00015660

韓国のネット掲示板に「日本の刑務所の更生プログラム」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

マンガの背景の描き方を教える。
00015648


うまいね…
00015649


完成した背景は、マンガ家たちに販売するという。
00015650
00015651
00015652
00015653
00015654
00015655
00015657

価格は一枚500円(5000ウォン)程度。

初めて習った時は、このレベルだったという。
00015658

翻訳元:http://www.ilbe.com/10033706757


2. 韓国人
本当にあれを描いたのか?
すごいね…


3. 韓国人
マンガの国らしい


4. 韓国人
日本のマンガを無料で学ぶには、あそこに行けばいいのか?


5. 韓国人
効率最高だね


6. 韓国人
あれ奴隷じゃないの?


7. 韓国人
情熱ペイをご覧ください
カイカイ補足:熱情ペイ、情熱ペイ、やりがい搾取
企業や公共団体などが、経験を対価として与えるという名目で無給、または最低賃金を下回るような金額で働かせ、若者を搾取する行為に対していう言葉。


8. 韓国人
>>7
リアル


9. 韓国人
>>7
罪を犯したやつらだぞ
その程度のことは構わないだろ


10. 韓国人
>>7
事実、それでも多くを与えている


11. 韓国人
>>7
韓国の刑務所は、時給数十ウォンだったと記憶しているが
最近は、ちょっと上がったようだが


12. 韓国人
初めて教わる段階から、韓国のウェブマンガ家クラスだね


13. 韓国人
>>12
むしろ凌駕してる?


14. 韓国人
やはり神日本だね


15. 韓国人
もともと犯罪者の中には、特定の分野で並外れた才能を持つやつらが多い
まあ、一般化することはできないが…
殺人者の場合も、ほとんどは精神疾患患者だが、その一部は、生まれる時代が違えば戦争の英雄になっていた可能性もある
とにかく、凶悪犯罪者は無期懲役ないし死刑
軽犯罪も、重刑に処さなければならない


16. 韓国人
日本のマンガ家のアシスタントは薄給の土方だろ?
あれは事実上の奴隷製造である
出所すれば、一日中マンガを描きながら、犯罪する時間もなくなる(笑)


17. 韓国人
絵も学べばうまくなるのか?
あんなやつらも描いているけど…
俺もやってみようかな?
関連書籍:マンガの描き方―似顔絵から長編まで


18. 韓国人
俺は刑務官試験を受けるところだ
刑務官になったら上層部に提案してみる


19. 韓国人
>>18
そのまま犯罪者となり、犯罪者の立場で提案するのはどうだろうか?


20. 韓国人
>>19
お前が刑務所に来たら良い対応をしてあげよう
マンガも描けるようにしてあげるから^^


21. 韓国人
トレーシングや写真を裏に当てて描いているのではないか?
優れた才能や技術ではなく、そのまま反復学習だろ


22. 韓国人
合法奴隷wwwwwww


23. 韓国人
受刑者の立場では、時間も潰せて、金も稼げて、出所後にやれる仕事も持てるのだからいいだろ
家でやることのないイルベ民たちも挑戦してみろ


24. 韓国人
日本のマンガは、なぜ背景をそんなに細かく描くのかと思っていたが、別に背景を描くアシスタントがいるのか?
韓国のウェブマンガ家にもアシスタントはいるのか?


25. 韓国人
>>24
マンガ家には少なくともアシスタントが2人いる
韓国も、使おうと思えば使えるが、あのようなクオリティは出ないので使わない


26. 韓国人
>>24
韓国にもアシスタントはいるが、アシスタントを抱えられるほどの金はない


27. 韓国人
>>24
ウェブマンガは分からないが、ホ・ヨンマンのような人気作家であればアシスタントを使っている
カイカイ補足:ホ・ヨンマン - Wikipedia
ホ・ヨンマン(許英萬、1947年 - )は、韓国の漫画家。代表的な作品としては、映画化もされた『タチャ いかさま師』や『食客』がある。


28. 韓国人
あれアイアムアヒーローの背景だね


29. 韓国人
日本の中高生が製作した絵や映像を見たら、繊細によく作られていた


30. 韓国人
つまりこれは、日本に行き犯罪を犯し、絵を学んでこいという話か?


31. 韓国人
>>30
そうだよ


32. 韓国人
>>30
寿司女を強姦し、あそこで絵を学ぶ
そして、韓国に戻りマンガを描いて金儲け
そして再び、日本に行って寿司女を強姦…
最高だね


33. 韓国人
>>32
お前の親父もそのようにしてお前が生まれた


34. 韓国人
なぜ更生プログラムなどするのか
犯罪者どもは、そのまま刑務所に閉じ込めて豆ご飯だけ与えて労働させておけと


35. 韓国人
直接描いたものではなく、トレーシングだね
ウェブマンガ家たちも、背景作業をする際はあのようにする
連載作家などは、共同で作業する人の中に背景画を専門とする人がいるので、そのようなことはしないが、大半は、背景用の写真を撮影して、それを絵にしている


36. 韓国人
次は偽造紙幣?
関連書籍:偽札百科


37. 韓国人
俺も学びたい(笑)


38. 韓国人
最初のレベルでもかなり才能があるのだが?


39. 韓国人
そのまま写真一枚上げて、その上をなぞるだけではないのか?


40. 韓国人
未開なチャンケと朝鮮人の犯罪者は例外である


41. 韓国人
救急車の内部はよく描けてるね
軍隊にいた時、軍用救急車に乗ったが、それと似ている


42. 韓国人
5000ウォンとか、犯罪者どもが描いたにしてはあまりにも高すぎではないのか?
1000ウォン程度が妥当なところだろ


43. 韓国人
写真を撮影してトレーシングしたようだが


44. 韓国人
>>43
背景は写真のトレーシングが定石である
昔もそうだったが、美術界は、写真機が誕生した時点からトレーシングを開始した


45. 韓国人
>>44
だったら、金を払って買う必要はないだろ
今は、フォトショップが自動的にやってくれる時代だ


46. 韓国人
アプリで変換できる時代なのに


47. 韓国人
韓国の刑務所では何をしているのか?
一日中、税金を食いつぶしながら精神教育しているのか?


48. 韓国人
>>47
労働をさせるが、特技開発として日本語や英語をマスターして出てくる人が多い
漢字は2~3級は基本的で取る
韓国は日本よりも勉強をさせている


49. 韓国人
韓国の刑務所も、自転車で自家発電して電気を作らなければならないのではないか?
犯罪者どもは税金を食いつぶす畜生どもだが、電気ぐらいは自分で作ろう
そして、女犯罪者は、国の福祉の観点から、一般人たちに無料で下半身を献上するように法律を変えなければならない
関連書籍:自分で作る 自家発電 (大人の週末工作)


50. 韓国人
俺も仕事をしながら絵の勉強をしようと考えているが、羨ましいね


51. 韓国人
日本の刑務所の受刑者が韓国に来たら、ウェブマンガ家を圧殺するね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)