00015512

今日の朝方から降り続く雨で洪水となった釜山を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

現在の釜山の状況

1. 韓国人(スレ主)

00015500

夜中から洪水

翻訳元:http://www.ilbe.com/10018279696


2. 韓国人
お前はどこ在住だ?
俺は教大駅に行こうと思ったのだが大変なことになってる
カイカイ補足:教大駅 (釜山広域市) - Wikipedia
教大駅(キョデえき)は大韓民国釜山広域市蓮堤区巨堤洞にある、釜山都市鉄道1号線・韓国鉄道公社(KORAIL)東海線の駅である。


3. 韓国人(スレ主)
>>2
ここは西面
普段は、そう簡単に洪水しないところなのだが、今回はかなり雨が降った
夜中の3時から降っていた
カイカイ補足:西面 - Wikipedia
西面(ソミョン)は、大韓民国釜山広域市域の中央部に位置する繁華街。釜山鎮区釜田(プジョン)洞・田浦(チョンポ)洞一帯にあたる。
00015501


4. 韓国人
未開な釜山wwwwwwwwww


5. 韓国人
ソウルもあそこまでではないが、たくさん雨が降っている


6. 韓国人
釜山だけがあの状態なのか?
他の地域は洪水してないの?


7. 韓国人
>>6
巨済から釜山と蔚山にかけて
カイカイ補足:巨済市 - Wikipedia
巨済市(コジェし)は、大韓民国慶尚南道の南海上にある市。韓国で2番目に大きな島である巨済島を市域としている。造船業が盛んであり、漁業でも知られる。
00015502


8. 韓国人
文在寅が責任を取れ


9. 韓国人(スレ主)
>>8
これリアル
文在寅のせいである


10. 韓国人
やはり文災害
カイカイ補足:文災害(ムンジェアン)とは
文在寅(ムンジェイン)の蔑称。在寅(ジェイン)と災害(ジェアン)の発音が似ていることからつけられた


11. 韓国人
浸水車が中古市場にたくさん流れるだろうね(笑)


12. 韓国人
午後には止むようだ


13. 韓国人
釜山は答えがないね
曲がりなりにも、ソウルの次に豊かな都市ではないのか?
毎年、大雨が降るたびに洪水になるとかアホすぎる
カイカイ補足:釜山現在の状況(動画)


14. 韓国人
>>13
釜山で暮らしているが、これは本当に答えがない


15. 韓国人
あの水は海水なのか?


16. 韓国人
ファック
普段、通勤時間10分のところを1時間半もかかったわ


17. 韓国人
やはり、こうなってこそヘル半島である


18. 韓国人
映画「海雲台」の実写版なのか?
カイカイ補足:映画「海雲台」予告編


19. 韓国人
文在寅は今どこで何をしているのか?



リアルタイム、釜山釜岩駅そば

20. 韓国人(スレ主)

00015503

車が水に浸る

翻訳元:http://www.ilbe.com/10018257708


21. 韓国人
バスは行けるね


22. 韓国人
交通文化が未開な後進国の車両は沈没しても良い


23. 韓国人
こんなのを見ると、大邱は暮らすには本当に良いところだ


24. 韓国人
米国ならサーフボードを持ってきて愉快に遊んでいるところだが…
サスガ、不平不満に満ちあふれた第二の全羅道、釜山である


25. 韓国人
雨がそんなにたくさん降ると天気予報で言っていたのか?


26. 韓国人
あれは北韓の半潜水艇ではないか?


27. 韓国人
ドローンで撮影したのか?


28. 韓国人
>>27
歩道橋だろ


29. 韓国人
>>28
あの道には歩道橋はない


30. 韓国人
文在寅に投じた地域らしいね
カイカイ補足:2017年に行われた韓国大統領選挙の出口調査結果(釜山広域市)
00015504



リアルタイム、釜山

31. 韓国人(スレ主)

00015505

すごい…

翻訳元:http://www.ilbe.com/10018246082


32. 韓国人
これマジか?


