00015176

韓国のネット掲示板に「三豊百貨店の救助現場に占い師を投入」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00015170

今日、三豊百貨店の救助現場に自称「道士」「超能力者」「占い師」が集まり、様々な主張と推測を示しました。

第三者から見れば、とんでもない話であり、現場で作業する救助班も、そのような占い師の話を信じることはできません。しかし、だからと言って、最初から無視することも難しい状態です。

イボギョン記者が伝えます。
00015162

科学的な救助作業に取り組む中、三豊百貨店の崩壊救助現場では、全国から占い師が続々と集まってきました。

00015161
00015163
「(生存者たちが)ショベルカーの音を聞いています」

先端設備を動員した科学的救助作業が思い通りに進まない中、救助班は、集まった占い師たちを拒否するよりも、わらにもすがる思いで、彼らの言葉に耳を傾けています。
00015173


今日の昼には、世界的に神通力を認められているというイスラエルの超能力少年、17歳のオーレン君まで救助現場に駆けつけました。
00015167


ショベルカーの操作を停止させたオーレン君は、透視の結果を説明しました。
00015174
「今、明らかに分かることは、人がいるという事実です。ただ、その人が生きているか死んでいるかを感じることができる十分な時間がなかったので、生死に関しては分かりません。今日の夕方ぐらいに再び訪れてみたいと思います」

普段はあまり信用していなかった人たちも、自称超能力者や占い師が運良く一つの命でも見つけてくれることを切に願う、そんな救助現場の様子です。
00015175


実際の動画


アメイジングコリア

翻訳元:http://www.ilbe.com/9984339821


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
すごい


4. 韓国人
未開すぎるwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
わずか20年前の出来事…


6. 韓国人
未開そのもの(笑)


7. 韓国人
>>6
それでは米国も未開なのか?


8. 韓国人
米国も、誘拐事件や行方不明者の捜索に霊能力者を動員したりする
催眠捜査もあるし
切羽詰まったら、何でもトライしてみるということだろ
どんな手がかりでも、見つけることができるのなら


9. 韓国人
>>8
それは政府がするのではなく、個人が勝手にすることだろ


10. 韓国人
>>9
そうではない
米国のFBIの捜査でも、迷宮入りになった事件の捜査に使わえる技法である
ドキュメンタリー番組で見た


11. 韓国人
自称超能力者を連れてきたやつね


12. 韓国人
>>11
その通り
イスラエルの超能力少年
イスラエルの超能力少年三豊救助作業に参加(1995.07.13)
結局、行方不明者は見つからず、SBSのバラエティ番組に出演したwwww


13. 韓国人
日本も、未解決事件に透視能力者を呼んだりしてないか?


14. 韓国人
あの占い師は、あまりにも良心がないね
人が数百人の命をもてあそぶとか、一生良心の呵責を感じながらくたばりそうだ


15. 韓国人
合法的詐欺師ども(笑)


16. 韓国人
それでも、ガンギエイどもよりは信頼できる
カイカイ補足:全羅道は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴。


17. 韓国人
わらにもすがる思いというのを知らんのか?


18. 韓国人
何かしなければならないから、あのようにしてんだろ
病身どもは、未開だ野蛮だ言いながら何もしないのが問題である


19. 韓国人
占い師たちも週末にはコンビニでバイトしているというwwww


20. 韓国人
>>19
在庫が絶対に残らないね
最高の雇用ではないか


21. 韓国人
創造経済


22. 韓国人
言葉をよく聞くと、今のアクセントと若干違う


23. 韓国人
>>22
北韓の言葉と似ているようだ


24. 韓国人
牧師を呼び出せば死者復活イェーイwwwwwwwww


25. 韓国人
最後のレポーターの顔wwwwwwww


26. 韓国人
どんだけ未開なら、あんなに未開になるのかwwww
手抜き工事で倒壊した建物に占い師が来て救助って
カイカイ補足:三豊百貨店 - Wikipedia
三豊百貨店は、大韓民国のソウル特別市瑞草区にかつてあった百貨店。1989年12月1日に開店したが、5年半後の1995年6月29日17時57分(KST、日本時間同)、営業中に突然5階建ての建物の両端の一部を残し、跡形もなく崩壊していった。2013年にバングラデシュのダッカ近郊ビル崩落事故が発生する前まで死者502名・負傷者937名・行方不明者6名という世界的にも例のない大惨事を起こした。その後現場はしばらく空き地のままだったが、現在は高級マンション「アクロビスタ」(Acrovista)が建てられている。
00015177
▲倒壊した三豊百貨店


