cddd

韓国のネット掲示板に「(手記)一人で東京に行ってくる(コンサート/博物館/オタク活動/スイッチ成功的)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

こんにちは。
私は、30代半ばの平凡な会社員です。

いつも旅行談を共有してくれる多くの方々の記事を読むだけだったのですが、一人で旅行に行った経験を共有してみたらどうかと思い、お粗末ながら私の旅行記を掲載してみようと思います。

2015年の夏の終わりに東京の街を歩いていたところ、路上公演をしているある歌手の歌にハマり、しばらく聴き入っていたことがありました。
路上公演だったので短い時間しか歌を聴けず、それがすごく惜しくて、歌手の名前だけ覚えて韓国に帰ってきました。
1


その後、日本に行く度にレコード店に立ち寄り、その歌手のアルバムを探したが徒労に終わりました。
そうするうちに、日本のアマゾンで正規のファーストアルバムを手に入れることができました。
そして3ヵ月前、正規のセカンドアルバム発売を記念して7月にコンサートをするというニュースを知りました。
2


日本のコンサートの前売りは、思ったより簡単ではありません。
予約はできても、決済は国内のカードには対応していないからです。
前売りサイトで予約をして、日本のコンビニに寄って現金を払って前売り券を手に入れるのが一般的な方法だと言います。
私の場合は、日本旅行に行った弟に頼んで前売り券を手に入れました。
3


忙しい日程でなければ、ビジネスクラスにアップグレードするので次の飛行機に乗って欲しいという職員の言葉に、クールにNoと言いました。
私は(オタク活動するために)とても忙しい人です。
4


私が搭乗した飛行機はJALです。
JALは荷物を2個まで無料で積み込むことができるので、旅行の時は常に愛用しています。
5


機内食でアサヒビールを飲むこともできましたが、朝なのでオレンジジュースで心を慰めました。
6


2泊3日の日程なので、Tokyo Subway 72 Hour Ticketを購買しました(韓国のお金で15000ウォンほどで、事前に購入することをお勧めします)
JRに乗ることはできませんが、路線をうまく選べば交通費を最大限減らすことができます。
7


私が泊まったパールホテルです。
茅場町駅から5分の距離にあって、周りにコンビニもあり、様々な面で便利です(秋葉原まで12分!)
もちろん、値段も問題ありません。
8


当然ですが、シングルはとても狭いです。
窓もちゃんと開きません…ただ寝るだけで満足しなければなりません。
9


朝食はお勧めしません(食べるものがありません、泣)
10


私が訪問した29日には2つの大きな問題がありました。
メタルビルドダブルオーガンダムの予約/ドラゴンクエストXIの発売!
通りのいたるところでドラゴンクエストのテーマ音楽が聞こえてきました(ハングル化をお待ちしています)
11
12


私は、プラモデルやねんどろいどの新品を買う時は、いつもビックカメラやソフマップに行きます。
タックスフリーは基本で、ユニオンペイカードを使用すれば、追加で5%割引してくれますので。
13


平和なオタク活動旅行.jpg
14
15
16
17
18
19
20
21


池袋のヤマダ電機の7階には、巨大なガンダムショップがあります。
01


一般の店では見ることができないクラシックモデルもあります。
23
24
25
26
27


ここ数週間、モニターしたところによると、毎週土曜日と日曜日にヤマダ電機/ソフマップ/ビックカメラでスイッチの抽選販売をしているようです。
土曜日は、普通のスイッチを、日曜日にはスプラトゥーン2同梱セットを販売します。
私が抽選に参加した7月30日(日曜日)は、スプラトゥーン2同梱セットでした。
抽選に関する情報は、グーグルでサイトを検索すればすぐ分かると思います。
28


ヤマダ電機は、午前8時30分まで、ビックカメラは10時まで列に並んでいなければなりません。
池袋の場合は、ヤマダ電機やビックカメラが道を一つ挟んであるので、計画をうまく立てれば、2ヵ所で抽選に参加できる気がしました。
もちろん私は、他の日程もあったので、ヤマダ電機の抽選に参加しました。
02


ヤマダ電機には、3000人をゆうに超える人たちが抽選に参加したようです(200台程度が供給されたというので、競争率は1:10~20程度だったようです)
30


そして当選!
31

ところが、私は一つ痛恨のミスをしました。
土曜日なら各支店に散らばっていたプロコンのような周辺機器が、日曜日の抽選後にすべて姿を消したという事実…結局帰ってくる日まで購入できませんでした。

もし当選されても、油断せず、周辺機器は確保しなければなりません!(見た時に買わなければなりません!)


