00015926

韓国のネット掲示板に「現在のスペイン、カタルーニャが状況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00015916

00015917

00015918

00015919

00015920

00015921

00015922

00015923

00015924

00015925





今日、カタルーニャ独立投票が行われ、その過程で、スペインの警察と地元住民との間で対立が激しくなり、警察が暴動を鎮圧…

翻訳元:http://www.ilbe.com/10055638537


2. 韓国人
トマト祭り?


3. 韓国人
俺はまたイスラム難民がテロを起こしたのかと思ったわ


4. 韓国人
なぜ暴動が起きたのか説明してくれ


5. 韓国人
>>4
カタルーニャは、もともと他の国だったので独立するということだ。
そして、これまでも差別をたくさん受けてきた。
カタルーニャは、スペインで最も裕福な都市だが、納める税金に比べ、戻ってくる恩恵が少ないために怒っているのだろう。
首都のマドリードというところは、乞食どもが暮らしているが、カタルーニャはすごく裕福だ。
旅行に行っても、カタルーニャはすごく良い。
その地域が独立するというのだから、スペインとしては当然拒否する。
また、カタルーニャが独立すれば、バスク地方も連鎖的に独立する可能性があるため、必死に阻止しているのである。
カタルーニャが独立すれば、経済的にも、サッカーでもスペインは滅びる。
カイカイ補足:カタルーニャ独立運動 - Wikipedia
カタルーニャ独立運動(カタルーニャどくりつうんどう)は、スペインからのカタルーニャ州の独立を目指す政治運動である。スペイン中央政府がカタルーニャ民族を軽視するような言動を繰り返したこと、カタルーニャ州が税金として支出する金額とスペイン中央政府から還元される金額に大きな隔たりがあること、この2点が理由で2010年代に独立運動が盛んになった。


6. 韓国人
>>5
殴れれている人たちがカタルーニャの住民で、警察は独立投票が防いだと阻止しているのか?


7. 韓国人
>>6
そう
独立投票はするなと、憲法に組み込んでしまっている


8. 韓国人
>>7
説明ありがとう


9. 韓国人
>>5
カタルーニャが独立すれば、EUへの加入は改めてしなければならないが、スペインはそれに対して拒否権を発動すればいい
そして過去のスペイン内戦の構図のように、カスティーリャは右派的で、カタルーニャは左派的である
そして、カタルーニャ議会内でも左派政党が分離独立を支持し、中道や保守政党は、スペイン統合を支持している


10. 韓国人
>>9
ちなみに、カスティーリャつまりマドリード地方が、内戦期間中、最も長い間戦った地方である


11. 韓国人
>>4
スペインと言語が異なる
もともと独立国であった
植民地化した
カイカイ補足:言語|カタルーニャ州 - Wikipedia
カタルーニャの固有言語はカタルーニャ語であり、カタルーニャ語はスペイン語よりもフランス語やイタリア語に近い言語である。バルセロナを含むカタルーニャ州東部では主にカタルーニャ語中部方言が、カタルーニャ州西部では主にカタルーニャ語北西部方言が話され、標準カタルーニャ語は中部方言に基づいている。カタルーニャ州でカタルーニャ語を理解する住民は約95%、話したり書いたりできる住民は約75%であるが、カタルーニャ語を母語としている住民は約30%、「自分の言語」としている住民は50%弱である。


12. 韓国人
金持ちを妬ましく思う乞食どもの典型的な姿である
カタルーニャが稼ぎ、マドリードの乞食どもを食べさせているという話は有名だ
裕福な都市、カタルーニャが独立すれば、スペインは経済的に没落し、バスク地域も独立する可能性がある
そうなれば、国は完全に没落する


13. 韓国人
独立投票をしたらいいだろ?
なぜデモをするのか?
それとも、警察が投票できないように妨害しているのか?


14. 韓国人
>>13
その通り
スペインの憲法では、独立投票自体が違法なので警察が鎮圧に入った


15. 韓国人
>>14
なるほどね
住民が投票しようとしているのを警察が妨害しているのか
もう武装抵抗しましょう


16. 韓国人
半島はやはりホットだね


17. 韓国人
カタルーニャが独立すれば、バルセロナは当然ラ・リーガから出なければならないが、住民は残留させてくれてと請願しているという(笑)
リアルにクレイジーなやつらである(笑)


18. 韓国人
>>17
カタルーニャの体育部長官がプレミアリーグに行くと言っている


19. 韓国人
全羅道のやつらは、独立せずに南朝鮮自体を掌握したのだが…
カタルーニャはまだ一段格下のようだね


20. 韓国人
>>19
ものすごい発想だ


21. 韓国人
これもすべてフランコのせいである
カイカイ補足:独裁者フランコ|フランシスコ・フランコ - Wikipedia
カタルーニャやバスク地方における独立意識を削ぐために、公の場(家の中以外のすべての場所)でのカタルーニャ語やバスク語の使用を禁止するなど、一部では強硬な姿勢を取っており、この様なフランコの姿勢に対して「バスク祖国と自由」(ETA)によるテロなどが活発化した。


