rohiww

韓国のネット掲示板に「ミャンマーのロヒンギャ族が可哀想だというやつらが病身な理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(ロヒンギャ族)

ミャンマー西部のラカイン州に主に居住するイスラムの少数民族。

ロヒンギャ族は、ミャンマー西部のラカイン州に主に居住するスンニ派のイスラム教徒で、ミャンマーに居住する130余りの少数民族の一つだ。

100万人前後と推算されるロヒンギャ族は、ミャンマーが英国植民地支配を受けていた1885年、バングラデシュから流入した移民の子孫で、当時、英国は、ロヒンギャ族をミャンマーの支配層とし、植民地支配を強固にした。

英国はミャンマーの人々の土地を収奪した後、バングラデシュの労働力を農業に利用しており、ミャンマーの支配を強化するため、これらを与え支配層として登用した。

1948年にミャンマー(当時、国名ビルマ)が英国から独立すると、ミャンマー当局は、ロヒンギャ族に対する弾圧を開始した。

特に、ミャンマー当局は1982年に「1823年以前から該当地域に居住したことを立証した少数民族にのみ国籍を付与する」という内容に市民権法を改正した後、ロヒンギャ族に市民権を付与せず、不法滞在者としている。

また、仏教への改宗の強要、土地没収、強制労働、移動および結婚の自由剥奪などの各種弾圧措置を加えている。

このようなミャンマー政府の弾圧を避けるため、ロヒンギャ族たちは、1970年代からバングラデシュはもちろん、船舶を利用してタイやマレーシア、インドネシアなどの周辺諸国への脱出を試みた。

しかし、ほとんどの国家は、ロヒンギャ族難民の受け入れを拒否し、彼らは海をさまようボートピープルになったり、人身売買など、人権蹂躙の状況に置かれ、ロヒンギャ族問題は国際問題にまで発展した。

国連は2012年、ロヒンギャ族を「世界で最も迫害を受ける少数民族」の一つと規定した。

7

8

9

10

11

要約:

ロヒンギャ族は過去、ミャンマーが英国の植民地だった時、バングラデシュから移住してきた種族なのに、支配層になってミャンマー人たちを犬のようにこき使った。

比較すれば、日帝時代に日本のやつらが韓国に来て支配層になったのと同じだ。

ミャンマーがロヒンギャ族のやつらを迫害するのは当然である。

ところが、人権を重視するアウンサンスーチーが民族浄化のような真似をしていると非難するやつらは、何も知らずにほざいているのだ。

立場を変えて、今、日帝時代に我々を迫害していた日本軍の末裔たちが残っていたら殺してやりたくないか?

ミャンマーを支持する。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10020393762


2. 韓国人
ただの英国の手先だね
あいつらは虐殺されてもいい


3. 韓国人
イスラムの特徴:弱者コスプレが上手


4. 韓国人
>>3
これリアル


5. 韓国人
>>3
それは左翼どもの特徴ではないか?


6. 韓国人
ミャンマーは、どうしてメートル法を使わず、ヤード・ポンド法を固守するんだ?


7. 韓国人
>>6
英国の支配を受けたから
 

8. 韓国人
>>7
英国はメートル法を受け入れた
リベリアと米国以外は、みんなメートル法に変えたのに、ミャンマーはなぜ変えないのかが気になった
カイカイ補足:概要|メートル法化 - Wikipedia
2006年現在、主としてメートル法を使用していない国はアメリカ合衆国・ミャンマー・リベリアの3か国である。イギリスでは、取引のための公式な度量衡はメートル法になっているが、ヤード・ポンド法の単位(帝国単位)も公式の単位として残されている。


9. 韓国人
朝鮮人たちは敗戦後、日本に戻ろうとする満州と朝鮮に住んでいた日本人を殺害して虐げた
恥ずかしい歴史


10. 韓国人
>>9
正当防衛なので非共感ボタン


11. 韓国人
韓国に来たミャンマー人がちょっといたけど、ロヒンギャ族か?


12. 韓国人
ロヒンギャ族は、英国人でもなく、英国との縁故もないのに、どうやって支配勢力になったんだ?


13. 韓国人
>>12
英国がビルマ族を支配するために連れてきたと書いてある


14. 韓国人
あんな病身のような末裔ではなく、白人を輸入しなさい
ユーゴの内戦の時、何百万人が難民になったのに、韓国は人種改良の機会を逃してしまった
韓国が先進超大国になるには、東洋の遺伝子を撤廃しなければならない
今からでも白人女を輸入し、キムチ女との結婚を禁止しなければならない


17. 韓国人
ミャンマー旅行に3回行った
質問を受け付ける


18. 韓国人
>>17
行く価値があったか?
雨と食べ物のせいでいまいちだと聞くが…
 

19. 韓国人
>>18
バガンに行った
地上の楽園である
カイカイ補足:バガン - Wikipedia
バガンは、ミャンマー・マンダレー地方域にある地名で、旧名はパガン。カンボジアのアンコール・ワット、インドネシアのボロブドゥールとともに、世界三大仏教遺跡のひとつと称され、イラワジ川中流域の東岸の平野部一帯に、大小さまざまな仏教遺跡が林立している。バガンとは、広くこの遺跡群の存在する地域を指し、ミャンマー屈指の仏教聖地である。


20. 韓国人
お前の先祖が大逆罪犯したからと、自分の家族を虐殺されたら当然のように受け入れるのか?


21. 韓国人
英国が悪かった


22. 韓国人
因果応報は評価する


23. 韓国人
リベンジだね


24. 韓国人
日本人が朝鮮人を迫害したことなどなかったので評価しない
関連書籍:韓国がタブーにする日韓併合の真実


25. 韓国人
その日本軍の末裔が朴正熙ではなかったか?
日本の将校出身だが


26. 韓国人
スレ主は精神病なのか?
だからといって大量虐殺をしてもいいと?


27. 韓国人
実際にロヒンギャ族がミャンマーで偉そうなふりをしていた期間より、ミャンマー政府から弾圧を受けている期間の方が長い
ロヒンギャ族に同情するわけではないが、ミャンマーやアウンサンスーチーがクソ野郎だというのも正しい


28. 韓国人
>>27
それは違う
ロヒンギャはミャンマーが独立して数ヶ月も経たないうちに反乱を起こした
その後も武装組織が消えたことはない


29. 韓国人
本人でもないのに、その子孫だからといってあんまりではないか?


30. 韓国人
>>29
仏教に改宗しないからだろ
イスラム教徒は迫害を受けても問題ない


31. 韓国人
イスラムを信じている国で豊かな国ってある?


32. 韓国人
>>31
UAE、カタールを無視するのか?


33. 韓国人
全羅道
北韓をはじめとする左翼
黒人
イスラム
朝鮮族をはじめとするチャンケ
世界5大ゴミ


34. 韓国人
英国の過ちが大きい
英国がビルマを植民地化した時、ロヒンギャ族まで強制的に併合させてしまった


35. 韓国人
世界中のほとんどの領土、民族紛争は英国の作品である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)