00015638

韓国のネット掲示板に「日本の公園で実弾拾った」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00015634

00015635

00015636

日本旅行に来たら公園に実弾が落ちてた
第二次世界大戦の時に使っていたもののようだ

翻訳元:http://www.ilbe.com/10032427730


2. 韓国人
やはりバトルロワイヤルの国


3. 韓国人
サビ具合が、歳月を物語っているね


4. 韓国人
ハンマーで後ろを叩いてみてください


5. 韓国人
すごく大きいな
M1の実弾よりも大きく見える


6. 韓国人
日本旅行は評価しない


7. 韓国人
あれは弾丸ではなく、弾丸のような形をしたパチンコマシンである
よく見ると、底に赤い丸の部分があるが、そこを力いっぱい叩くと、先が割れて「ポン!当選デス!」として1000円の当選金と交換してくれるのである


8. 韓国人
海外旅行に行って実弾を拾う確率…すごいな


9. 韓国人
あれを電子レンジで温めれば、サビが全部取れるよ


10. 韓国人
座薬を実弾と言っているので非共感ボタン


11. 韓国人
それはご先祖様の真鍮の器でできているので大切にしなさい


12. 韓国人
日本のニュースで、韓国人が実弾を密搬入したと報道されそうだwwww


13. 韓国人
朝鮮人が公園に実弾をばら撒いた!


14. 韓国人
有坂か?
カイカイ補足:有坂銃 - Wikipedia
有坂銃とは、日本のボルトアクション方式の軍制式小銃の系列であり、それまでの村田銃系列の小銃を更新する為に1897年より製造が始まり、第二次世界大戦が終結する1945年まで製造された一連の小銃をさす。欧米圏ではアリサカ・ライフル (Arisaka rifle) とも呼ぶ。最も一般的な有坂銃は6.5×50mmセミリムドの三十八年式実包を用いる三八式歩兵銃及び、現代の.308ウインチェスター弾に匹敵する威力を持つ7.7×58mmリムレスの九九式実包を用いる九九式短小銃である。九九式及び他の多くの有坂銃の亜種は、ほとんどは連合国軍最高司令官総司令部の命令により廃棄処分されたが、何千挺かはアメリカ軍の兵士の手により戦地にて鹵獲され、戦利品として第二次大戦後にアメリカ合衆国へともたらされた。


15. 韓国人
第二次世界大戦の時に日本軍が使用していたものなら、7.62mmと5.56mmではないか?
そうでなければ7.7mm有坂に使われたものだろう


16. 韓国人
>>15
米軍のものの可能性もあるだろ
もっとも、弾丸の形を見ると6.5mm有坂の確率が高い
形だけで言えば、7.62x54Rの方が似ているが、それはソ連軍の弾丸だから


17. 韓国人
ソノコウエンハ シズカデスカ?


18. 韓国人
それ大使館に持っていけば賞をもらえる


19. 韓国人
ダミーだろ


20. 韓国人
あれは中国共産軍の実包である
俺は白骨出身なので、毎日遺骨の発掘をして、爆弾や薬きょうをたくさん見てきた
カイカイ補足:第3歩兵師団 (韓国陸軍) - Wikipedia
第3歩兵師団は、大韓民国陸軍の師団の1つ。別名は白骨部隊。白骨になるまで戦うという意味である。


21. 韓国人
>>20
日本旅行に行って発見したと書いてるが


22. 韓国人
そこは日本のどこなのか?


23. 韓国人
>>22
公園と書いてあるだろ


24. 韓国人
>>23
天才


25. 韓国人
>>24
wwwwwww


26. 韓国人
放っておけ
触れれば警察に捕まる


27. 韓国人
7.62ロシア弾
突出したリムがまさにそれだ
カイカイ補足:リム (実包) - Wikipedia
リムは、火器の薬莢の底部の張り出しである。


28. 韓国人
>>27
正確に見ているね
打ち金で叩かれた跡があるのを見ても、不発弾である可能性が高い


29. 韓国人
7.7mm有坂とは形が違うので、第二次世界大戦の時に使用されたものではないだろ
そのまま、7.62mmである
どこかの間抜けな自衛隊員が流したものではないか?


30. 韓国人
>>29
6.5mm有坂


31. 韓国人
>>30
別のイルベ民が書いていたが、リムの形を見ると、ロシア軍の7.62☓54mm R(Rimmed)で正しいようだが
カイカイ補足:7.62x54mmR弾 - Wikipedia
7.62x54mmR弾は、ロシア帝国により開発された起縁式小銃用実包であり、1891年に軍用弾薬として導入された。開発から1世紀以上経過しているが、現在でもロシア連邦軍の他、中国や北朝鮮、ベトナムなど冷戦時代には東側陣営に属した国々で広く用いられている。
00015637


32. 韓国人
>>31
しかし、問題は、ソ連軍は日本本土に上陸していないということ


33. 韓国人
サビをきれいに落として家に飾っておけ


34. 韓国人
それを持って韓国に入国してみろ


35. 韓国人
それの後ろ側にライターの火をつけて、目に当てながら詳しく観察してみろ


36. 韓国人
どっかで砥石を買ってよく磨け
そして、日本の首相官邸の周辺でウロウロして捕まれ
カバンには軍国主義復活反対のチラシと、安倍処刑と書いたメモを入れておけ
そうすれば、夜9時のニュースで君の顔がテレビに出るかもしれない


37. 韓国人
スレ主よ
再び公園に行って、薬きょうの後ろをきれいにして詳細写真を撮ってくれ
確実に、刻印があるはずだwwwww


38. 韓国人
110番に届け出なさい


39. 韓国人
あれはおもちゃである病身(笑)


40. 韓国人
5.56mmではないようだが…
7.62mmか?


41. 韓国人
7.62mmだね


42. 韓国人
7.62mmに見えるな
日本でその弾使われてたの?


43. 韓国人
7.7mm有坂弾だ
99式小銃に使われたもの
第二次世界大戦の時の日本軍の制式小銃弾


44. 韓国人
それを肛門に入れたら共感数1万は行くであろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)