kankkuryouw

韓国のネット掲示板に「米国アニメでの韓国料理の扱い」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1
2
3
4
5
6
7
8
9

00015763
11
00015764
00015765
00015766
00015767
00015768

ガンギエイの扱い

翻訳元:http://www.ilbe.com/10033492275


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
結局、あれ食べなかったと記憶しているが…


4. 韓国人
無条件愛国主義者たちは、怒りでブルブル震えているのかな?


5. 韓国人
ヤンキーたちの好みは、小学生のガキみたいだな


6. 韓国人
>>5
クソみたいなキムチ、チョングッチャンを食べるのが大人の文化だというのかファックwwwww
カイカイ補足:チョングッチャン - Wikipedia
チョングッチャン(清麹醤)は、韓国料理に使われる、発酵させた大豆のペーストである。挽いた大豆から作られる。チョングッチャンはチゲを作るのによく用いられ、この料理はそのままチョングッチャンと言われることもあるが、混同を避けるためにチョングッチャンチゲと呼ばれる場合もある。チョングッチャンチゲには、ジャガイモ、タマネギ、豆腐等が入れられることが多い。
tyom


7. 韓国人
アドベンチャータイムは、めっちゃおもしろい
カイカイ補足:アドベンチャー・タイム - Wikipedia
アドベンチャー・タイムは、カートゥーン ネットワークで作られたファンタジーアニメーション作品。
00015769


8. 韓国人
外国に住んでいるが、本当にYouTubeでこれを見て、無性にテンジャンチゲ+山菜麦ビビンバを食べたくなって、気が狂いそうになった
ビビンバは好きじゃないのに(泣)



9. 韓国人
>>8
楽しく見させてもらったよwwww
さゆり可愛いね
カイカイ関連記事:韓国人「日本人が韓国に来て最も驚くこと」
質問:韓国で最も有名な日本出身の芸能人は?
答え:さゆり


10. 韓国人
>>8
俺もドイツに一週間行ってきて、ラーメンとデジコギ、キムチチゲが無性に食べたくなった
仲間たちもみんなキムチチゲが食べたくて死にそうになっていた
ましてや外国に居住する人たちなら(笑)


11. 韓国人
テンジャンチゲは、キムチ国でも好き嫌いが分かれる食べ物である
あの臭いのせいで
カイカイ補足:テンジャンチゲ - Wikipedia
テンジャンチゲは、朝鮮半島の伝統的なチゲ(汁物料理・鍋料理)の一種。韓国の家庭料理の代表的なものであり、家庭や食堂などでよく食べられている。チゲ用の一人分の鍋(土鍋、石鍋など)の中に水を入れ牛肉や豚肉、貝類、煮干などで下味をつけ、テンジャン(韓国味噌)、エホバク(カボチャの一種、ズッキーニで代用される)やネギなどの野菜、唐辛子、キノコ、豆腐、魚介類など、家庭ごとや地方ごとの具材を加えて煮立てる。日本の味噌汁に似ているが、煮立たせること、具の種類や量を多めに入れることなどが味噌汁と異なる。
tenjyan


12. 韓国人
キムチチゲ=ガスが漏れた時の匂い
テンジャンチゲ=死体が腐った臭い


13. 韓国人
あのアニメでは、すべての地球外生命体が韓国語を使う
あのクソ野郎の彼女であるレイニコーンから始まり、結婚式をしていた宇宙人家族もみんな韓国語を使う(笑)


14. 韓国人
寿司も最初は、臭くて嫌だという西洋人が多かったという


15. 韓国人
マイケル・ジャクソンも好きなビビンバを?


16. 韓国人
朝鮮人だ!あいつ朝鮮人だ!


17. 韓国人
西欧の先進国から見た韓国=韓国から見た東南アジア
日本から見た韓国=韓国から見た中国


18. 韓国人
韓国=世界の中の全羅道
カイカイ補足:全羅道は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴。


19. 韓国人
テンジャンチゲ、ビビンバ、エビ、フライパンで焼いている丸いのは何だ?


