00015788

韓国のネット掲示板に「日本にひざまずいた韓国、福島産水産物紛争敗訴確実」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の水産物輸入禁止、WTO敗訴の見通し…福島産入って来るか
2017-09-24 16:26
  • WTO紛争解消パネル、来月初め最終報告書
  • 輸入禁止とする科学的証拠不足
  • 韓国上訴時、2019年に最終結論予定
  • 2年後、国民の食卓に日本の水産物が上がるのか
00015786
▲日本政府が韓国政府に、水産物輸入禁止措置を解除せよと要求することを糾弾するデモが駐韓日本大使館近くで開かれた様子

韓国政府の日本の福島産水産物に対する輸入禁止措置が、世界貿易機関(WTO)紛争で日本に敗訴するであろうという見通しに重点が注がれている。上訴審も敗訴した場合、2019年頃には、日本産水産物が韓国国民の食卓に上ることになる。

共に民主党の議員、奇東旻は24日、国会正論館で記者会見を開き、「先月23日、WTOは、韓日両国の意見書を検討し、パネルの口頭審理会議などを踏まえた紛争意見書を送ってきた」「紛争の意見書が日本政府が主要争点に掲げた”差別性”と”貿易制限性”の部分で、日本側に有利に作成されたという点を確認した」と明らかにした。

韓国と日本は水産物の輸入をめぐり、去る2011年から争ってきた。2011年に日本の東部で9.0規模の大地震による津波で、福島原発で爆発が発生した。この事故で韓国政府は、福島と周辺の8つの県、50の水産物の輸入を禁止した。そしてその2年後、日本の東京電力が原発から放射能に汚染された水が海に流出されたという発表を受け、韓国政府は、福島周辺8つの県に対する全ての水産物の輸入を禁止した

これに対し日本は直ちに反発し、WTOの衛生検疫(SPS)委員会に、特定貿易懸案(STC)として5度に渡って韓国の輸入規制が自国の輸出に深刻な支障を与えると異議を提起した。これといった解決策が見えず、日本はWTOに訴訟を起こした。これを受け、WTOは昨年2月に紛争解消パネルを構成し、訴訟を導いた。パネルの最終報告書は来月10日に出る予定だ。

報告書は、我々側に不利な内容が盛り込まれるものと観測される。輸入禁止措置を下すためには明確に立証することができる科学的証拠を提示しなければならないが、WTOを十分に説得するほどの証拠を確保できていないことが分かった。

奇東旻議員は、「2018年1月には、この最終報告書がWTO加盟国に回覧されるが、紛争の意見書と様々な通商専門家の客観的な意見、これまでの進行状況などを総合してみた時、遺憾にも1次紛争敗訴は確実視されている」と予測した。政府関係者も「韓国政府が敗訴する可能性が高いのが事実だ」と説明した…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=018&aid=0003931028


1. 福島原発放射能漏れ事故以降、韓国は福島周辺でとれた水産物の輸入を禁止した
2. これに反発した日本は、WTOに訴訟を起こす
3. 我々も反論しようと思ったが、明確な証拠を示せなかった
4. 日本に敗北するのは確実
5. 日本に補償金の支給はもちろん、今後、福島産の水産物を食べることになる予定

翻訳元:http://www.ilbe.com/10045636450


2. 韓国人
WTOの畜生ども
自分たちのことじゃないからとクソみたいな判決をしやがった


3. 韓国人
判決を下したやつらの国に逆輸入しよう


4. 韓国人
強制的に食べて応援しようだねファックwwwwwww


5. 韓国人
これは朴槿恵政府のせいだろ
認めるべきことは認めよう


6. 韓国人
外交力も病身だが、韓国人たちは放射能にビビりながら、日本旅行には歴代最高レベルに行くではないかwwww
だからWTOも特に問題ないと思ってんだろwwwwww
機内で出される福島産のキャラメルも、外国人や韓国人向けに出しているというし、それもペロペロ舐めて、宿泊地では観光客に福島産の食べ物を提供しているかどうかは誰も分からないという
カイカイ関連記事:韓国人「日本の航空会社が国際線でのみ提供する機内食があまりにもひどい件」


7. 韓国人
1次が敗訴ということであれば、まだチャンスはあるという意味ではないのか?


