00015875

韓国のネット掲示板に「平昌オリンピックのロゴ盗作wwww」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(単独)平昌オリンピックまた盗作か?今度は文化オリンピックのロゴをめぐる議論
2017-09-28 22:38
00015876
▲左:清州市文化産業振興財団のロゴ、右:平昌文化オリンピックのロゴ

平昌冬季オリンピック開催成功に向けて進められている文化オリンピックのロゴに対する盗作疑惑が起きています。

清州市文化振興財団の関係者は、自分たちが15年前から使用しているロゴと、平昌文化オリンピックのロゴが、正四角形を一つ追加したこと以外に、大きく変わらないと盗作疑惑を提起しました。

これに対し、冬季オリンピック組織委員会は、このロゴは外部業者を介して製作したもので、商標登録の際に異議申し立ての機会を与えたし、類似の商標検索にもヒットしなかったと答えました。

一方、7月に冬季オリンピック200日を控えて開催した花火大会のポスターの盗作が確認され、江原道が謝罪する立場を明らかにし、オリンピックを準備する過程があまりにもずさんだという批判が出ています。

ソース:http://www.ytn.co.kr/_ln/0115_201709282238160900


オリンピックのテーマソングであんだけ非難を浴びても、まだ精神を改めてなかったのか…

翻訳元:http://www.ilbe.com/10050633683


2. 韓国人
線の太さを細くして、Ctrl+C、Ctrl+Vして角度をちょっとつける
盗作だとクレームが入れば、「お前も積弊にしてやろうか」とすればいい


3. 韓国人
清州市は積弊勢力になったね


4. 韓国人
まともなものが一つもないwwwwwwwwww


5. 韓国人
狂人ども
むしろ、あの前に使っていたㅍㅊのロゴの方がはるかに良かったのに、それをどこに売り渡したのか


6. 韓国人
>>5
それとは違う
あれは文化オリンピックのロゴである


7. 韓国人
平昌オリンピックではなく、平昌文化オリンピックなのでやり直し


8. 韓国人
ハーケンクロイツみたいだね


9. 韓国人
どうせドイツもフランスも不参加だという
もうハーケンクロイツをロゴにしよう


10. 韓国人
>>9
ロゴをハーケンクロイツにして、オープニングソングをベッセルの歌にしたら、平昌オリンピックを大絶賛できる
カイカイ補足:旗を高く掲げよ - Wikipedia
『旗を高く掲げよ』は、ドイツの国家社会主義ドイツ労働者党の党歌。別名『ホルスト・ヴェッセルの歌』(Horst-Wessel-Lied ホアスト・ヴェセル・リート)。


11. 韓国人
歴代最高に楽しみじゃない世界大会の一つになってしまった平昌オリンピック


12. 韓国人
あれがなぜ盗作?


13. 韓国人
ぱっと見ても盗作のにおいがプンプンするが、あんなのが訴訟になるとどんな基準で判決が出るのか?


14. 韓国人
あの程度は許容する価値はあるだろう
ありふれたパターンなので
それよりも、メダルのデザインが深刻だ
カイカイ補足:平昌オリンピックのメダル
00015877


15. 韓国人
平昌オリンピックのマークなら、そのままジャガイモやトウモロコシを一つずつ置いたらいいだけではないのか?
何をあんな余計なことに金をかけて苦労しているのか?
カイカイ補足:ジャガイモ国(江原道)とは
平昌オリンピックが開催される江原道は、イルベではジャガイモ国と言われています。江原道の特産がジャガイモであることに由来。「通貨はジャガイモなんでしょ?」などとからかわれたりすることがあります。


16. 韓国人
チャンケと同クラスだね


17. 韓国人
この前、東京オリンピックのロゴが盗作だと狂ったように騒ぎ立てていた無条件愛国主義者はどこに隠れたのか?
他人がすれば不倫、自分がすればロマンスwwwwwwww


18. 韓国人
>>17
これは同じ国の中での話なので、国際的な恥とまではならない
クソ日本とは別の問題である


19. 韓国人
朝鮮が朝鮮のものを盗作したから何だというのかwwwwww
外国のものを盗作していなかったのが幸いだwwwww
赤っ恥をかくところであった


20. 韓国人
絵とかではないし、ただ四角形集めた直線だろ
盗作というにはどうかと…


21. 韓国人
>>20
しかし色が同じだという


22. 韓国人
色ぐらい変えろとwwwwwwwww


23. 韓国人
色だけ変えていれば盗作ではないと言えたのに


24. 韓国人
大学生に作らせても、かっこいいロゴの一つや二つは作れるはずだが、国家的な行事で盗作するとかwwww


25. 韓国人
よそからパクるのではなく、なぜ自分で直接作ろうとは思わないのか?


26. 韓国人
もうこの国は駄目だ
日本に行こう


27. 韓国人
それでも日本のように海外のロゴの盗作ではなかったので幸いだ


28. 韓国人
あのロゴを作るのに、一体いくら金がかかったのだろうか?


29. 韓国人
異議申し立ての機会を与えた?wwwwwwwww


30. 韓国人
バンクーバー>>>>>>>>>>>ソチ>>>>>>>>>>>>>>>クソ平昌


31. 韓国人
扇動は非共感ボタン
あれは関連イベントのロゴだろ
俺はてっきり平昌冬季オリンピックのロゴかと思ったわwww


32. 韓国人
単に45度回転させただけなのかwwwwwwwww


33. 韓国人
あれはあまりにも古く、一般的な模様なので盗作とは言えない


34. 韓国人
なぜ数多くある色の中から、ぴったりとあの色を選んだのかwwwwww


35. 韓国人
盗作成立の有無を同一性の有無だけで判断するのか?
単純でありふれた形と色を組み合わせただけかもしれないだろ


36. 韓国人
>>35
模様の回転方向も同じだ
色さえ違っていたら、お前の話に同意したかもしれないが、あれはちょっとないだろ


37. 韓国人
IOCにオリンピックの返品はできないのか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)