tyohiww

韓国のネット掲示板に「日本メディアの情報力を過小評価してはならない」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

金載圭が朴正煕大統領暗殺した直後、国内ゴミ記者どもは、金大中、または金泳三が権力を握るだろうと予め答えを決めておいて、それに合わせて記事を書いていた時代、日本の毎日新聞が朴大統領殺害事件の合同捜査本部長、全斗煥中将という国内メディアにも知られていない人物を特定し、同氏が韓国の政治の実力者だと見通した。

これが毎日新聞が全斗煥捜査本部長が韓国の実権を掌握したと報じた記事、1979年11月1日。
122

韓半島の情勢については、日本メディアの情報力を無視してはならない。

一方、韓国メディアは、レベルがあまりにも低く、答えを決めつける思考が体質化している。
韓国メディアは、正論というクソみたいな話を作り出し、現実を分析するのではなく、現実を教えようとする。
そして、「正しい現実」が何なのか読者たちに教えるのが正論だと勝手に解釈している。

金正恩問題や文在寅政権の未来について知りたいなら、日本メディアに注目する必要がある。
最近、国内メディアが文飛御天歌に没落した状況では、さらにあてにならない。

最後に全斗煥合同捜査本部長のカリスマあふれる姿を見ていきなさい。
全斗煥回顧録によると、金載圭の徹夜捜査のため、あまり睡眠も取れず、目が血走った状態で記者会見に望んだという。
123

翻訳元:http://www.ilbe.com/10045496611


2. 韓国人
全将軍!
愛しています!
ご健康で長生きしてください!


3. 韓国人
韓国メディアは書き取り専門


4. 韓国人
>>3
書き取りしながら、勝手に脚色までするというwwwww


6. 韓国人
全戦車は評価する
カイカイ補足:光州は暴動
右派掲示板イルベでは、1980年5月18日に起きた光州事件(5.18光州民主化運動)は、民主化運動ではなく、国家転覆を狙った左派勢力(ガンギエイ)による暴動と見なしています。故に、イルベで「光州は?」と聞かれたら「暴動」と答えなければならず、その暴動を武力で鎮圧した全斗煥元大統領は、ガンギエイ(全羅道民)を戦車で踏み潰した英雄とされています(イルベでは全斗煥大統領は戦車兄貴と呼ばれています)。


7. 韓国人
日本のやつらは韓国のことに関しては、捏造がひどすぎるので評価しない


8. 韓国人
耳がとても長い方だね


9. 韓国人
全斗煥?
全斗煥は、罪のない国民を虐殺した内乱首魁ではないのか?
さらに、自分の上官だった何の罪もない人を二等兵へと降格させ、屈辱を与えたという


10. 韓国人
>>9
はい、次のガンギエイ
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


11. 韓国人
もともとチョッパリどもは、他人の分析は上手なのに、自分たちの分析ができない


12. 韓国人
日本は、韓国よりも韓国をよく知っている
韓国は日本よりも韓国を知らない


13. 韓国人
>>12
それな


14. 韓国人
それで文在寅はどうなるって?


15. 韓国人
ハゲは指導力が優れていたりカリスマ性があるようだね
ジダン、グアルディオラ、全斗煥、ホン・ソクチョン、イ・ドックァ、ソル・ウンド、ガンジー、ノムヒョン


16. 韓国人
>>15
ノムヒョンは髪の毛フサフサなので非共感ボタン


17. 韓国人
日本メディアの腕は確かだ
内戦地域にも従軍記者を送る国である


18. 韓国人
それでは我々の未来は赤化統一なのか?


19. 韓国人
国家情報院の対北韓戦力が削られ、韓国の首脳も知らない情報を日本メディアが知っていると前に大騒ぎになったじゃないか


20. 韓国人
朴大統領死亡の知らせを受けた全斗煥があまりにも悲しくて嗚咽をもらし、部下がどうしていいのか分からなかったという有名な逸話がある


21. 韓国人
40年前のことだね


22. 韓国人
それでは朴槿恵の7時間を報道した産経を信じなければならないのか?


23. 韓国人
アニメが嫌いで日本信者ではないが、どう考えても日本は韓国より先進国のようだ


24. 韓国人
韓国メディアが病身なのは認めるが、40年余りも前のことで日本メディアを評価するのは非共感ボタン


25. 韓国人
>>24
今も特に違いはない


26. 韓国人
>>25
最近も中国の共産党内部の不正&処刑、北韓内部の問題のようなことも日本メディアに多く出ている
朝鮮のゴミ記者どもは、それを見て書いたり、脚色までする(笑)


27. 韓国人
米国にも劣らないよ
この前、テポドンが発射された時、日本は撮影にも成功した


28. 韓国人
日本メディア:文在寅抜きで、トランプと安倍は深い話をした
朝鮮メディア:ホワイトハウスに文在寅のファンクラブができた
カイカイ関連記事:韓国人「米国のホワイトハウスに文在寅ファンクラブができたそうだ」


29. 韓国人
少将である
あの時は少将で、中将になったのは12.12以降
カイカイ補足:粛軍クーデター - Wikipedia
粛軍クーデターは、1979年12月12日に大韓民国で起きた軍内部の反乱事件である。後の韓国大統領で当時保安司令官で陸軍少将だった全斗煥、同様に後に韓国大統領で当時第9師団長で陸軍少将だった盧泰愚などを中心に「ハナフェ(ハナ会・一心会)」などが起こしたクーデターである。翌1980年5月17日の非常戒厳令全国拡大による権力掌握を含めると、世界史上最も長期間にわたったクーデターとされている。


30. 韓国人
あの人が大韓民国を台無しにした人である


31. 韓国人
国家情報院のようなところで情報を入手しても、韓国が発表せず、日本や他国に情報をリークしているという噂もあるが…


32. 韓国人
日本は正式な情報機関がなかった時代があった
だから、海外駐在の企業やメディアが情報機関の役割を果たしていた


33. 韓国人
だから日本メディアがどうやって情報分析しているんだ?
それも書かなきゃ


34. 韓国人
最近も北韓がミサイルを発射した時、日本のニュースを見て、連合ニュースが引用して速報したじゃないか


35. 韓国人
政治の実力者ではなく、権力構造から全斗煥が政権獲得に有利な位置にいると、日本メディアが分析したのである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)