naww

韓国のネット掲示板に「30代の寿司女たちの悩み.japannews」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

01
ソース:http://toyokeizai.net/articles/-/187274

日本在住のイルベ民である。
今日、翻訳するのはこの話だ。
おもしろそうなので持ってきた。
テーマは、女性:普通の人でいいの難題

イルベ民が理解しやすいように翻訳してあげよう。

記事の内容
「学生時代に仲良くしていた友達は、みんな普通に結婚できているのに、なぜ自分にはできないのか。婚活をすれば、もっと簡単に結婚できると思っていたのに……。こんなに頑張っているのに結婚ができない自分って、どこかに欠陥があるんですかね。なんだか最近、自分がダメな人間に思えてきて仕方がないんです……」

先日面談にやってきた安田里美(仮名・37歳)は、疲れ切った顔で言った。大手結婚情報センターに登録して2年間活動をし、60回以上のお見合いをしたという。その中で“交際”から“真剣交際”に進展した人は2人ほどいたが、結局結婚には至らなかった。

また、里美は、こんなことも言った。

幸せをつかむための婚活が苦しみに変わるワケ

「最近電車に乗ると、この車両の中に何人結婚している人がいるんだろうって考えちゃうんです。そうすると髪の毛の薄いイケてないヨレヨレの中年サラリーマンが、左手の薬指に指輪をしている。髪型も服装も構っていない小太りの女性が、子どもを抱っこして乗り込んできたりする。ああ、この人たちにできた結婚が、なんで私にはできないんだろう、と思うとすごく落ち込むんですよ」

婚活を続けている人たちの中には、こうした“婚活疲れ”を起こしてしまう人たちが多くいる。本来は幸せな結婚をする相手を探すための婚活。それがただの苦しい活動になってしまうのはなぜか。今回は「婚活疲れ」について考えたいと思う。

里美は九州出身で、高校時代は生徒会の役員をやる優等生だった。地元にいた中高時代は、おしゃれな服を着たりや流行のメークをすることなどテレビや雑誌の中だけで見る“あこがれの世界”だったが、高校を卒業して都内の有名私大に進学してみると、目の前にあこがれの世界が広がっていた。

里見は、夢中でファッションやメークを研究し、田舎の高校生だった自分を一気に変身させた。都会に染まっていく自分が楽しくて仕方なかった。

大学卒業後は、大手の化粧品会社に就職をした。化粧品業界を志望したのは、自分を美しく見せることが大好きだったからだ。明るくて何にでも前向きに努力をする彼女は、会社でも仕事ぶりや人柄が評価され、26歳のときに、会社の花形部署である商品開発部に配属になった。

「毎日が刺激的で、とにかく仕事に夢中でした。大学時代から付き合っていた彼に“そろそろ結婚を考えない?”って言われたんですけど、あの頃の私は、“結婚してしまったら、今の自由がなくなる”って思ってしまったんです。それに、まだまだ彼よりもいい男性が現れてくるような気がした。“もう少し仕事がしたいから”と言っているうちに、なんだか彼との関係もギクシャクしてきて、28歳になってまもなく別れてしまいました」

彼がいながらも、20代のころは仕事で出会った男性から食事に誘われることが多かったし、合コンに行けば必ず、「連絡先を教えて」と男性から声をかけられた。だから、結婚は今焦らなくても30歳になってからゆっくり考えれば十分間に合う――遅くても35歳までにすればいいと思っていた。

ところが、33歳ごろから、周りの景色は一変した。男性から声はかけられるものの、すでに彼女がいる人だったり、既婚者だったりして、潮が引くように付き合う対象となる人が減っていった。

そこで、“なんとか35歳までには結婚できる相手を見つけたい”と思うようになった。これまでは“人数合わせ”や“出会いを楽しむため”の合コンだったが、本気で結婚相手を探す目的で参加するようになり、友達や仕事周りの人たちには、“いい人がいたら、ぜひ紹介してください”と婚活宣言をした。

「そうして合コンや紹介で出会っても、1度か2度食事をすると、自然消滅的に終わってしまう。考えてみると、20代でもそうでした。そういう場で知り合った人たちって、数回食事をすると連絡が来なくなるし、付き合ったとしても3カ月とか半年の短いサイクルで恋愛が終わっていたんですよね」

"結婚したい"と思うほど、身も心も疲弊していく

そうこうするうちに35歳になった里美は、いよいよ焦りだし、“もっとピンポイントで狙える婚活をしないと結婚できないのではないか”と、思うようになった。そこで結婚情報センターに入会した。ところが、お見合いしても、しても、結婚したいと思う人には出会えなかった。

実は、この“結婚したい”という思いが強くなることが、婚活疲れにつながっていくのだ。出会いを楽しむ余裕がなくなり、“結婚相手に出会うこと”により執着をしていく。執着しているのに、うまくいかない。

そうして、真剣に婚活を始めて3カ月ほど、お見合いの回数でいうと10回を超えたあたりから、婚活疲れを起こす人が出てくる。里美のようにそれを2年続けていたら、身も心もほとほと疲弊していく。

「週末になるたびに、お見合いをしにホテルのティーラウンジに行く。ティーラウンジって、ウエーターさんが席まで案内してくれますよね。何度も行っているからもう顔も覚えられちゃってて、“ああ、この女、またお見合いに来てる。まだ結婚できないのか”って思われているんじゃないかなって邪推してしまうんです(苦笑)」

これが日本の現実だ。

日本で働いているが、同じ職場にいる28歳の女性社員も、30歳までには結婚したいと毎日言っているwwwww

30歳を超えたら、ただのおばさんだ、キムチ女どもよ。

何がゴールドミスだ。
この古雑巾が。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10011684658


2. 韓国人
チョッパリ女どもwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
うん、男もまったく同じ


4. 韓国人
クソおもしろい


5. 韓国人(スレ主)
>>4
日本の女は、結婚にかなり敏感だ
 

6. 韓国人
>>5
韓国で日本人女性と結婚するには、どこに住まなければならないんだ?
済州島?
  

