saww

韓国のネット掲示板に「(文災害)グローバル500企業、韓国企業だけが相次いで”退出”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国企業「グローバル500」から相次いで退出…3社だけ残る
2017-09-04 11:46
00015463
  • 2010年の8社から半分以下に
  • サムスン電子が世界13位の位置に
  • SKハイニックスは285位にランクイン
  • 現代自動車は480位まで順位を下げ
  • 主要国の「500位圏」の変化は少ないのに
  • 韓国だけが企業地位急落
…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=021&aid=0002326229

大統領府に請願しまくったり、ニュースを見ればキチガイ女が出ていたり、朝鮮の民度が中国に勝るほど未開となり、空では北韓のミサイルが飛んでいるというのに、当の国民は互いにいがみあっている…

何もかも良いことがない

誰のせいなのかと、じっくり考えてみたら、ここに住んでいる自分が間違っていた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10007503236


2. 韓国人
文災害政権が始まって4ヶ月で企業が相次いで滅びるというwwwww
カイカイ補足:文災害(ムンジェアン)とは
文在寅(ムンジェイン)の蔑称。在寅(ジェイン)と災害(ジェアン)の発音が似ていることからつけられた。


3. 韓国人
文在寅を擁護するわけじゃないけど、韓国企業たちが押し出されているのは、そのまま企業の責任であるwwwwwww
海外で受け入れられるレベルの企業は、サムスンしかない


4. 韓国人
政府は、大企業を積弊に指定して法人税を引き上げ、各種規制をし、病身のような労働組合に力を与え、国民を扇動して反企業情緒文化を形成し、大企業を解体しようとしているのだから、当然の結果であるwwwwww
他の国家は企業を誘致しても、工場を作ってもらえず焦っているのに、この病身国家だけが反対を行っている


5. 韓国人
本来の位置に戻っただけ


6. 韓国人
うっ憤が感じられるので共感ボタン


7. 韓国人
文災害は、今年中に辞めればいいのに
本当に無能な野郎だ


8. 韓国人
クソ狭いオランダやクソみたいなカナダにも及ばないね畜生(泣)
日本も滅びつつあると思っていたが、現代起亜より大きな会社が30社もあるのか


9. 韓国人
ネイバーや韓国電力は、まだあの程度のクラスには入らないのか?
現代起亜が、俺の記憶では時価総額35兆なんだが


10. 韓国人
>>9
いや、30兆だね
ネイバー24兆、韓電27兆で500位にぎりぎり入れなかった企業は、もう少しありそうだ


11. 韓国人
10年後の500企業にランクインしている韓国企業の予想
サムスン電子10位
SKハイニックス、SKテレコム、ネイバー、LG化学、LGディスプレイ、サムソンバイオロジクス、サムスンSDI、サムスン物産、サムスン生命
極めて主観的な予想である


12. 韓国人
>>11
10年後には赤化されるだろうし、今でも左翼団体がこの国を揺るがしているので無理


13. 韓国人
病身どもよ
特異点が来る


14. 韓国人
サムスン以外が入っているというのは驚いた


15. 韓国人
オランダの人口は、2000万人もいないのに11社も入っているという


16. 韓国人
スイスは本当にすごいねwwww
あのクラスの企業が6社だけあれば、国民をみんな養えるだろう
韓国も早く統一して、農耕社会になろう


17. 韓国人
トランプ:FTA廃止


18. 韓国人
>>17
FTAの廃止は、本当に文在寅の影響が大きいようだ
文在寅とトランプが電話でお互いに主張した次の日に、すぐにトランプが廃止の話を始めた
 

19. 韓国人
>>18
もともとトランプの公約が廃止ではないか?
 

20. 韓国人
>>19
黄教安と対話した時は心配するなと言っていた
カイカイ補足:黄教安 - Wikipedia
黄教安(ファン・ギョアン、1957年4月15日 - )は、韓国の政治家、検事、弁護士。2016年12月9日に朴槿恵大統領に対する弾劾訴追議案が可決されたため、憲法の規定で大統領権限代行を兼務。大統領権限代行の兼務期間は憲法裁判所による朴槿恵大統領の罷免決定を受けて前倒しされた大統領選挙で当選した共に民主党の文在寅が就任する2017年5月10日まで続いた。


21. 韓国人
カナダもほぼ半分になってないか?


22. 韓国人
左翼たちの予想回答:これはすべて李明博と朴槿恵が国を台無しにしたから起こったことです


23. 韓国人
>>22
それでは、右派の模範解答は何だ?
「文災害」が右派の模範解答なのか?
 

24. 韓国人
>>23
左翼どもが、そのようにゴリ押ししてきたら、正攻法では太刀打ちできない
話を聞かないやつらだから
同じように、これはすべて金大中とノムヒョンが税金を北韓に渡したからです!と言わなければならない


25. 韓国人
もうこの国は滅びるだろう
国が持ちこたえてきた理由は、男を奴隷としてこき使ってきたからで、男たちはもう我慢をしない
男を奴隷としてこき使っている国は、滅亡が答えだ


26. 韓国人
無条件愛国主義者の現実は「ヤーキブンジョッタ(やー気分いいね)、サムスンがソニーを倒したよ!ヤーキブンジョッタ!大韓民国本当に最高、サムスン最高!」


27. 韓国人
>>26
一体どこからそんな自信が出てくるのか分からない


28. 韓国人
文災害の4ヶ月>>>>>>>>>>>李明博、朴槿恵の7年wwwwwwwwwwww


29. 韓国人
>>28
はい、次のFTA廃止
FTAにより対米輸出が2倍になったのを知らないのか?
その上昇幅は、今の中国の売上をすべて合わせても及ばない


30. 韓国人
前政権の過ちである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)