8. 韓国人
>>7
どうせ、控訴しても見込みなし


9. 韓国人
>>8
WTOはよく分からなくてそうしてんだろ
頭がおかしくない限り、福島産の海産物を強制輸入させる団体があるか?


10. 韓国人
>>9
証拠がなければならない
福島産の水産物は悪いので輸入を禁止しなければならないという証拠が


11. 韓国人
>>10
なぜ証拠がない?
福島産の水産物の標本で放射能検査をすればいいのではないか?


12. 韓国人
>>11
韓国のエリートたちがそれを知らないと思ってんの?


13. 韓国人
>>11
標本検査しても問題ないからあのような話になってんだろ
そこで放射性元素が規定以上検出されていたら、当然、証拠として認められ、日本が敗訴してるだろwww


14. 韓国人
>>13
それでは問題ないということではないのか?
関連書籍:風評被害 そのメカニズムを考える


15. 韓国人
他の国は放置して韓国だけにケンカを売るクソ日本クラス


16. 韓国人
>>15
リアルに畜生どもである


17. 韓国人
いや、福島産の食べ物は、韓国だけが輸入するのか?
他の国も、食べているのではないのか?
それらの国の反応はないのか?


18. 韓国人
>>17
台湾やロシアも規制したが、その後に緩和したので韓国は不利


19. 韓国人
水産物が好きじゃないので良かった


20. 韓国人
明確な証拠をなぜ発見できないのか?wwww
障害者や盲人でなければすぐに証拠を見つけられるだろ
どんだけ無能なのか


21. 韓国人
>>20
賢い方々がそのことを知らないと思ってるのか…


22. 韓国人
>>21
知らないから毎回、踏みつけられてんだろ病身


23. 韓国人
我々が食べたくないと防いでいるのに、相手が強制的に輸入するようにすることができるの?


24. 韓国人
>>23
それを逆に考えれば、「お前に売りたくないので売らない」という論理も認めなければならなくなる
このようなことを強大国や同盟国が結託してやれば、弱小国家は大変なことになる
それと、強制的に輸入しろということではなく、輸入禁止を解除しろということだ


25. 韓国人
俺は原発事故以降、海産物を食べていない


26. 韓国人
ところで、どのような調査をして異常なしの判定が出たのか?


