00015796

韓国のネット掲示板に「鉄原で陸軍一等兵が銃で撃たれて死亡」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

鉄原で突然飛んできた銃弾に頭を撃たれ陸軍兵士死亡
2017-09-26 19:08

陣地工事後、部隊復帰中…近隣部隊で射撃進行有無捜査

ソース:http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0009574591

(速報)鉄原で陸軍一等兵が銃で撃たれて死亡
2017-09-26 19:01

26日午後4時10分、江原道鉄原郡に位置する陸軍某部隊に所属するA一等兵が銃撃によって死亡した。

軍によると、A一等兵は陣地工事を終えた後、部隊に復帰中に銃撃されたことが確認された。

A一等兵は、その後、軍病院に移送されたが、午後5時22分に死亡した。

軍捜査機関は、「周辺の部隊射撃場で射撃が進行中だったという点を考慮し、あらゆる可能性をもって捜査中」と明らかにした。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=003&aid=0008201643


北韓の仕業ではないのか?
徹底的に調査しなければならない
常識的に考えて、狙撃でない以上、頭に当たって死亡するか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/10047604165
翻訳元:http://www.ilbe.com/10047601208


2. 韓国人
共産主義者スナイパー


3. 韓国人
これ100%北傀武装共産軍の仕業ではないか?


4. 韓国人
このタイミングというのがあまりにも疑わしくなる


5. 韓国人
銃弾が突然飛んできたのなら、北韓武装共産軍の仕業である


6. 韓国人
これ戦争の始発点になるのではないか?


7. 韓国人
ここでなぜ北韓が出てくるのか?
話しにならんな


8. 韓国人
>>7
現場が鉄原郡なのだが?
それでは、中国がやったのか?ロシアがやったのか?日本がやったのか?
カイカイ補足:鉄原郡 - Wikipedia
鉄原郡(チョルォンぐん)は、朝鮮半島中部の江原道にある郡である。軍事境界線を挟んで、韓国と北朝鮮の双方に同名の行政区域がある。
00015793


9. 韓国人
銃弾がヘルメットを貫通したのか?


10. 韓国人
防弾装備をつけていなかったのか?


11. 韓国人
>>10
陣地工事を終えて部隊に復帰中だった
カイカイ補足:陣地工事の様子(韓国陸軍25師団)参考までに
00015794
00015795


12. 韓国人
>>11
復帰する時は防弾装備を身につけるだろ?


13. 韓国人
数日後の上級部隊指示事項:陣地工事の際には防弾装備を着用すること


14. 韓国人
これが国なのか?
金正恩を斬首して掃き捨てなければならないのに


15. 韓国人
北韓軍の仕業のようだ
文在寅政府は擁護するだろうが


16. 韓国人
文在寅の在任期間中、韓国軍将兵の命は危うい


17. 韓国人
俺の時は、GOPの兵舎を出たら無条件に防弾装備をつけなければならなかったが、最近はどうなんだろう
ゴミを外に出しに行く時も、防弾装備をつけて出たが…


18. 韓国人
>>17
3人1組行動も最悪だったwwww


19. 韓国人
すでに、近くの射撃場の可能性も言及しているのを見れば、事件を覆い隠そうとしているようだ
百歩譲って、近くで射撃をしていたとしても、それが頭に当たる確率は一体どの程度なのか?


20. 韓国人
文在寅よ
もし北韓に肩入れし、事件を隠蔽すれば、お前は死刑であるということをよく認識しておけ


21. 韓国人
同じ部隊の兵士がやったのでなければ、北韓の仕業である


22. 韓国人
それで、その近くの射撃場までの距離はどの程度なのか?


23. 韓国人
射撃場から飛んできた銃弾が当たることがあるのか?
構造的に


24. 韓国人
>>23
射撃場といっても、背後を山が遮っているので、撃っても当たることはない


25. 韓国人
>>24
正しい
通常、射撃場は山に囲まれている


26. 韓国人
あれ宝くじが当たる確率級だろ?