20. 韓国人
>>19
ミートボール


21. 韓国人
20代の頃は、チキン、ピザ、ハンバーガーばかり食べていたが、30代になってからは韓国料理や日本料理の方が負担が少なく、消化にもいいので食べるようになった
米国の食品は、すべてゴミ


22. 韓国人
>>21
実質的に辛くてしょっぱくて胃壁を刺激して壊すのは韓国料理だ
韓国の人々が胃ガンの発病率1位なのを見て分からないのかwwwww


23. 韓国人
発酵食品であるテンジャンを沸騰させたら何が残るんだ?
いつも気になっていた


24. 韓国人
>>23



25. 韓国人
米国人の中には、韓国の食べ物をよく食べる人もかなり多いのに…
コメントを見ると韓国人が韓国料理を非難している人が、たくさん見えるが皮肉なものだ


26. 韓国人
>>25
イルベは、もともとそうだよ
自国嫌悪主義者もトンソンのようなやつらも多い
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


27. 韓国人
>>26
キムチを毒劇物と表現するところだからwwwww


28. 韓国人
アホか
今、世界中でK-POPと韓国料理がブームなのに、この野郎は世の中のことを知らないようだ


29. 韓国人
スパイダーマンの彼女も韓国料理をよく食べる


30. 韓国人
>>29
エマ・ストーンが映画バードマンでファッキンキムチと言ったのを知らないのか?
カイカイ補足:「バードマン」側が釈明“エマ・ストーンのキムチの台詞に韓国人を卑下する意図はない”
映画「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」(監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ、以下「バードマン」)の一部の台詞が議論となっている中、映画社側が「事実無根」と釈明した。「バードマン」は22日(現地時間)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催された第87回アカデミー賞で作品賞、監督賞、撮影賞など主要部門の最多受賞という快挙を遂げた。その後、SNSを中心に劇中のエマ・ストーンの台詞「すべての花から汚いキムチの臭いがする(It's all smells like fucking kimchi)」について、韓国人を卑下する台詞ではないかという議論が広まった。


31. 韓国人
臭いのは事実ではないか?


32. 韓国人
本当にキムチとテンジャンは、グローバル化するには少し無理がある
カイカイ関連記事:韓国人「キムチがグローバル化されない理由」


33. 韓国人
キムチを食べない人を人間扱いしない民族は韓国だけである
実際には、それほど体に良くもないのにwwww


34. 韓国人
意外に外国人は、テンジャンチゲをよく食べる
ところが意外に餅が嫌いだったりする


35. 韓国人
ヘル朝鮮の食べ物が出てきただけで…
きゃー、無条件愛国酒を持ってきて


36. 韓国人
韓国料理は、よく見ればグローバル化して、外国人たちにアピールすることができるものがたくさんある
デジカルビ、サムギョプサル、サムゲタン、プルコギなど、肉をベースにした美味しい食べ物があるのに、韓食のグローバル化を推進する料理人たちが無知なのか、キムチやテンジャンなどに固執している
キムチやテンジャンと健康を結びつけて「韓国料理は健康だ」という関連性を持たせるためなのか…


37. 韓国人
>>26
事実上、ナトリウムの塊であるキムチやテンジャンが、なぜ健康にいいのか理解できない


38. 韓国人
あのアニメの絵の下請けは、みんな韓国ではないのか?(笑)


39. 韓国人
米国のやつらは、パンではなく肉が主食である
パンは、単に添えるものであって野菜や肉が主食


40. 韓国人
>>39
ヤンキーのやつらは、肉が主食だね
パンは、ただのおかずレベルで、メインはいつも肉、それも90%以上が牛肉で鶏肉はあまり食べない


41. 韓国人
>>39
だから英国人たちは図体が大きいのか?


42. 韓国人
>>41
違う
それは遺伝子


43. 韓国人
ヤンニョムチキン、タッカルビは外国人たちもめっちゃ好きだよ
カイカイ補足:ヤンニョムチキン - Wikipedia(韓国語)
ヤンニョムチキンは、油で揚げた鶏肉にコチュジャン、ニンニク、砂糖などで和えた食べ物である。韓国では、ファーストフード形式で食べたり、おやつやおつまみとして食べられてきた。最近では、米国を含む世界各国でヤンニョムチキンのレストランが出店され、人気を集めている。
yamyo
カイカイ補足:タッカルビ - Wikipedia
タッカルビは韓国の焼肉料理の一種で、鶏肉と野菜を使ったものである。
takkaru


44. 韓国人
キムチマンセー!
ニンニク最高!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)