00015742

韓国のネット掲示板に「海抜高度を誇張して地球の地形を見てみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

NASAの資料をもとにAnton Balazhというグラフィックアーティストが作り出した形象だ。

我々が見る一般的な衛星写真や地形図では、現実的に感じられる地形に対する感覚が鈍くなる。これは地球スケールの長さの概念から見ると、水平距離に比べて、垂直的な高さがあまりにも微弱なためだ。おそらく、そのような理由で、下のような画像の方が、一般的な地図よりも実感を持てるかもしれない。


北欧
スウェーデン、ノルウェー、フィンランドの北欧地域。スカンディナヴィア山脈とフィンランドの湖の地形がよく示されている。
1
2


西欧
下の部分を見ると、アフリカのアトラス山脈がスペイン南部のシエラネバダ山脈とジブラルタル海峡を挟んで続いているのが分かる。その上には、スペインとフランスの国境となるピレネー山脈があり、 さらにその上には、フランスとドイツの西部平野地帯が見られる。
3
4


南欧
イタリアのアペニン山脈は急激に右に曲がりながら、スイスのアルプス山脈とつながっており、その変曲点にミラノが位置している。アルプス山脈は南に折れながら、ディナル・アルプス山脈、ギリシャのピンドス山脈まで続いている。 中央の盆地がハンガリーだ。その右の黒海と面した小さな盆地の中央に、ルーマニアのブカレストがあり、平原をドナウ川が横切って黒海へと流れている。
5
6


南米
南米チリの極悪な国土を、劇的に示すアンデス山脈がよく示されている。アルゼンチンの農業の土台となった広い平野地帯「パンパ」が一目で分かる。
7
8


オーストラリア
オーストラリアの姿だ。 下の部分にタスマニア島があり、その上にオーストラリア本土に長く続く山地がある。その山地に沿って、メルボルン、キャンベラ、シドニー、ブリスベンなどがずらりと続き、東部の主要都市を形成している。オーストラリアの広大なグレートアーテジアン盆地と砂漠が示されている。
9

オーストラリアは、2400万人の人口に比べて非常に広い国土面積を持つ国で、黄色い色の中にはオーストラリアの人口の2%程度が住んでいる。残りは、すべて海岸沿いの都市に居住している。
10


北米
米国の西海岸とメキシコのコルテス海が見える。左側上段のへこんでいるところがカリフォルニア州だ。その下にある5つか6つぐらいの島と面した海岸がロサンゼルスである。カナダから下りてきたロッキー山脈が見え、中央から1時方向に見える山岳地形がイエローストーンだ。
11
12


北東アジア
いよいよ北東アジアだ。韓国と日本は、山だらけである。日本の本州(東京の位置)に位置した平野が、まさに関東平野だ。左奥には、黄砂の根源地ゴビ砂漠が見える。東海と面しているロシアの山脈は、シホテアリニ山脈だ。大興安嶺山脈の内側の満洲の原野は、上に松花江、下にアムール川が流れる。
13
14

翻訳元:http://www.ilbe.com/10029238408


2. 韓国人
韓半島のアホな姿を見なさい
すべて山wwwwwwww


3. 韓国人
おもしろい


4. 韓国人
立体感がいいね


5. 韓国人
かっこいいので評価する


6. 韓国人
最も重要なヒマラヤ山脈が抜けているので評価しない


8. 韓国人
地球をビリヤードボールの大きさまで縮小すれば、その表面は本物のビリヤードボールより滑らかで、エベレストは、顕微鏡でこそ見えるというが?


9. 韓国人
>>8
地球の直系は1万2800キロ、エベレストの高さは9キロもないので、ビリヤードボールが直系10センチと仮定すると、0.1ミリにも満たない


10. 韓国人
アルゼンチンのパンパはマジで最高
カイカイ補足:パンパ - Wikipedia
パンパは、南米・アルゼンチン中部のラプラタ川流域に広がる草原地帯。アルゼンチンの首都ブエノスアイレスを中心に、半径約600kmの半円形を描く地域である。関東平野の約60倍の大きさで、肥沃な土壌が広がっており、世界有数の牧畜地域でもある。アルゼンチンの人口の3分の1がここに集中している。


11. 韓国人
どうせなら中東、アフリカ、インド、東南アジアもあげなさい


12. 韓国人
一体、どれほど高ければ、あのように一目で見下ろせるのか


13. 韓国人
>>12
あの程度であれば成層圏


14. 韓国人
チリは、何をして稼いでいるんだ?
いくつかの港口都市に人口の90%以上が集まっているようだが


15. 韓国人
>>14
輸入サムギョプサルは、チリ産がA級


16. 韓国人
>>14
漁業、鉱業
 

17. 韓国人
>>16
ワインもでは?
 

18. 韓国人
>>17
チリのブドウやレモンは、すごく有名


19. 韓国人
>>18
牧畜業は?


20. 韓国人
>>19
牧畜業はアルゼンチン


21. 韓国人
韓国は地形が悪すぎる
夏は、じめじめ暑く不快指数が高い
冬は、シベリアの影響で狂ったように寒いし…
四季と言っても、事実上、夏と冬の2つの季節と見なければならない
そして、国土の70%は山地で、活用できる領土が狭く、1年中チャンケの微細粉塵に汚染されている
年間を通して、気候の変化が緩やかで、平野が多く、芝生がよく育つ国で暮らしたい


22. 韓国人
>>21
カナダ


23. 韓国人
>>21
地中海性気候の国々…
ところが、あまり韓国より豊かな国がない


24. 韓国人
ソースのリンクをはってくれ
もっと見たい


25. 韓国人
>>24
Relief Maps by Anton Balazh


26. 韓国人
あれほどの高度から雲なしで撮ったというのは、めっちゃ不思議だ


27. 韓国人
>>26
写真ではありません


28. 韓国人
>>26
アホ


29. 韓国人
日本海が正しいのに、なぜしきりに東海と表記するんだ?
世の中にEast seaという海が、どこにあるというのか…


30. 韓国人
ポーランドはドイツと似ているのに、なぜ国力の差はこんなに大きいんだ?
神ゲルマン種だから近づくことができないのか?


31. 韓国人
ファック
白頭山の存在感ゼロ
カイカイ補足:白頭山 - Wikipedia
白頭山は、中華人民共和国(中国)吉林省と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)両江道の国境地帯にある標高2,744mの火山。


32. 韓国人
満州まで韓国の領土だったらいいのに
もちろん、朝鮮族はアウト


33. 韓国人
日本も山しかないね
関連商品:NHKスペシャル 列島誕生 ジオ・ジャパン 激動の日本列島 誕生の物語

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)