27. 韓国人
北傀スナイパーの狙撃力をご覧ください


28. 韓国人
弾丸が何かだけ見ても、誰の仕業なのかがすぐに分かるだろう


29. 韓国人
>>28
工作する特殊部隊は、敵の武器を使用しているので、弾丸を見ても分からないのではないか?


30. 韓国人
>>29
そうだね
江陵武装共産軍の時にM16を持っていたしね
カイカイ補足:江陵浸透事件 - Wikipedia
江陵浸透事件は、韓国の江原道江陵市において、韓国内に侵入していた工作員を回収しにきた北朝鮮の特殊潜水艦(サンオ型潜水艦)が座礁し、帰国手段を失った乗組員と工作員計26名が韓国内に逃亡・潜伏した事件。事件は1996年9月18日に発覚し、韓国は軍・警察を動員しての掃討作戦を開始した。1996年11月7日に掃討作戦は終了。北朝鮮側の被害は、逮捕1名、射殺13名、集団自決11名、行方不明1名とされる。韓国側の被害としては、軍人12名(事故死4名を含む)、警察官1名(事故死)、民間人4名(事故死1名を含む)の計17名が死亡し、17名の負傷者が発生した。また、韓国当局は座礁した潜水艦からRPG-7、M16、AK-47、対戦車手榴弾などの火器類、地図、偵察用カメラなど計327種4012点を押収した。


31. 韓国人
>>28
北韓も、M16と弾丸を生産している


32. 韓国人
秋夕に戦争が起きるのか?
カイカイ補足:秋夕 - Wikipedia
秋夕(チュソク)とは、朝鮮半島で陰暦(時憲暦)の8月15日(中秋節)を指す言葉である。祖先祭祀や墓参を始めとする行事が行われる、重要な祭日である。大韓民国では前後3日間が祝日であり、帰省シーズンとなる。


33. 韓国人
狙撃ならすぐにギネス更新である


34. 韓国人
まるで微細粉塵が問題になった時のようだ
微細粉塵の原因を焼きサバのせいにしたのと似ているwwwwwwww
なぜいきなり、射撃云々調査するという話が出るのかwwwwwwww


35. 韓国人
実際に戦争が起きても、頭に銃弾が当たって死ぬというケースは少ないのに


36. 韓国人
自殺だろ
根拠もなく北韓と決めつけ、不安感を煽るな
南北関係に亀裂を入れる利敵行為は自制しよう
平和が優先だ


37. 韓国人
>>36
北傀サイバー戦士


38. 韓国人
>>36
金正恩に人権の概念を教えてやれ


39. 韓国人
これが国なのか?
真相調査という話は、セウォル号のようなものではなく、このような場合に使われなければならない言葉だ


40. 韓国人
位置が重要な手がかりになるな
江原道側の警戒所に撃ち込まれても死ぬ確率はない
坡州は、北韓から680mの距離に警戒所があるので、可能性はあるが、そこは防衛目的であるため、陣地は鉄柵の後方に位置していたと記憶している
つまり、GP内の陣地工事でなければ、北韓の犯行の可能性は低くなる
カイカイ補足:坡州市 - Wikipedia
坡州市(パジュし)は大韓民国京畿道北西部に位置する市。板門店のある軍事境界線(38度線)を隔てて北朝鮮と接する最前線で、市域に非武装地帯がある唯一の市である。


41. 韓国人
待ち伏せスパイの仕業ではないのか?


42. 韓国人
本当に単純な部隊内の事故だったら、死んだ兵士は本当に気の毒だ


43. 韓国人
射撃場の暴発事故なら、ずさんな安全管理と言われ叩かれるだろうね


44. 韓国人
やはりヘル朝鮮らしい


45. 韓国人
故人のご冥福をお祈りいたします


46. 韓国人
これまマジで戦争である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)