00015562

韓国のネット掲示板に「平昌五輪終了確定」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「NHL、平昌行き不可能」…国際アイスホッケー連盟、交渉終了
2017/09/13 11:42

NHL、平昌には参加しないが、2022年の北京オリンピックには関心示す
00015559

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/09/13/0200000000AKR20170913091400007.HTML


韓国では不人気種目だが、冬季オリンピックの花形種目であるアイスホッケーに、米国のNHLの選手たちが不参加宣言をした。

これを例えるなら、夏季オリンピックのサッカーに、プレミア、プリメーラ、セリエA、リーグアンなどに属する選手が出場しないようなものである。

しかし、それでいながら、2022年の北京には関心を示しているというwwwww

病身、これが国なのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/10022818610


2. 韓国人
こうなることは分かっていた


3. 韓国人
最初から期待していなかった


4. 韓国人
関心ないし、見るつもりもない


5. 韓国人
韓国では、キムヨナの影響で、冬季種目の花はスケートだと思っているやつが多いが、本当の花はアイスホッケーである
もっとも、冬季オリンピックそのものが非主流であるが


6. 韓国人
いよいよ韓国が所定の席を見つけようとしてるね
コリアパッシングはこれから始まるのだ


7. 韓国人
不参加の理由を書いてないので非共感ボタン


8. 韓国人
>>7
北韓が今のような状態なのに、来たいと思うか?wwww


9. 韓国人
北韓のせいである
当然だ
北京は北韓と関係ないから参加するのだ


10. 韓国人
すべては朴槿恵のせい


11. 韓国人
ありがとう文在寅!


12. 韓国人
ファックwwwwwwwww
これ最高だな
そのまま、他の国の選手も大量に参加を拒否して、さらに滅びてしまえばいいであろう


13. 韓国人
何が理由だ?
金の問題か?


14. 韓国人
オリンピック規模なのに、なぜあのようになった?
米国の選手たちは、利益にならなければ参加しないのか?


15. 韓国人
病身のような広報映像をYouTubeにアップした時からこうなることは分かっていたwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「平昌オリンピックの広報映像があまりにもひどすぎる…」


16. 韓国人
誰があれを見に平昌まで行くというのか?
近所でやっていても、行くかどうか迷うレベルなのに


17. 韓国人
どうせあいつらが韓国に来ても、ホッケーには興味ないので見ない
大騒ぎするなと


18. 韓国人
アイスホッケーは、欧州でもかなりの人気種目だ


19. 韓国人
そもそも、なんでオリンピックなんかするの?


20. 韓国人
損害を受けるのはあいつらの方だろ
オリンピックのメダルを取ることができる、またとない機会なのにね
選手たちは、オリンピックでメダルを取るために数十年間練習してきたのだが


21. 韓国人
>>20



22. 韓国人
>>20
あいつらは別にメダルなどいらないwwwwww


23. 韓国人
>>20
MLBの選手が、WBCやオリンピックに関心を持つか?


24. 韓国人
>>20
先進国では、メダルのようなものは気にしない
共産国家や後進国だけが、オリンピックのメダルを欲しがっているのだ


25. 韓国人
>>24
アホか
カート・アングルは、生涯メダルを首からぶら下げて暮らしている
カイカイ補足:カート・アングル - Wikipedia
カート・アングル(Kurt Angle、1968年12月9日 - )は、アメリカ合衆国のプロレスラー、元レスリング選手。金メダルを鼻にかけ、エリート意識を剥き出しにするキャラクターで活動しており、アスリートとしての類い希なる実力よりも、ずるさを前面に押し出したヒールを演ずることが多い。
00015561


26. 韓国人
>>25
それは一つの勲章と考えて持ち歩いているのだ
ホッケーやバスケ、野球、サッカーのような種目は、オリンピックよりも、自国のリーグ戦の方に関心を持っている


27. 韓国人
>>20
米国のホッケーは、オリンピックよりも、リーグ戦の方が人気があるので、特に気にしないであろう


28. 韓国人
夏季でも金がもったいないほどだが、そのマイナーバージョンである冬季をなぜ2回も落選しながら誘致したのか?
絶対に国税で支援するなよ
江原道が借金をすべて引き受けろ


