00015462

韓国のネット掲示板に「今日、地雷を踏んだMBCwwwwwwwwwww」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

所属事務所を脅迫した謎の男のシルエット(右)
00015460

あれ…これって…

朝のニュースで見て吹き出した
MBC愛してる!

ソース:http://imnews.imbc.com/replay/2017/nwtoday/article/4405308_21414.html?menuid=culture

翻訳元:http://www.ilbe.com/10010624936


2. 韓国人
ノムヒョンwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:シルエットの元画像
00015461


3. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
評価する!!!!!!


5. 韓国人
ノムクンがなぜそこに出ている?


6. 韓国人
Googleで「シルエット」で検索→最初の行の6番目にあの画像が表示される→Success!
カイカイ補足:今回使われたシルエット画像を作ったのはイルベ民です。2015年1月10日に、「シルエットシルエットシルエットシルエットシルエットシルエットシルエットシルエット」というタイトルで書かれた記事には、ノムヒョン元大統領のシルエットと共に、「このシルエットをコピーして使いなさい。今後もノムヒョンをテレビに出演させよう」というコメントがついていました。キーワードを連呼して散りばめた効果があってか、画像検索では上位に表示されていました。そして今回、製作から2年半の時を経て、イルベ民の目的は見事に達成されたのでした。
00015470
元記事:https://www.ilbe.com/5039245703


7. 韓国人
ノムヒョンは死んでも、影だけは残っているwwwwwwww


8. 韓国人
本当に生きているみたいだね


9. 韓国人
突然、涙が…(泣)


10. 韓国人
MCムヒョンは歌手なのでおかしくはない(笑)
カイカイ補足:MCムヒョンとは
韓国のネットユーザーによって、強制的に歌手デビューさせられた元大統領。これまでリリースされた曲は数知れず、イルベ内で絶大な人気を誇っています。各スレッドに貼り付けられるBGMとしても多く採用されています。

MCムヒョンの代表曲、ウンディシティ


11. 韓国人
事実上の芸能界の影の大物、MCムヒョン


12. 韓国人
アノニマスwwwwwwwwwwwwwwwww


13. 韓国人
ニュースは無条件にMBC


14. 韓国人(スレ主)
>>13
もともとKBSを見ていたが、最近、ストライキのせいで、きれいなお姉さんが出てこず、ばあさんが出ていた
それでMBCを見たら、あれが出てた
カイカイ補足:MBC・KBSが全面ストライキに突入
文化放送(MBC)と韓国放送(KBS)の労組が4日0時から全面ストライキに突入する。二大公営放送が同時に全面ストライキを行うのは、2012年以来5年ぶりだ。ニュースを含む放送が縮小または中断される見込みだ。


15. 韓国人
これ狙ってやっただろwwwwwwwwwww


16. 韓国人
あれは地雷を踏んだのではなく、意図的にやったのだと思う
MBCのイルベ民はがんばるね


17. 韓国人
ノムクンはサスガだ…
音楽大将(泣)


18. 韓国人
MbCムヒョン


19. 韓国人
歌手のシルエットだろ
何が問題なのか?


20. 韓国人
ノムヒョンマンセー
ところで、文在寅信者は、まさかあれも問題視するんじゃないだろうな?


21. 韓国人
MCムヒョンは、自分の活動を超えて、今では企画事務所まで設けたのか
YGエンターテインメントに次ぐ、MHの誕生か?


22. 韓国人
MBCは主な顧客層をよく知っている


23. 韓国人
人生は近くから見れば悲劇だが、遠くから見れば喜劇である


24. 韓国人
ありがとうMBC

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)