新しいゲーム機は、いつでも歓迎です!
32


今度の旅行では、オタク活動だけでなく、日本の国立博物館に行って日本についてもっと調べる時間を持つことにしました。
33


日本の国立博物館は日本語や英語だけでなく、韓国語もサポートしています。
私のように日本語があまり分からなくても問題ありません!
34
35


日本の国立博物館は、遺物が時代別に分類されておらず、カテゴリー別に分類されています。
時代別になっていたら、どのような流れで衣服や彫刻、芸術が変化したかどうかを容易に知ることができたのに残念でした。
36
37
38
39
40
41
42
43
45


お土産ショップには、日本の玉璽の模型を販売していました。
日本を征服したい欲望から、思わず買ってしまいました。
46


日本の国立博物館には東洋館という各国から持ってきた(奪ってきた?)遺物を集めたところがあります。
47


ガラスで覆われていないので、とても近くで遺物を見ることができます。
彫刻の細かい彫り跡まで見ることができるほど、近づけるというのは本当に不思議な体験でした。
48
49


日本が盗んでいったものすごい量の遺物を見ることができると期待していましたが、思ったより規模が小さかったです。
本当に珍しいものは、博物館の収蔵庫に隠してあるような気がします。
50
51
52
53
54


7月末には花火大会が多く開催されると言います。
祭りに参加するために、日本の伝統服装を着た若者たちがたくさん見られます。
写真を撮りたかったのですが、盗撮みたいになりそうなので、何の意味もなく通りを撮影…
03


7月29日には花火が予定されていましたが、雨がしとしと…
56


今回の旅行のメインの目的であるコンサートを見にきました。
このコンサート会場は、恵比寿ガーデンプレイスといって恵比寿ビール博物館の隣にあるところです。
よく分かりませんが、有名な歌手たちも、たびたびここでコンサートをしているようです。
57


このコンサートだけなのか分かりませんが、観客の年齢帯がかなり多様だという感じを受けました。
日本ではコンサートに行くことが韓国よりも一般的だと聞いていましたが、年配の方々も観覧しに来るとは^^;;
04


コンサートは2時間程度行われました。
コンサートの途中に撮影するのは失礼だと思って、本当に慎重に1~2枚だけ記念に撮りました。
思った通り、コンサートはすごく良かったし、また機会があれば見に行く予定です(今度は必ずサインをもらいます!)
59


コンサート会場で手に入れた子供たちです、認証!
60


そして、2泊3日の短い日程が終わりました。
戻ってきて1週間しか経っていませんが、また行きたいですね。
61

読んでいただき、ありがとうございます!

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/hobby/board/300261/read/30559754


2. 韓国人
楽しく見させてもらいました
ホテルの場所が気に入りました


3. 韓国人(スレ主)
>>2
周りが静かなので、さらに気に入ったホテルでした
読んでいただき、ありがとうざいました^^


4. 韓国人
ホテルの1部屋の価格を教えていただけませんか?
値段が安ければ泊まってみたいです
私は秋葉原から5分の距離で、あれよりは広かったのですが、1泊10万ウォンを超えました
ドーミーインホテルです


5. 韓国人(スレ主)
>>4
私は1泊8.5万ウォン程度払いました
朝食付き/禁煙の条件でした
 

6. 韓国人
>>5
朝食付き!安いですね
回答ありがとうございます


7. 韓国人
>>4
もったいないですね
オタク活動するならエアビーアンドビーで良いところを知っています
秋葉原まで徒歩2分で、池袋駅のすぐ前です
 

8. 韓国人
>>7
池袋駅のすぐ前の宿泊施設は、秋葉原まで徒歩2分?
  

