aaa

韓国のネット掲示板に「チャンケ経済のバブルは徐々に弾けていくようだ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1
2000年代に入り、チャンケの高速成長のために、将来的にはチャンケが米国を抜いて覇権を握るのという予想が多くなり始めた。
2010年代以降、GDPでチョッパリを超え、2013年にはチョッパリの2倍まで大きくなる。
この時までは、チャンゲの成長速度は、とても速かった。

2
2014年、チャンケのGDPが約900億ドル程度、米国は約700億ドル程度増え、成長速度を誇示する。
多くの世界の学者たちが予測した通り、中国は米国の成長速度を超えており、抜くという予測に自信を深めた。
しかし、喜びもつかの間だった。

3
2015年に中国発のチャイナショックが起こり、1日で株式3000兆ウォン以上の金が消え、大陸の気質を世界に知らしめた。
多くの新興国は、チャンケに資源を売って成長したが(ブラジルや資源富国)、チャンケショックが起こると、一緒に致命的な打撃を受ける。
実際、ブラジルはオリンピックを開催しなければならないリオ市が破産するという事態にまでなり、中央政府が1兆ウォンを緊急支援して再生させるほどだった 。
しかし、GDPは昨年に比べて約700億ドル増加し、まだ健在なように見られた(この時、米国は約600億ドル程度成長)。

4
そして2016年、チャイナショックの後遺症が表れ、チャンケのバブル説が本格的に世界を席巻し始めた。
初めてマイナス成長をしてしまうwwwwwwwwwwww
このような中で、むしろ米国は成長して超大国の面目を保ち、この時の米国のGDPの成長400億ドルは、ノルウェーGDPと似たようなレベルである。

5
2017年、今年の第1四半期のGDPのグラフが出てきた。
結果は衝撃的だった。
チャンケの成長の勢いは一気に折れ、わずか500億ドル程度の成長で、成長が減速していることを示す反面、米国のGDPは、むしろ約900億ドル増加し、チャンケの成長速度を追い越してしまう。
チャンケの覇権説は、世界で嘲笑の種にされ始めた。

6
そして最近、昨年までの内需規模が発表された。
1位:米国 14兆8890億ドル
2位:中国 5兆8170億ドル
3位:日本 3兆3490億ドル
4位:ドイツ 1兆8570億ドル
5位:英国 1兆7090億ドル
6位:フランス 1兆3560億ドル
7位:韓国 6880億ドル
8位:ロシア 6600億ドル

米国の内需規模は14兆を超えており、GDP18兆のうち、14兆が内需に流れるというとてつもない結果だった。
一方、チャンケの内需規模はわずか5兆8000万で、GDPの半分にも及ばない数値だった。
成長の勢いは、米国に追い越されており、内需の規模は米国の半分にも及ばないレベルであり、見掛け倒しであることが明らかになった。

7

3行要約

・2015年からチャンケ経済のバブルが弾け始めた

・2016年には初めてマイナス成長となり、内需の規模は、米国の内需、自国のGDPの半分にも満たない

・2017年に米国が900億ドル成長する間、500億ドルのみの成長を記録。成長でも負けてバブルがバチバチと弾けている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10011748774


2. 韓国人
米国の威厳をご覧くださいwwwwwwww
全世界で米国ほど、落ちこまず着実に垂直曲線を描く国も珍しい


3. 韓国人
米国は輸出をしなくても、内需だけでそれなりに食べていけそうだ


4. 韓国人
God bless America


5. 韓国人
チャンケの病身野郎ども


6. 韓国人
気持ちのいいニュースは評価する


7. 韓国人
ヘル朝鮮が7位だって!?