29. 韓国人
平昌オリンピックが終わったら、ジャガイモ国は終わるのか?
カイカイ補足:韓国のジャガイモ国
ジャガイモが特産品の江原道は、イルベではジャガイモ国と呼ばれています。「通貨はジャガイモなんでしょ?」などとからかわれたりすることがあります。


30. 韓国人
今思えば、むしろソウルや、ソウル近くの大都市で開催すれば良かった
朴槿恵は、開催地を変更することができたが、消極的であり、その時間をすべて見逃した
参考までに、IOCはソウルでの分散開催、あるいは日本との共同開催を勧めていた


31. 韓国人
>>30
日本と共同開催すれば負担は減ったが、世論的には、国民感情云々して、日本人とやるのなら辞退した方がいいと騒ぎ立てていたであろう
そう言えば、当時も、文在寅は、南北共同開催などと抜かしていたな
一人で幻想の中におられたようだ


32. 韓国人
どうせ、野球もサッカーもプロ選手はあまりオリンピックに出てこない


33. 韓国人
それで参加しない理由は何なのか?


34. 韓国人
>>33
NHLの選手級であれば、年俸は数十億ウォンにもなるが、ジャガイモ国に彼らを満足させるまともなホテルがあるか?
コンドミニアムに泊まらせて試合などするか?


35. 韓国人
>>34
NHLよりもはるかに年俸の高いNBAのプレミア選手たちは、平昌よりもはるかにクソであるリオオリンピックに出場したが


36. 韓国人
参加しないのはシーズン中だからではないのか?


37. 韓国人
>>36
それは違う
98年から、5大会連続で参加中であった
不参加の理由は、IOCが、滞在費、保険料、交通費を支給しないと決定したからだ
しかし、北京には参加するのね


38. 韓国人
2022年は北京で冬季オリンピックをするのか?
なぜまたアジアでするのか?
カイカイ補足:2022年北京オリンピック - Wikipedia
2022年冬季オリンピックは、2022年に中華人民共和国の首都・北京で開催される予定の冬季オリンピック。2015年にマレーシアのクアラルンプールで開催のIOC総会で開催都市が北京に決定した。


39. 韓国人
夏季オリンピックにNBAの選手が出場しないと言った方がより適切な例えである
オリンピックのサッカーは、23歳以下に制限されており、すでにワールド・カップと差別化されている


40. 韓国人
オリンピック開幕式当日に、メイン会場でISの爆弾テロが起き、容疑者を明らかにせず、北韓の仕業と決めつけ、30分以内に38度線以北を地図から消してくれたらいいな


41. 韓国人
それで、平昌オリンピックはいつやるのか?
文在寅は、南北が一緒にするとか何とか言っていたが


42. 韓国人
ショーンホワイトだけは必ず連れて来い
カイカイ補足:ショーン・ホワイト - Wikipedia
ショーン・ロジャー・ホワイト(Shaun Roger White、1986年9月3日 - )は、アメリカのプロスノーボード、スケートボード選手。Xスポーツの世界で注目を集め、スノーボードおよびスケートボードの両競技で記録を積み重ねた。モップのような髪型と赤い髪の毛が特徴で、赤毛のアニマルやThe Flying Tomato (空飛ぶトマト)の愛称で知られる、現在では髪を短くしている。米紙では「年収800万ドルのスーパースター」と呼ばれている。 ミュージシャン、プロモーターとしても活動している他2本のゲームを制作している。
00015560


43. 韓国人
ショーンホワイトが来なければ、本当に滅びるだろう
いっそ、来なかったらいいなwwwwwwww


44. 韓国人
空前絶後の世界最高レベルの大企業のオーナーを刑務所に入れる国で何を見ようと言うのか?
そのまま滅びろ


45. 韓国人
俺だったら韓国には行かない
北韓がテロをする確率が高いのに、なぜ命をかけて行くのか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)