reimeew

韓国のネット掲示板に「(日本料理)別府駅近くの有名な一番というラーメン屋で食べた冷麺です」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

9月の九州旅行で訪れた別府駅。
韓国では、温泉で有名なところとして知られています。
別府旅行の中心地と言えるこの別府駅に、有名なラーメン屋があると聞いて行ってみました。
1


別府駅からそう遠くないところに位置しています。
2


ついに見つけた別府で有名なラーメンが美味しいお店!
ラーメン亭一番です。
3

別府駅から近いといっても、路地にあり、探すのが少し難しいかもしれませんが…
こんな場所でも、人気のラーメン屋だからなのか現地の人たちに聞いても、みんな知っていて親切に教えてくれました。
韓国で発刊される九州旅行のガイドブックでも、お勧めの美味しいお店だと紹介するほど、別府では一番有名なラーメン屋です。


店に入ってみます。
まるで学校の前にある粉食店のような感じもしますね。
まだ午前中なので、それほど混んでいませんでした。
4


やはり別府最高のラーメン屋らしく、日本の有名人たちのサインはもちろん、テレビ番組にも何度も出ています。
5


慈愛に満ちているように見える店長のおじさんが、熱心に料理をしていたキッチン。
軽食はもちろん、夕方にはラーメンを食べながら軽くお酒を飲むこともでき、ここの住民たちに、長い間愛されているラーメン屋だと言われています。
6


特に店の中には、あちこちにプロ野球の広島カープの写真が目に入りました。
店長のおじさんが広島カープの熱心なファンだそうです。
7


店内には、お客さんのためのマンガ雑誌や新聞もあります。
私が行った時は、ラーメンを食べながらマンガ雑誌を見ているお客さんもいました。
8


ついに注文したラーメン、いや冷麺がきました。
このラーメン屋の代表メニューですね。
9

日本で冷麺とは、あまり聞きなれないかもしれませんが、別府は冷麺料理が有名な場所で、1950年代に、満州から別府に移り住んだ韓国人の料理人によって始まったと言われています。
味は、あっさりしていて歯ごたえのある麺、そして上に乗せられたキャベツキムチによってサクサク感がプラスされ、美味しかったです。
ちなみに、希望するなら、ラーメンのように温かい状態で食べることもできます。
価格は600円、本当に確固たる別府の代表的な冷麺ですね。

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/hobby/board/300117/read/30583253


2. 韓国人
別府(笑)
一昨年に行ってきた場所です


3. 韓国人
来週、別府に行く予定ですが、良い情報をありがとうございます!


4. 韓国人
物価が韓国より安いですね


5. 韓国人
来週、鼻炎の薬を買いに福岡に行くのですが空港から遠いのでしょうか?
薬を買いに行くのが目的ではありますが、ただ行くのはもったいないと思い、美味しそうなので行きたいのですが、とても遠いのでしょうか?


6. 韓国人(スレ主)
>>5
福岡の博多から別府駅まで2時間近くかかります(笑)


7. 韓国人
>>5
特急列車に乗らなければなりません(泣)


8. 韓国人
>>5
福岡国際空港から高速バスに乗って、2時間30分~3時間ぐらいかかります


9. 韓国人
あそこはそのまま通り過ぎたのですが(泣)
美味しいお店だったのですね


10. 韓国人(スレ主)
>>9
別府駅から近い路地に位置しており、少し迷うことがあります


11. 韓国人
時給は韓国のほぼ倍ですが、なぜか食べ物は韓国より安いですね


12. 韓国人
>>11
今年度から文在寅政府になって時給が7500ウォンになったので、1.5倍の差に縮まりました


13. 韓国人
>>11
韓国は食べ物の価格が収入に比べて高すぎるようです


14. 韓国人
>>11
コストも質も劣るような…


15. 韓国人
>>11
その代わり、日本は、公共交通機関の費用や住宅費などは高いです


16. 韓国人
2012年から別府に留学中ですが、こんなお店があるとは知りませんでした
後で一度行ってみなければなりません
上で時給の話がありますが、日本は地域ごとに時給が違っており、別府市(大分県)基準で最低賃金は715円程度です
為替レートを考えると、今の韓国と似ています


17. 韓国人
私も来週行くのですが、正確な住所を教えていただけませんか?


18. 韓国人(スレ主)
>>17
JR別府駅の東口から徒歩5分に位置しています
8-31Chūōmachi、Beppu-shi、Ōita-ken 874-0936


19. 韓国人
九州旅行を計画中なので必ず行ってみたいです
価格も安いですね


20. 韓国人
もともと他人の餅の方が大きく見えるものです


21. 韓国人
冷麺というより冷やしラーメンですね


22. 韓国人
私も8月に息子と別府に行き、あのラーメン屋に行きました
また見ると嬉しくなりますね
ネイバーで検索して行きましたが、そんなに脂っこくもなく、日本の雰囲気を十分に感じることができます
メニューに英語表記がないとブログに書いてあったのですが、私が行った時はありました


23. 韓国人
別府は雨が降った時に行くのが素敵なようです
通りも閑散としていて、雨が降っているので温泉の水蒸気もより引き立ちます(笑)


24. 韓国人
別府に旅行に行ったのですが、食べられなかった別府冷麺…いつか必ず食べたいです


25. 韓国人
味は日本人の口に合わせているので、おそらくそば類と似たような味だと思います


26. 韓国人
満州から韓国に戻らず日本に行ったその料理人の一代記の方が気になります

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)