22. 韓国人
いまだフランコ政権なのか…


23. 韓国人
金の問題である
本土の病身どもが、経済をしっかり守っていれば、カタルーニャのやつらが独立云々して騒ぎ立てることはなかったwwww


24. 韓国人
韓国で言えば、ソウルや京畿道が独立するということだろ
スペイン政府の立場では、たとえ反民主的であったとしても、鎮圧しなければならない
最も裕福な地域が独立すれば、スペインは終わってしまう


25. 韓国人
全羅道が独立すると言うのであれば賛成するんだけどね


26. 韓国人
スペインの心配などせず、韓国の心配をしろ


27. 韓国人
韓日併合のように、皇帝が誓約する時、軍隊が観閲式するというような狂った行為ではなく、王室同士が結婚し、併合してからもう500年も経つのに、いまだに民族意識が残っているのを見るとすごいと思う


28. 韓国人
>>27
あれは、そのまま、自分たちは豊かに暮らしているのに、その税金を乞食どもに与えるのがもったいないということだ
民族意識のようなものではない


29. 韓国人
>>28
民族意識もある
歴史教育を見ても、16世紀以前についてはアラゴン王国を学ぶ
カイカイ補足:アラゴン王国 - Wikipedia
アラゴン王国は、中世後期のイベリア半島北東部、現在のスペインのアラゴン州に存在した王国。


30. 韓国人
ゴム弾発射…
もうじき、ここでも発生する事態だね


31. 韓国人
鎮圧はあのようにすべきである


32. 韓国人
暴動は鎮圧が答え


33. 韓国人
カタルーニャはスペインで最も豊かであるが、マドリードと特別差があるというわけではない
00015915


34. 韓国人
スペインで最もお金を稼ぐところが、マドリードとカタルーニャである


35. 韓国人
韓国の立場で見れば、全羅道が独立するのと同じような感じではないのか?
バルセロナは、起亜タイガースのようなものだから
カイカイ補足:起亜タイガース - Wikipedia
起亜タイガースは、韓国のプロ野球チームである。縁故地(ホームタウン)は光州広域市。


36. 韓国人
>>35
カタルーニャは、スペイン全体のGDPの5分の1を占める地域である
全羅道は、韓国のGDPの10分の1にも満たない


37. 韓国人
今のスペイン経済は完全に没落状態であり、青年失業率も答えがないレベルである
この状態でカタルーニャが独立したら、ギリシャを超えるレベルでやばいのではないか?
死刑宣告同然だろ


38. 韓国人
そんなに独立したいのならさせてやれと(笑)
国連に承認されず、国際社会とも交流できず、孤立してこそ、自分たちがスペインの下にあったことでもてなしを受けていたことが分かるであろう


39. 韓国人
>>38
カタルーニャが金を稼いで、スペインの他の地域を養っている
カタルーニャと釣り合うほどの生産力を持っている地域は、バスク程度しかない


40. 韓国人
欧州が良いのは周辺諸国と互いに仲が良いということだ
北東アジアは四方八方が敵であり、軍事力も強力だという


41. 韓国人
>>40
欧州も過去、毎日のように戦争し、第二次世界大戦後に欧州連合を作ったのだ
もう戦いはやめようと


42. 韓国人
カタルーニャが独立すれば、バルサはプレミアリーグに行くというが、プレミアリーグで走るメッシが見られるのか?


43. 韓国人
入れ歯ジジイと女がほとんどだね(笑)


44. 韓国人
>>43
もともと選挙は大人たちがするもの(笑)


45. 韓国人
途中のばあさんは、めっちゃ楽しそうに見えるなwwwwww
手を広げて大の字になってwwww


46. 韓国人
民族的に違うと見ることができるのか?


47. 韓国人
>>46
違う
言語も違うし、文法構造まで違う
民族性は当然異なる
関連書籍:カタルーニャを知る事典


48. 韓国人
民族って何なのか?
統合されてから300年が経ったスコットランドも独立しようとし、統合されたから500年が経ったカタルーニャも独立しようとしている
こんなのを見ると、欧州は本当に分裂的である


49. 韓国人
中国はチベット、韓国は全羅道の独立が急がれる


50. 韓国人
>>49
正直、ソウル以外が独立してこそ、ソウルは潤う


51. 韓国人
>>50
ソウルの人口の49.8%が全羅道DNAを含有している


52. 韓国人
独立するや否や、すぐにスペインが攻め込めばいいのではないのか?(笑)


53. 韓国人
それで独立の可能性はあるのか?


54. 韓国人
>>53
ない


55. 韓国人
>>54
可能性があるから投票してるのではないのか?
現実的には不可能なのか?


56. 韓国人
>>55
独立するには、周辺国や米国の支持が必要だが、誰も独立を望んでいない
トランプもカタルーニャの悪口を言っていた


57. 韓国人
未開な後進国だね

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)