27. 韓国人
昔の公務員は税金の無駄遣いがひどかった


28. 韓国人
金泳三は弾劾もされずに何をしていたのかwwwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「金泳三元大統領が死去…金泳三時代に起きたことを振り返ってみよう」


29. 韓国人
クソ笑わせるよwwwwwwwwwwwwww


30. 韓国人
こんな国が朴槿恵のシャーマニズムを罵っているという
しかし、知ってみると、朴槿恵はシャーマニズムで処罰されるのではなく、収賄で処罰されるということだが、おもしろいのは、左翼ゾンビどもは、セウォル号の責任もあるとし、それも罪であると主張しているということだ
なんという未開な国wwwwwww


31. 韓国人
シャーマニズムwwwwwwwwwwwww


32. 韓国人
各種詐欺師が暮らしやすい国が韓国である
巫女、占い師、マルチ商法があふれているところ
資本が、非生産的なところに流れ、経済成長の足かせになっているのだ
だから、50年経っても、日本に勝つことができないのだ
韓国は、ノムヒョンが大統領に当選した以降、民主化云々するのではなく、非科学的な分野を整理して先進化したのだ


33. 韓国人
正直、当時の韓国は未開であった
もっとも、三豊百貨店倒壊事故自体、世界を驚かせた問題だったので言うまでもないが


34. 韓国人
当時、あの近所で暮らしていた
事故が起きるや否や、すぐにテレビをつけて生中継ニュースを見たが、モザイクなしで、人が血まみれになった姿が映し出されていて衝撃を受けた
血まみれで背負われる女性や子供…
映画の特殊効果ではなく実際に起きたことなのだと…
事故から数日経ち、担任の先生が事故現場の周辺を通り過ぎた時、強烈な死体のにおいがして気絶するところだったと言っていた
それを聞いて、絶対にその近所には行かないと決めた
ところで、あとになって考えてみれば、死体のにおいもあっただろうが、デパート内のトイレとか、食堂とか、食品売り場とか、そのようなものが夏の暑さで腐って異臭を放ったのではないかとも思ったりした


35. 韓国人
>>34
俺は、隣りにある三豊塾に通っていた
今もあるか?


36. 韓国人
>>35
三豊塾って初めて聞いたわ
そんなものあったのか?


37. 韓国人
>>34
三豊の地下にはスーパーがあり、救助班がレジ数十台を発見したが、中には1ウォンも入っていなかっという
救助班の誰かがみんな持っていってしまったのである
それと服を持ち去った女もいたしね
本当に最悪だった
カイカイ反応補足:YTNの取材で、当時のデパート(またはその周辺)の監視カメラ映像の中で、事故現場から服を盗んで逃走する中年女性の姿が確認された。この写真は今でもインターネットなどを通じて拡散している。下の写真がそれ。
00015169


38. 韓国人
>>34
俺は三豊百貨店のすぐ目の前で暮らしていたが、死臭のような悪臭はなかったぞ
倒壊してから数日間、ほこりで真っ白に覆われ、ほこりのにおいしかしなかったと記憶している


39. 韓国人
当時、三豊百貨店が倒壊する過程をこの目ではっきりと見た
まるで映画に出てくるようなリボンをハサミで切ってボタンを押して爆破させるようなそんな光景だった
俺は自転車に乗って、事故現場の目の前まで駆けつけたが、人でごった返していて修羅場そのものであった
家に帰宅すると、母親と姉貴が百貨店に行こうとしていたから、三豊には行けないと言ったのを記憶している
うちの親父は、当時、三豊建設で働いていたから、警察署に何度か行き来していた


40. 韓国人
1995年の姿よりも、2014年のセウォル号惨事当時の姿の方がありえなかったが…


41. 韓国人
セウォル号の方がショッキングだったので非共感ボタン

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)