8. 韓国人
>>7
あれはグラフ上に表示された国々だけの順位で、すべての国を含めると15位だよ
カイカイ補足:韓国人「主要各国の内需市場の規模を見てみよう」
1. 米国
2. 中国
3. 日本
4. ドイツ
5. 英国
6. フランス
7. インド
8. ブラジル
9. イタリア
10. 韓国
11. ロシア
12. カナダ


9. 韓国人
韓国があの中に入っているのがすごい…
朴正熙閣下(泣)
関連書籍:韓国を強国に変えた男 朴正煕―その知られざる思想と生涯


10. 韓国人
韓国がロシアより下って衝撃的だね


11. 韓国人
>>10
今年、追い越された


12. 韓国人
為替レートのためである
ドル安、人民元が強気トレンドなので今計算すれば大きく違うはず
PPPで毎年の増加分を見れば、答えは出てくる


13. 韓国人
バブルが弾けるのは既成事実である
徐々に弾けるのではなく、ハードランディングして1億人が自殺してくたばらなければならない
関連書籍:中国バブル崩壊の全内幕


14. 韓国人
うん、イルベの法則
カイカイ補足:イルベの法則とは
イルベが予測したこととは逆のことが起きるという法則。


15. 韓国人
最近、チャンケの技術力が上がってきているのが本当に怖い
韓国もチャンケの挑戦に対して賢明に対処しなければならない


16. 韓国人
>>15
ソフトウェアの方を除いては、あまり脅威ではない
チャンケのやつらは、源泉技術を何も持たないのですべて買って使っている
 

17. 韓国人
>>16
それは韓国も同じではないか?


18. 韓国人
中国語学科、泣きべそ行き


19. 韓国人
米国の最近の成長動力の最も大きなエネルギーは、シェールガスではないのか?


20. 韓国人
>>19
シェール+IT


21. 韓国人
大韓民国は、もうすぐあのチャンケのやつらに植民地化されるような状況なのに
我々があれを見て喜べる立場ではない


22. 韓国人
米国のやつらは許せない
兵器を売り、自国だけがすごく成長するという
第三次世界大戦が迫ってきた


23. 韓国人
日本は、なぜあんなに内需の規模が大きいんだ?
人口が1億いて、中流層が多いからなのか?
韓国と5倍の差があるね


24. 韓国人
>>23
小泉の時、内需経済への体制転換を成功させた
経済学的に見た時、小泉が最高の首相だったというのは否定できない
韓国人から見たらクソ野郎だけど


25. 韓国人
来年、バブルが弾けると思う


26. 韓国人
やはり米国…すごい
チャンケのやつらが、追いつくことができる対象ではない


27. 韓国人
神日本先生が堂々と3位なのをご覧ください


28. 韓国人
韓国はマジで輸出だけはすごいけど、内需が余りにも少ない


29. 韓国人
まもなくアジアを一つに統一する中華人民共和国>>>>>>>米国の手下に転落した棒子のやつら


30. 韓国人
そういう話を数年前から聞いているが、まだ滅びていない


31. 韓国人
>>30
中国が米国を追い越すという話も10年前から聞いているが、まだ追い越していないのと同じ(笑)


32. 韓国人
チャンケでバブルが弾ける前に、朝鮮は消えうせる(笑)


33. 韓国人
>>32
毛沢東クソ野郎って言ってみて


34. 韓国人
だから何だというのか病身よ
お前の成長グラフをあげてみなさい


35. 韓国人
大韓民国は、土地の大きさ+休戦対峙している状況など、条件が劣悪な割には善戦しているように見える


36. 韓国人
でたらめだね
これからどうなるかなんて分からないし、チャンケは清国時代にGDP世界1位になったこともある
起伏はあるだろうが、いつかは奪還しそうだ


37. 韓国人
正直、韓国の未来は暗いのではないか?
1年に5%ずつ成長しても、10年後にやっと2兆を超える程度だし
今、5%はおろか2~3%の成長なのに、いつ2兆を超えるのか…
その間に、他の先進国が遊んでいるわけでもないし…


38. 韓国人
>>37
心配はいらない
人口も少ない国なのに、世界11位の先進国であれば善戦している方だよ


39. 韓国人
2016年にマイナス成長をしたというが、具体的に何をもってマイナス成長と言うんだ?
経済成長率は6~7%である


40. 韓国人
GDPの計算は、一般的には自国の貨幣基準だ
ドルベースは他国との比較のために換算しただけである
基本的な経済統計の見方も知らないようだね


41. 韓国人
韓国は、いつ米国の州に編入されるんだ?


42. 韓国人
英国は本当に圧倒的だ
人口は7000万人だが、内需がすごい
リアル太陽が沈まない国


43. 韓国人
日本も米国に追いつこうとしているうちに停滞したよね


44. 韓国人
中国は少子高齢化がきたら、一瞬で滅びそうだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)