aawwwwee

韓国のネット掲示板に「俺が日本を世界でも指折りの先進国だと考える理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3

4

技術力、経済規模、基礎科学の実績、安定した公教育、このようなことは、聞き慣れるほど知られている内容である。

私は、静かな社会を好む。
みんなが船長になって船を漕いでは意味がない。
目的地には到達できない。

各自の場所で誠実に生きて、花を咲かせる。
知らないことについては、大きな声を出す前に学ぶ。
国家だけに依存して、泣きわめいて闘争するのではなく、市民が協力して街と社会の繁栄を考える。

この冷静さ、着実さ、安定感。

治安が良く、社会的な紛争が少ないので、 自らの仕事に集中することができ、これが結果として国家貢献につながる。

※写真は、東京駅と三重県伊勢市、上野国立博物館。
いずれも直接自分で撮影した写真です。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10017130819


2. 韓国人
名誉日本人wwwwwwwwwwww


3. 韓国人
言葉が本当に日本人が書いたようだwwwwww
日本もいい国だよね
だってアジアNo.1だし


4. 韓国人
これリアル
落ち着いた感じがいい


5. 韓国人
女性もきれいだった


6. 韓国人
はい、次のカイカイ


7. 韓国人
イルベにいる日本人というのはお前か?


8. 韓国人
正直に言いなさい
お前はイルベを見ながら韓国語を習った日本人だろ?


9. 韓国人
指折りの嫌韓国だろ病身よ


10. 韓国人
畜生どもがひしめくこのような国に、スレ主のような目を覚ましている市民がいるという事実に希望を持ち、そっと共感ボタンを押していく


11. 韓国人
こういうことを書くやつの特徴:実は日本について深くは知らない


12. 韓国人(スレ主)
>>11
日本語11年目、日本在住4年目である
あなたは?
 

13. 韓国人
>>12
ただのチョッパリのようだが?
 

14. 韓国人
>>12
韓国語26年目、韓国在住21年、全羅民国5年
カイカイ補足:全羅道は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴。


15. 韓国人
外国に出てみると、日本が認められているというのが分かる
関連書籍:世界が称賛する 日本人が知らない日本


16. 韓国人
一体いつ行けば、東京駅と上野博物館があんなに空いているんだ?


17. 韓国人
ただ路地がきれいなのがいい
韓国はファック(泣)


18. 韓国人
俺は日本の田舎が好きだ


19. 韓国人
神日本は評価する


20. 韓国人
お前があえてそんなことを考えなくても、世界のほとんどの人たちがすでにそう考えているので評価しない
関連書籍:だから日本は世界から尊敬される


21. 韓国人
客観的に見て米国の次が日本ではないか?


22. 韓国人
放射能には及ばない


23. 韓国人
今、日本旅行中だけど、それぞれ自分が引き受けた仕事を一生懸命するというのを感じる(笑)


24. 韓国人
韓国も治安はいいし、地震がない方がマシではないか?


25. 韓国人
朝鮮は、あまりにも騒音が多く、クソみたいな国だ
どうして独立してしまったのか


26. 韓国人
日本信者は抜きにして、日本特有の郷土的な雰囲気が大好きだ


27. 韓国人
本当に共感する
日本とてユートピアではないが、あんなに市民意識の高い国に住んだら、一所懸命に生きてみよう!
心が自然とこのようになりそうだ


28. 韓国人
日本のようにポルノを合法化しよう


29. 韓国人
放射能のために、今の日本の地位は中国以下ではないか?


30. 韓国人
静かに着実かつ安定感を持って沈没中


31. 韓国人
断言するが、先進国の中でトップオブトップはドイツである
直接行ってみると、本当にハンパではない
世界で最も発達した技術を持っているにも関わらず、日本以上に固有の文化を現代社会に溶かし込んでいる
ほとんどの街が清潔できれいだし、いつかドイツに行って暮らしたい


32. 韓国人
>>31
ドイツの人種差別が、どれほどひどいのか知らないようだ(笑)


33. 韓国人
イセエビ食べたい


34. 韓国人
猫が可愛いね


35. 韓国人
他のことは分からないが、理性的に考えて行動するところはめっちゃ羨ましい


36. 韓国人
だから国が福島県産の食材を国民に推奨するのである
どうせ国民たちは、何も言わず気にしないから


37. 韓国人
古いことわざに、このような言葉がある
船頭多くして船山に登る
今の韓国は、ちょうどこのような状況だ


38. 韓国人
我々よりも日本のやつらは、一段階高い次元で生きているというのは事実ではないか?


39. 韓国人
>>38
違う
一段階低い二次元


40. 韓国人
韓国がめちゃくちゃだという理由は、イルベだけを見ても知ることができる


41. 韓国人
fact)韓国人は未開である


42. 韓国人
日本は、韓国のように暴動のようなものは起きないのか?


43. 韓国人
正しい言葉だね
非共感ボタンの数を見なさい
一言言わせてもらう
ご飯を食べに行って、食堂のドアを開くと、団体客がいる
1.中国語で騒いでいる-ドアを閉めて他の食堂に行く
2.韓国語で騒いでいる-隅っこに座る
3.日本語で騒いでいる-俺が入ると、声が小さくなる、俺に配慮しているという感じ…
米国に住んでいて、常に感じることで実話だ


44. 韓国人
日本が落ち着いた社会だというのは認める
関連書籍:英国人記者が見た 世界に比類なき日本文化

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)