27. 韓国人
どうせ、売られるにしても原産地が書かれているだろ
誰が買うのかとwwww


28. 韓国人
>>27
ちょっとニュースを見ろ
現産地偽装はたくさん行われている


29. 韓国人
嫌日感情フル充電して行きます
嫌日感情フル充電して行きます
嫌日感情フル充電して行きます


30. 韓国人
>>29
wwwwwwwww


31. 韓国人
すでに日本産の帆立貝や養殖魚類など多くが輸入されていると思うが…
日本産の玉ねぎも輸入されたらしいし…
もう、日本産に汚染されている


32. 韓国人
東朝鮮を食べて応援する西朝鮮wwwwwww


33. 韓国人
我々も早く福島を食べて応援しよう
日本と韓国は一つだ


34. 韓国人
内鮮一体を超えて内臓一体wwwwww


35. 韓国人
証拠がなくて敗訴したというなら、放射能数値が安全圏ということだろ
だったら、輸入しても関係ないではないか


36. 韓国人
>>35
水産物放射能数値測定



37. 韓国人
輸入しろ
原産地を大きく書いて輸入し、指定された場所でのみ売ればいい
輸入自体をしない必要があるのか?
売れなければ自動的に輸入がなくなるだろ


38. 韓国人
>>37
原産地を偽装して売るやつもいるということを考えろ


39. 韓国人
>>38
それな
日本人が問題ではなく、朝鮮人が問題である


40. 韓国人
チャンケや台湾も輸入しないというwwwww
韓国だけがホグだね
カイカイ補足:ホグとは、愚かで騙されやすく、利用されやすい人のこと。


41. 韓国人
独島も国際司法裁判所に行けば日本が勝つようだ


42. 韓国人
>>41
その通り


43. 韓国人
>>42
それで韓国は逃げ回ってんだね


44. 韓国人
>>42
実効支配している状態で、あえて相手の挑発に応じる必要はない
日本も釣魚島について中国が提訴してくれば応じない


45. 韓国人
>>44
正しい
訴訟は事実が重要なのではなく、証拠の戦いである
文献やそのような資料が相対的に不足している我々が、感情的抗弁をするのが明らかだ


46. 韓国人
>>44
では、日本が教科書に独島は日本の領土と書けば、挑発に応じて顔真っ赤にして騒ぎ立てるのはなぜ?
いっそのこと、裁判を受けて真実を確かめようとこちらから言う方が正常だと思うのだが?


47. 韓国人
>>46
真実が重要なのか、実効支配が重要なのか


48. 韓国人
>>47
そりゃ真実だろ
実効支配すれば、その領土の主人が変わるというのか?
真実は日本のものなのに、韓国が実体的に無断強制占拠しているということなのか?


49. 韓国人
>>48
いや、その土地が過去に誰の土地だったのか真実を検証するよりも、その土地を今現在、支配していることが重要という話だ
関連書籍:だから日本人は騙される 尖閣・竹島問題でわかった歴史のウソ


50. 韓国人
日本は他の国にも提訴してるのか?


51. 韓国人
あれは慰安婦に執着することに対する報復であるwwwwwww


52. 韓国人
日本信者よ出番だ!
安全な福島産の水産物を食べろ(笑)


53. 韓国人
ロビーで負けたのだ
特に、国際機関の間では日本の位相はあまりにも高い
康京和は何をしているのか?
これが国なのか?
カイカイ補足:康京和 - Wikipedia
康 京和(カン・ギョンファ、1955年4月7日 - )は、韓国の外交官、政治家。現在、同国外交部長官(外務大臣に相当)。世宗大学校の英語英文学科助教授なども務めた。


54. 韓国人
>>53
なぜ、康京和が出てくる?
誰が出ようと、韓国は外交で日本には絶対勝利できない
外国人が認識する韓日の国格は、韓国人が考えるそれとは途方もないギャップがある


55. 韓国人
>>54
それなwwww


56. 韓国人
>>53
韓国はもともと日本よりも下だ
現実を認めなければならないのに、なぜ認められないのか?


57. 韓国人
>>56
だから日本に負けたと現実を認めているではないか(笑)


58. 韓国人
>>53
ところで、EUも福島の水産物の輸入規制緩和を検討中である
本当に証拠が発見できなかったのかも
カイカイ補足:欧州議会、福島産の輸入緩和再検討求める 決議採択
2017/9/13 23:10
欧州連合(EU)欧州議会(定数751)は13日の本会議で、東京電力福島第1原発事故後に福島県などの農水産品に課している輸入規制をEUが緩和しようとしていることを巡り、再検討を求める決議を採択した。法的拘束力はないが、決議内容の検討などのため、近く始まるEU欧州委員会での最終調整が遅れるなど影響が出る可能性もある。採決結果は賛成543、反対100、棄権43など。決議は「放射性物質に汚染された食品が出回らない保証がない」と強調。欧州委に対し、当初案をひとまず撤回し、EU側で安全検査を適切に行うことなどを盛り込んだ新たな案を年内に策定することを求めた。


59. 韓国人
実際に問題がないとこが明らかになったのだろう
訳もなく敗訴の見通しとか、証拠を確保できなかったのではない
しかし、気分的にすっきりしないのは仕方ないな
科学的に大丈夫だとしても、感情的にそんなものは食べたくない
当の日本人も福島産を食べることを嫌っているしwwwwww
だから、もし輸入されても、原産地を確認して食べれば大丈夫だと思う
問題は、原産地を偽装することだろうね


60. 韓国人
>>59
何をアホなことを
放射能はまわりまわっているのに


61. 韓国人
なぜ韓国は国際ルールを見くびるのか?


