伝えた。


7. 韓国人
畜生…
昨日、脱落しなければならなかったのに
本当に残念だね


8. 韓国人
ヒディンクは本当に名将だね
誰が見ても最悪の状態であり、沈没する船なのに、それを引き受けようとか


9. 韓国人
ワールドカップで結果を出せなくても、韓国サッカーの発展には必ず寄与する
すぐに連れてこなければならない


10. 韓国人
ヒディンク監督様は来ない方がいい
畜産協会(韓国サッカー協会の蔑称)どもから迫害される


11. 韓国人
ヒディンクが韓国に来たら、ホテルで口にキムチを大量に詰め込まれた状態の変死体で発見されそうだ


12. 韓国人
考えてみると、韓国サッカーを20年間見てきて、ワールドカップ進出を決めた試合の後、昨日のようなクソみたいな気分だったのは初めてである


13. 韓国人
あいつらは、本当になぜ言及されたのか分からないのか?
まあしかし、監督の問題というよりは、選手の問題の方が大きいが…


14. 韓国人
ところで、俺も理解できないのだが?
伝説は伝説として残すべきで、今連れてきたところで起死回生は無理
ワールドカップまで1年もないのだから
来ても、結果が出なければ悪口を言われ、ヒディンクの名誉を傷つけるだけである


15. 韓国人
あいつを連れてきたところで何か意味があるのか?
選手たちの闘志や情熱がないというのに
今回のワールドカップは、そのまま脱落しなければならなかった


16. 韓国人
良心があるのなら、0ゴールで胴上げができるのか?
カイカイ補足:引き分けで終えたウズベキスタン戦後、ワールドカップ進出を決め監督を胴上げする韓国代表チーム
00015446


17. 韓国人
4強まで進めて神的存在になったが、3戦全敗で予選敗退となれば、キムチの鍋根性が黙っていると思うのか?


18. 韓国人
正直、今の国家代表が最悪の状態だから、現実逃避としてヒディンクに対する懐かしさが噴出したのだろう
ゴミ記者のいたずらであるようだ


19. 韓国人
ヒディンクは今、無職なのか?


20. 韓国人
>>19
イングランド及びロシアの代表と、中国のクラブチームの提案をすべて断った(笑)


21. 韓国人
なぜ言及されているのか分からないから、国家代表がこの有り様なのである


22. 韓国人
韓国国家代表の最終目標:ワールドカップ出場wwwww



サッカー協会「ヒディンク選任の可能性はゼロ…シン・テヨンで本戦まで」

23. 韓国人(スレ主)

サッカー協会「ヒディンク選任の可能性はゼロ…シン・テヨンで本戦まで」
2017.09.06
  • ヒディンク財団事務総長「ヒディンク、国民が希望すれば監督引き受ける意向」
  • サッカー協会「残り9ヶ月、シン・テヨン監督を中心として競技力向上に総力」
00015447
▲シン・テヨン、韓国サッカー代表チーム監督

ソース:http://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=001&aid=0009527948


これは本当にクレイジー野郎である

はぁ…

翻訳元:http://www.ilbe.com/10009760225


24. 韓国人
あいつらが、アホなことしたために、シュティーリケで崖っぷちまで行ったんだろwwww
金をドブに捨てて
カイカイ補足:ウリ・シュティーリケ - Wikipedia
ウリ・シュティーリケ(1954年11月15日- )は、ドイツのサッカー選手、サッカー指導者。2014年9月、韓国代表の監督に就任した。2018 FIFAワールドカップ・アジア3次予選ではワールドカップ出場圏内となる2位を維持していたものの苦戦が続いていた。2017年6月13日に行われたカタール代表戦において2-3で敗れると、同年6月15日に大韓サッカー協会とシュティーリケ本人の合意の下での契約解除が発表された


25. 韓国人
最大失点&無得点
歴代級だったね


26. 韓国人
10万人署名運動中
http://bbs3.agora.media.daum.net/gaia/do/mobile/petition/read?bbsId=P001&articleId=207685


27. 韓国人
>>26
署名虫は評価しない


28. 韓国人
関心ない
サッカーはそのまま滅びる
放っておけ


29. 韓国人
今になって突然変えるのもおかしくないか?


30. 韓国人
本当にシン・テヨンのサッカーには、夢も希望もない


31. 韓国人
16強まで行かなくてもいいから、2002年の時のような爽快な試合をして欲しい


32. 韓国人
全盛期のヒディンクが来ても今の状況は変わらないだろう
2002年は、1年間リーグを中断して合宿+不正判定のおかげでベスト4まで進んだが、今はそのようなこともない
正直、ヒディンク自体も、衰えたと言われてからしばらく経つ
そのまま晩年を気楽に過ごせばいいのに、なぜ訳もなく糞水をかぶりに来るのか?


33. 韓国人
国家代表チームは、国民の意ではないのか?
ヒディンクで行こう!


34. 韓国人
今連れてくることも問題である
時間があとどのぐらい残っているのかと


35. 韓国人
ヒディンク監督の体力強化訓練が嫌なんだろ
クソ野郎


36. 韓国人
サッカー協会は事実上の積弊ではないのか?
積弊キラー文在寅は何をしているのか?


37. 韓国人
>>36
文在寅自体が積弊である


38. 韓国人
むしろ、サッカー協会の判断を支持する
訳もなくヒディンクが来たところで4強に進めないし、レジェンドとして記憶を残しておくことの方がはるかに良い


39. 韓国人
ワールドカップで良い成績を残すことより、自分の職場が優先である
ヘル朝鮮


40. 韓国人
どうせ今、ヒディンクが来ても遅い
もう9月だぞ
来年の6月まで何ができるというのか?


41. 韓国人
シン・テヨンが自ら辞任し、ヒディンク号のコーチに就任し、ヒディンクの後任監督になるのが本当にきれいな絵である


42. 韓国人
選手時代にレジェントとして扱われた洪明甫も、国家代表監督を引き受けて罵りまくられた
ヒディンクも結果が出せなければ、売国奴呼ばわりされ、SNSでテロ攻撃されるようだ
そのまま良い記憶として残しておくのがいい
カイカイ補足:指導者経歴|洪明甫 - Wikipedia
2014年、ワールドカップ本戦は1分2敗でグループリーグ最下位で敗退し、大韓サッカー協会に辞意を伝えたが7月3日に協会は洪の続投を決定した。しかし、10日になり一転して辞任することを表明した。ワールドカップ敗退後に選手たちと会食した時の映像が流出したことや、代表メンバー選考において個人的な関係を優先した「義理起用」などで批判報道に晒されていた。


43. 韓国人
>>42
これリアル


44. 韓国人
>>42
洪明甫こそ悲運の国家代表監督


45. 韓国人
>>42
オリンピック銅メダルの快挙をなぜ抜くのか?
カイカイ補足:指導者経歴|洪明甫 - Wikipedia
U-20ワールドカップ2009年大会で同代表をベスト8に導いた。2009年10月、その実績を認められオリンピック韓国代表の監督に就任。ロンドンオリンピックで韓国サッカー史上初となる銅メダル獲得の快挙を果たした。


46. 韓国人
ここでヒディンクを連れてくる方が話しにならないだろう
ワールドカップまで行く条件で、ワールドカップ脱落危機のチームの監督を引き受させたが、その過程はどうあれ、結果的には本戦に進むことができた
それでいながら国家代表監督をクビにしたら、今後、誰が国家代表監督を引き受けるというのか?
基本的な信頼の問題である


47. 韓国人
どうせヒディンクでも答えがない


48. 韓国人
ワールドカップ出場枠を返却しろアホ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)