kawwww

韓国のネット掲示板に「中国のバブルは近いうちに弾けるだろう?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国遼寧省のGDP急減…GDPを操作した規模を示唆
2017-02-24 09:35

中国遼寧省の昨年の国内総生産(GDP)が名目ベースで前年比23%急減したことが分かり、地方の官吏たちの資料操作の規模が、どの程度だったかを判断できるほどだと23日(現地時間)、フィナンシャルタイムズ(FT)が皮肉った。

同日、中国国家統計局は、地域別GDPを発表しており、GDP規模で広東省が7兆9512億人民元で最も高く、昨年の中国経済成長を主導したと明らかにした。

しかし、数年間、財政数値を操作したことが明らかになった遼寧省のGDP規模は、2兆237億人民元で、前年より6705億元減少した。

統計局は、遼寧省の突然のGDP下落は、インフレを反映した実質GDPが2.5%下落したためと説明した。

しかし、アナリストたちは遼寧省のGDP下落の主な原因は、当局が以前に過剰に計上されたGDPを原状復旧させたためだと述べた。

先立って、遼寧省は、2011年~2014年期間の一部財政・経済統計が操作されたという点を認めた。

遼寧省の一線都市・県が4年間、財政収入を20~30%水増しして報告していたのが省政府の調査結果、明らかになった…(省略)

ソース:http://news.einfomax.co.kr/news/articleView.html?idxno=308525

あそこは人口がほぼ韓国の人口レベルだが、GDPの23%が蒸発wwwwwwwww
あそこだけに限ったことでもないけどね。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10016655418


2. 韓国人
チャンケが「日本」したよwwwwwwwww


3. 韓国人
>>2
なぜ?日本も操作したのか?


4. 韓国人
>>3
日本は成長率を操作した


5. 韓国人
>>4
操作ではなく、下方修正である
操作とは次元が違う


6. 韓国人
>>5
2%wwwwwwww
GDPの成長率が半分に落ちたのは意図的としか
カイカイ補足:実質GDP年率1.0%増に下方修正 1~3月改定値 速報は2.2%増
内閣府が8日発表した2017年1~3月期の国内総生産(GDP)改定値は、物価変動を除いた実質で前期比0.3%増、年率換算では1.0%増だった。速報値(前期比0.5%増、年率2.2%増)から下方修正となった。法人企業統計など最新の統計を反映した。


7. 韓国人
こういう話をもう10年以上聞いてるんだが…


8. 韓国人
バブルが弾けたところで、内需市場がハンパではない


9. 韓国人
>>8
チャンケの内需市場は日本よりも小さい
 

10. 韓国人
>>9
何でたらめ言ってんのwwwwwww
カイカイ補足:韓国人「主要各国の内需市場の規模を見てみよう」
1:米国 14兆8890億ドル
2:中国 5兆8170億ドル
3:日本 3兆3490億ドル
4:ドイツ 1兆8570億ドル
5:英国 1兆7090億ドル
6:フランス 1兆3560億ドル
7:韓国 6880億ドル
8:ロシア 6600億ドル


11. 韓国人
シーッ、静かにしていなさい
近いうちに五胡十六国に分かれなければならない
カイカイ補足:五胡十六国時代 - Wikipedia
五胡十六国時代は、中国の時代区分のひとつ。304年の漢(前趙)の興起から、439年の北魏による華北統一までを指す。五胡十六国(ごこじゅうろっこく)は、当時、中国華北に分立興亡した民族・国家の総称である。十六国とは北魏末期の史官・崔鴻が私撰した『十六国春秋』に基づくものであり、実際の国の数は16を超える。


12. 韓国人
中国の統計操作があまりにもひどくて、中国の李克強首相が地方を管理した時から中国の統計を信じていない(笑)
それで鉄道物流量、電力供給量で経済を評価したが、最近はそれも地方政府が操作している


13. 韓国人
毎年成長率が6%に達する国なのに、毎回危機説が出てくるところを見れば、あいつらは100%統計資料を操作している


14. 韓国人
日本のネット右翼たちも、毎日、韓国が滅びると言っているが…


15. 韓国人
>>14
韓国の歴史を見れば、今起きているこの程度のことは悪いことでも何でもなく、滅びるのは難しいようだ


16. 韓国人
イルベの法則、よってでたらめ
カイカイ補足:イルベの法則とは
イルベが予測したこととは逆のことが起きるという法則。


17. 韓国人
実際の中国のGDPは、日本を追い越していないのかもしれない


18. 韓国人
当然ではないか?
すでに米国の投資家のうち80%がチャンケの金持ち移民者だ
チャンケで最も賢いというお金持ちが自分の国を離れていることを見ても分かるのでは?
しかし、韓国も安心するな
韓国の富裕層も、たくさん投資移民している(笑)


19. 韓国人
むしろ中身は、さらに強固なものになっているという事実を知らないようだね
チャンケのやつらは、近いうちに韓国まで取り込む


20. 韓国人(スレ主)
>>19
毛沢東、金日成、金正日、金正恩クソ野郎言ってみて


21. 韓国人
バブルは弾けない
中国の地方は滅びても、北京や上海、広州等、国家規模級の大都市があるからね


22. 韓国人
>>21
このようなやつらは、中国の規模が大きいから無条件に弾けないという


23. 韓国人
不動産の爆弾回しが終わった時、大破局がくるだろう
中国経済に締める不動産の割合は、自分たちが認めているのは30%以上だが、実際には60%以上という話もある
中間の45%だとしても、爆弾回しが終われば、チャンケの地獄絵図が繰り広げられるだろうwwww
俺はポップコーンを買って待機中だ
関連書籍:中国不動産バブル崩壊の“最悪”のシナリオ


24. 韓国人
>>23
株価が大暴落する時が楽しみwwwwwwwwwww


25. 韓国人
>>24
だからいつ爆発するのかと
関連書籍:中国バブルはなぜつぶれないのか


26. 韓国人
韓国が輸出で暮らしているのを知らないのか?wwwwwww
チャンケが韓国経済に占める割合(輸出、輸入)は、50%以上である
チャンケが滅びれば、韓国も滅びる
中国を拒絶するのは好ましくない


27. 韓国人
>>26
病身


28. 韓国人
>>26
チャンケが滅びたら、全世界が打撃を受ける
韓国だけが滅びるのではない


29. 韓国人
チャンケの一人当たりGDPが8000ドルということ自体が話にならない


30. 韓国人
1998年に中国のGDP規模は世界9位だった
その時、初めて中国は滅びるという話が出てきた
レパートリーもまったく同じで、中国の成長は操作されたもので腐敗、地方格差で滅びると
それを聞いて20年目だ


31. 韓国人
病身のような国でも、世界2位というのが認められているように、資本のようなものがあまりにも多いので滅びないのではないか?


32. 韓国人
>>31
金持ちは滅びず、庶民が滅びる


33. 韓国人
中国が滅びる vs 韓国が滅びる
どっちの方が早く滅びる?


34. 韓国人
>>33
お前の家が一番早く滅びる


35. 韓国人
韓国の不動産バブル、中国経済のハードランディングは15年前から言われている
そのまま無視すればいい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)