62. 韓国人
心配するな
ここで反日扇動云々言っている日本信者たちがすべて食べてくれるだろう


63. 韓国人
病身ども
日本側はWTOを納得させるだけの十分な根拠を示し、我々には何の根拠もなかったということだろ
つまり、そのまま食べても問題ないという話だwwww
疑い病患者なのか?wwwwww


64. 韓国人
問題なければ食べても構わないのではないか?
部屋の隅のイルベ民が言うことよりも、信憑性があるのでは?


65. 韓国人
補償金の話は事実か?


66. 韓国人
反日無条件愛国主義者は、放射能宗教を否定されたけどどうするのか?wwww
朝鮮のやつらだけが信じる放射能宗教wwwwwwww
現実は、日本よりも韓国の方が放射能数値が高いというwwwwww


67. 韓国人
>>66
リアル?
原発周辺と比べても我々の方が高いのか?


68. 韓国人
>>67
東京の放射能数値よりも、ソウルの放射能数値の方が高い


69. 韓国人
>>68
それは知ってる
韓国には、花こう岩が多くて自然放射能の数値が基本的に高い
俺の話は、福島周辺が安全なのかということだ


70. 韓国人
>>69
はい、次の名誉日本人


71. 韓国人
>>66
福島産農作物を食べて応援しようと言っていたチョッパリどもが、団体で病気になりくたばったのはどう説明するのか?wwwwwwww


72. 韓国人
>>71
団体で病気になって死んだという証拠はあるの?
朝鮮人だけが信じる捏造扇動記事の話であれば黙ってて(笑)


73. 韓国人
韓国に入ってくれば、放射能測定が面倒だからとちゃんと検査しないか、検査する機械が故障している
自分さえ食べなければいいという考えで、規定以上の数値でも、そのまま販売する


74. 韓国人
いや、あれはどういうこと?
輸入するしないに関して、なぜWTOが関係しているのか?


75. 韓国人
>>74
不公正貿易


76. 韓国人
>>74
韓国はWTO加盟国だから


77. 韓国人
>>74
輸入業者が輸入しないのではなく、国が強制的に輸入禁止品目に指定したので、国家間の紛争になったのである


78. 韓国人
第二の狂牛病騒動だね
朝鮮人には拳が答え


79. 韓国人
チョッパリたちのように死ねということなのかwwwwwwwww


80. 韓国人
これまで太平洋で行われた核実験では、福島から放出された放射能の数百倍の量が流れ出たが、左翼ゾンビどもは、太平洋でとれた海産物食べるなよと


81. 韓国人
>>80
リアル
冷戦時代に核実験をたくさんして、福島の事故とは比べ物にならないほど多くの放射性元素が太平洋などに広がり、実際に魚体内の放射能濃度も、今の何倍も高かったという研究結果もある


82. 韓国人
病身政府
危険性のない国内の原発は、無駄に放射能不安を煽って脱原発とか抜かしてたのに、実際の放射能海産物は防ぐことができないとか…


83. 韓国人
一匹でも、基準値以上の検体が見つかれば、政府や民間団体、国民が総出でWTOや日本を罵るはずなのに、それをしないということは、放射能が基準値を大幅に下回っていたようだ
韓国人の特性を考えて、その韓国人が言い訳も精神勝利もできないのを見れば、そういうことであろう


84. 韓国人
放射能は恐ろしいものなのに、日本旅行に行きまくる韓国人たちは本当に理解できない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)