7. 韓国人(スレ主)
>>6
俺は日本に住んでいる


8. 韓国人
日本人女性は、韓国人女性と同じぐらい男の経済力を見るのか?
真剣に聞いている


9. 韓国人(スレ主)
>>8
回答しよう
見たりはするが、キムチ女ほどは見ない


10. 韓国人
>>8
財力、能力、身長よりも顔のハンサムさが最優先
能力を見ると言っても、正規職かどうかぐらい


11. 韓国人
>>8
日本が、なぜ草食男子の元祖国なのか考えてみなさい
経済力がなければ、結婚はできない


12. 韓国人
Gold MissからGを取りなさい
カイカイ補足:ゴールドミスとは、高学歴で経済的に余裕を持ち、自立した生活を送る30代、40代の独身女性のこと。英語の'old miss'(オールドミス)に掛けた言葉。これらの女性たちは仕事や研究など自己実現のために結婚を先送りする。


13. 韓国人
>>12
wwwwwwwwwww


14. 韓国人
>>12
ファック…これは評価する


15. 韓国人
30を超えた女性はオエー


16. 韓国人
男も結婚するつもりがないなら、フィギュアと結婚しなさい


17. 韓国人
日本は正直にオールドミスの記事を書くね
韓国では、絶対にあんな記事は書けない(笑)


18. 韓国人
イルベ民たちよ
お前たちは、寿司女たちから信じられないほど嫌われている
夢から覚めなさい^^


19. 韓国人
>>18
認めますwwwwwwwwwww


20. 韓国人
俺は30歳のウェブ開発者で年俸3800万ウォンだが、日本に行ったらきれいな女性と結婚できるか?
外見は平均程度だと仮定して


21. 韓国人(スレ主)
>>20
日本語から学びなさい


22. 韓国人
俺は、月収1000万ウォン以上だが、日本人女性と結婚可能か?
日本語はできない(泣)


23. 韓国人(スレ主)
>>22
韓国語が話せる寿司女と結婚すればいい


24. 韓国人
最初で最後に行ってみた日本の地域が福岡だったけど、女たちがすごくきれいだった


25. 韓国人
一体、なぜ結婚しようとするんだ?
キチガイなのか?


26. 韓国人
女はクリスマスである
25を超えたら上場廃止


27. 韓国人
>>26
共感ボタン


28. 韓国人
男は家のために、女は自分のために働く


29. 韓国人
韓国女の下品で強情なところが嫌だ(笑)


30. 韓国人
今日から俺の座右の銘は「イッショニサケノムクン」だ
カイカイ関連記事:韓国人「日本の大阪に行って感じたこと・・・あの噂は真実であった」


31. 韓国人
スレ主よ
すごく気になることがあるんだが、日本にも底辺人生たちは多い?


32. 韓国人
>>31
秋葉原のようなところに行ってみても、自分は優れているんだなということを感じる
 

33. 韓国人
>>32
ではなぜお前には彼女がいないんだ?


34. 韓国人
このような記事を書くやつらの本音=だから30になる前に俺とちょっと付き合ってくれ!


35. 韓国人(スレ主)
>>34
俺には婚約者がいる


36. 韓国人
日本は、ブサイクな女があまりにも多く、日本の男たちがなぜ絶食男子になっていくのかが分かった
極少数のきれいな女は売れていき、ブサイクな女だけが残ったのだろう


37. 韓国人
男35歳、女32歳を超えたら、社会の敗北者だということを知り、自覚を持って行動しなさい


38. 韓国人
>>37
医者や教授になれるのは、少なくとも36歳からだけど?


39. 韓国人
行動で実践する草食系寿司男と比較されるボパルの奴隷韓男虫たち
カイカイ補足:ボパルとは
「ボ」は女性器を意味し、「パル」は舐めるを意味します。女性に媚を売る男性を比喩する蔑称。


40. 韓国人
イルベ民たちは、オールドミスが多くなると、結婚ができなくなると怒っているが、独身で死んで遺伝子が広回らないことが社会にとっては利益になる


41. 韓国人
一目で捏造記事だというのが分かる
30代半ばであっても、顔がきれいであれば、男と付き合うのに全然問題はない
20代は自我も強く、自尊心に溢れていた子が、30代になってすぐに恋愛の失敗ぐらいであんなに壊れるのか?(笑)


42. 韓国人
日本の女たちは、なぜ積極的に韓国に来ないんだ?
放射能、地震が怖くないのか?


43. 韓国人
>>42
自分の国より貧しい国に、なぜ来るんだ?
100年前には、自分たちが占領していた国なのに(笑)


44. 韓国人
黄金期を逃したからゴールドミスという言葉は、本当に名言である


45. 韓国人
あんなに結婚に執着していたら、結婚しても不幸になると思う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)