9. 韓国人
>>8
ミスです
池袋ではなく岩本町です(泣)
カイカイ補足:岩本町駅 - Wikipedia
岩本町駅は、東京都千代田区神田岩本町にある、東京都交通局(都営地下鉄)新宿線の駅。神田川を挟んで昭和通りの北側約150mに、JR東日本・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレスの秋葉原駅があり、連絡運輸が行われている。


10. 韓国人
あの雨の日に浅草に行って、とても苦労した一人です


11. 韓国人(スレ主)
>>10
ㅠ _ ㅠ風雨がとても強く、傘をさして歩くのも大変な日でした…


12. 韓国人
日本は出張でしか行ったことがなく、会社で宿泊施設を手配してくれたので、個人旅行の際は、条件がどうか知りたいですね
エクスペディアで検索してみると、1~3万ウォン台のカプセルホテルもたくさん出てくるし、7万ウォン台で1人1室提供している3つ星ホテルも出てきますが、その程度の条件の部屋でも大丈夫でしょうか?
スレ主の方でなくても、ご存知の方がいたらコメントをつけていただければ幸いです


13. 韓国人
>>12
10万ウォン前後の3つ星級のビジネルホテルなら大丈夫ではないでしょうか
探せば特価で7~8万ウォン台で利用できることもあるようです


14. 韓国人(スレ主)
>>12
私は2泊朝食付き/禁煙の条件で17万ウォン程度で予約しました
個人的には3つ星ホテル程度で、過ごすのに不便さはありませんでした


15. 韓国人
スイッチだなんて、おめでとうございます!


16. 韓国人(スレ主)
>>15
ありがとうございます!


17. 韓国人
江戸博物館と上野科学博物館をお勧めします


18. 韓国人(スレ主)
>>17
上野科学博物館は、たくさんの人からお勧めされたのですが、今回は行きませんでした(泣)
次は必ず行ってみます!


19. 韓国人
ミュージシャンの名前を教えていただけますでしょうか?


20. 韓国人(スレ主)
>>19
Unconditional Loveです^^
カイカイ補足:unconditional love - Wikipedia
unconditional love(アンコンディショナルラヴ)は、日本のソロの女性シンガーソングライターである。2017年2月8日、待望の2nd ALBUM『Pirouette』を全国リリース。2017年7月29日、自身最大キャパシティーである1500名収容の恵比寿ザ・ガーデンホールにて、リリースツアーファイナルワンマンライブを開催。

unconditional love - halfway[MV]


21. 韓国人
良い記事を楽しく読ませてもらいました
2泊3日にふさわしくない内容が充実した日程でしたね


22. 韓国人(スレ主)
>>21
一日に一食だけ食べて、ずっと歩いた日程でした
一人旅なので可能だった日程だと思います


23. 韓国人
私も一人で日本へ行ってみたいのですが、勇気が出ないですね


24. 韓国人(スレ主)
>>23
勇気を出してください!
私は英語も日本語もあまり分かりませんが、日本は簡単に行って帰ってくることができました


25. 韓国人
>>23
私も東京と大阪には、一人でよく行きました
日本語/英語はできません
グーグルマップさえ使えば、道を聞く必要もなくどこでも行けます^^


26. 韓国人
スイッチ当選、おめでとうございます
私も今年初めに日本に行ってきましたが、また行きたいですね


27. 韓国人(スレ主)
>>26
ありがとうございます
私は行ってから2週間も経ってないのに、また行きたいです(泣)


28. 韓国人
とても楽しく見ませてもらいました
茅場町のパールホテルは、私も初めての日本ツアー(2002年)の時に泊まりました
15年が過ぎても部屋の写真を見ると、ほとんど変わってませんね
よく考えると、それだけ設備がきれいで変わらないサービスをしているということでしょう


29. 韓国人
日本に好きな歌手の単独公演を見に行く前は、公演一つ見るために日本に行くのが理解できませんでした
でも、実際に行ってみて理解ができました(笑)


30. 韓国人(スレ主)
>>29
ライブで一度聞けば、MP3の音質では満足できなくなると思います
費用は、たくさんかかりますが(泣)
読んでいただき、ありがとうございます


31. 韓国人
途中にある博物館のサムライの銅像は…トゥームレイダーDEで見たような…


32. 韓国人(スレ主)
>>31
私も見たような気がします


33. 韓国人
うちの会社の建物…


34. 韓国人(スレ主)
>>33
会社の建物が写りましたか?


35. 韓国人
運が良い方ですね^^
楽しく見させてもらいました

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)