33. 韓国人
>>32
低床バスだから、浸水した道では、水が入ってくる可能性がある
カイカイ補足:低床バス - Wikipedia
低床バス(ていしょうバス)とは、客室床面をほぼ全長に亘って低く作り、乗降口との段差は小さく、もしくは無くしてフラット(床面地表高は概ね350mm以下)にしたバスを指す。これにより乗客の乗降性を高めている。


34. 韓国人
映画海雲台の撮影なのか?


35. 韓国人
あれ深海行きのバスじゃないの?


36. 韓国人
マジで嘘ではなく、うちの家はすごく高い地帯にあるが、水が足首を超え、どんどん上がってくる
26年の人生の中で、歴代級の大雨である


37. 韓国人
足が見える手前の女はきれいなのか?


38. 韓国人
今、釜山にいるが、雨が狂ったように降っている


39. 韓国人
俺も釜山だが、そこはどこだ?


40. 韓国人
文災害の選挙区が釜山だった
あの程度の災害は当然ではないのか?


41. 韓国人
エンジンは大丈夫なのか?


42. 韓国人
あれは水陸両用バスの試験運行中なのです


43. 韓国人
セウォル車?


44. 韓国人
車内で待機してください


45. 韓国人
前側の席に座った老人は最悪だったな(笑)
後ろ側に座った若者はラッキー


46. 韓国人
釣りとかできるの?


47. 韓国人
タイタニックのワンシーンみたいだね


48. 韓国人
これからは運転手ではなく、船長である


49. 韓国人
ダイナミック釜山!



バスの中が浸水した記事を書いたイルベ民よ、お前の写真がニュースに載ったぞ

50. 韓国人(スレ主)

運行中のバス内部も浸水
2017.09.11 10:07
00015506
11日の午前6時10分から、慶尚南道巨済市に大雨警報と共に累積降水量210ミリを記録し、地域の道路が浸水した。運行中のバスの中に入ってきた雨水(写真:読者提供)。

ソース:http://news.joins.com/article/21923921


こいつら、イルベを見て記事を書いているようだ。
イルベはニュースよりも速い。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10018443138


51. 韓国人
写真が読者提供って何だ?


52. 韓国人
強制読者wwwwwwwww


53. 韓国人
なぜイルベ提供と言わないのか?


54. 韓国人
著作権料もらえと


55. 韓国人
読者提供であれば、写真撮影者に著作権料を支払ったという話だ
50万ウォン程度と予想する


56. 韓国人
あの記者がイルベ民の可能性も?


57. 韓国人
写真を撮影したのは記者である
イルベでたくさんの共感ボタンをもらい、ニュースにもアップして


58. 韓国人
ところで、ゴミ記者の中に、一体イルベ民は何人いるのか?


59. 韓国人
(写真:読者提供)病身wwwwwwwwww


60. 韓国人
写真:極右コミュニティ提供


61. 韓国人
こんな日に、電気車やハイブリットド車が浸水したら、ドライバーは感電してくたばるわ


62. 韓国人
読者提供って嘘ではないのか?


63. 韓国人
読者提供ってwwwwwwww
どうせ無断転載だろ


64. 韓国人
あれ正式に抗議したら金をもらえるのでは?


65. 韓国人
請求すれば金をもらえるであろう
請求してみろ


66. 韓国人
著作権侵害と書いて読者提供と読む



釜山が簡単に洪水してしまう理由

67. 韓国人(スレ主)

00015507

00015508

00015509

00015510

00015511

なぜか排水口を遮断しているところがたくさんある

翻訳元:http://www.ilbe.com/10018380988


68. 韓国人
未開なやつらwwwwwwwwwwwww


69. 韓国人
自業自得


70. 韓国人
サスガ、地方に住むやつらは、先天的に何が足りないようだ(笑)


71. 韓国人
このような記事を書いて地域感情を刺激しないでください


72. 韓国人
そのカバーのために浸水したと言いたいのか?


73. 韓国人
食堂の前ではみんなそのようにしている
理由は、におうからだ
釜山だけではなく、ソウルや京畿道、江原道のどの飲食店でも、店の前ではそのようにしている


74. 韓国人
臭いにおいが上がってくるのを防いでいるようだが


75. 韓国人
先週、海雲台に行ったのだが、下水道のにおいがかなりきつかった


76. 韓国人
あれが理由だと思ってるやつはアホだろ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)