kankkuww

韓国のネット掲示板に「あたしンちで調べてみる日本の食事文化」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1.日本の主な食事道具、箸
クリップボード01
日本は、ほとんど箸だけで食事をする。

クリップボード02
クリップボード03
クリップボード04
また、上の写真のように各自、自分の箸が決まっていて共用しない。


2.茶碗は手に持って食べる
クリップボード05
クリップボード06
クリップボード07
クリップボード08
日本では、茶碗を食膳に置いて食べるのは、犬のように頭を下げて食べることになるという意味で「いぬぐい」だとして礼儀に反する。

それではスープは、どのように食べるのか…
クリップボード09
このように食べる。
スープも持って食べ、具は箸を使用する。


3.食べ物は、それぞれ分けて食べる。
クリップボード10
クリップボード11
クリップボード12
クリップボード13
日本は、大皿に入れる食べ物がほとんどない。
ほとんどみんな個人のお皿に入れて食べる。

ソース:あたしンちギャラリー

翻訳元:http://www.ilbe.com/10017512692


2. 韓国人
あたしンちギャラリーwwwwwwwww


3. 韓国人
韓国はお茶碗を手で持って食べると下品なやつ扱いされるwwwwww


4. 韓国人
>>3
朝鮮時代の平民の茶碗を見るとすごく大きい
それを持って食べることができたのだろうか?


5. 韓国人
あのような文化はいいね


6. 韓国人
やはり神日本


7. 韓国人
3番は、本当にどの国にも絶対に必要な文化だ


8. 韓国人
2番は俺が知る限り、韓国の米とは違い、粘り気が不足していてそのまま箸を使って食べるとポロリと落ちてしまうので持って食べるのだと思う


9. 韓国人
>>8
米の影響もあるかもしれないが、頭を下げてご飯を食べる姿が犬が鼻をつけてご飯を食べる姿に似ていると考えて嫌がられている


10. 韓国人
皿洗いが大変すぎる


11. 韓国人
日本の食事マナーは良くないか?


12. 韓国人
韓国人が犬のように食べるって?
食器を手で持って食べるのは、チャンケと倭国だけだ
西洋はもちろん、未開な国でも手で食べる国でも食器をテーブルに置いて食べる


13. 韓国人
>>12
茶碗だけ持って食べるのであって、すべての食器を持って食べない
西洋は、茶碗がないでしょ


14. 韓国人
カレーや丼物もあのように食べるのか?


15. 韓国人
>>14
カレーのようなものは、スプーンで食べる


16. 韓国人
日本信者は評価しない


17. 韓国人
日本学の学者は評価する
おかずはまだしも、チゲなどの汁物を大勢で各自のスプーンですくって食べるのは本当に非衛生的な文化だと思う
カイカイ関連記事:韓国人「外国人が嫌う韓国の未開な文化=つつき合って食べる文化」


18. 韓国人
>>17
それは日本が元祖であるwwwwww


19. 韓国人
俺もあのように食べるんだが…
そのまま楽な方で食べたらダメなのか?
自分だけの食習慣ってあるよね


20. 韓国人
>>19
一緒に食べる人がいなくて、いつも一人で食べているからでは?


21. 韓国人
あたしンちではなく、あのクソみたいなガキどもを育てるマンガの名前は何だっけ?


22. 韓国人
>>21
ケロロ軍曹


23. 韓国人
>>21
チャング(クレヨンしんちゃん)


24. 韓国人
最近、中流層を中心に日本式の木箸や食器が使われている
すぐに日本化していきそうだ


25. 韓国人
カイカイの運営者が笑顔を浮かべながら見ているだろう


28. 韓国人
日本のやつらの特徴:箸は自分のを使っておきながら、唇を当てるスープの器は共用するwwwww


29. 韓国人
>>28
ファックwwwwwwwwww


30. 韓国人
>>28
二重性だね


31. 韓国人
他の見方をすれば、あれが正しいのではないか?
家族であっても病気は移るのだから


32. 韓国人
炊き立てのご飯や作ったばかりのスープは、めっちゃ熱いのにどうやって持って食べるんだ?


33. 韓国人
日本は本当に家族同士でも、性別で分けて洗濯をするのか?
娘の洗濯物は息子、父親の洗濯物とは別に洗うのか?


34. 韓国人
>>33
俺は母親、弟、妹と住んでいるが、洗濯をする時は、上着は一緒に洗って、下着はなるべく同性同士で分けて洗う


35. 韓国人
チャーハンを食べる時も箸を使うのか?


36. 韓国人
>>35
チャーハンは、中国式のスプーン


37. 韓国人
とんかつ食べたい


38. 韓国人
個人的に、自分の器で食べる文化は羨ましい
持って食べるのは、そうでもないけど


39. 韓国人
日本の牛丼家に行った時、若い人たちは、そのままスプーンで食べている人が多く、年配の人たちは箸で持って食べていたよ


40. 韓国人
日本信者と無条件愛国主義者が激しく戦っているようだけど、韓国と日本の文化を比較した時、韓国の文化が優れているものが一つでもあったりするのか?
隣に住んでいて同じ東洋人だからとライバル扱いしているようだが、事実上、カナダが米国に「我々はライバルだ」と言うのと同じレベルである


41. 韓国人
>>40
伝統文化で言えば、韓国の方が少しマシ


42. 韓国人
韓国は日本と中国とは違い、鉄箸を使うので所有者を区分する必要がない
韓国人は特にステンレスが好きだが、確かに衛生的ではあるようだ


43. 韓国人
>>42
正直、ステンレスの方が管理もしやすい
食器の消毒も簡単だし
うちの家も数年前に、食器をステンレスに変えたけどいいよ


44. 韓国人
西洋人がスープで食べる時、皿や器を持って食べる写真があれば、器を持って食べる日本式がスタンダードだと認める


45. 韓国人
チョッパリどもの特徴:あのように食べたら皿洗いが大変になり、母親が苦労していることを知らない


46. 韓国人
それじゃあ、カレーのようなものはどうやって食べるんだ?
持って食べるのか?


47. 韓国人
>>46
アホか
カレーは当然、手で食べる


48. 韓国人
やはり日本は最高だ
このようなことは、ちょっと見習いなさい


49. 韓国人
個人的に、ご飯の器は手で持って食べたい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)