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韓国のネット掲示板に「東芝が6分の充電で320キロ走行する”急速充電”電気自動車用バッテリーを開発」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

東芝が6分充電で320キロ走行する「急速充電」電気自動車用バッテリーを開発
2017-10-02 12:00

チタンニオブ酸化物で時間を画期的に短縮

東芝が6分で充電できる電気自動車(EV)用リチウムイオンバッテリーを新しい収益源として開発したと、日本経済新聞が2日、報道した。

負極の材料にチタンとニオブ酸化物を使用し、結晶がきれいに並立し合成することにより、容積当たりの容量を2倍に向上させた。
短時間の充電で実用レベルである320キロを走行することができる。

今までの5倍の電流で充電が可能、わずか6分でバッテリー全体の容量の90%まで充電できるようになった。
今までは80%の充電に30分間かかった。

東芝はバッテリーの充電時間を短縮し、走行距離を画期的に向上させたこのリチウムイオンバッテリーをEVに搭載し、2019年度の実用化を目指す。
新たな収益源として期待される…(省略)

ソース:http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20171002500048

現在の技術では、80%の充電に30分かかる。

東芝が開発した技術は、90%の充電に5分。

2019年までに実用化する計画。

電気自動車の時代が来るのは、遠くないようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10058638664


2. 韓国人
東芝wwwwwwwwwwww
東芝の言葉は信じない方がいい
不正会計をして、口を開けば嘘ばかりつくやつらだ


3. 韓国人
ニッポンバンザイ~


4. 韓国人
日本の技術力は世界最高


5. 韓国人
ご主人様(泣)


6. 韓国人
猿の捏造は評価しない


7. 韓国人
バッテリー革命はいつ頃…


8. 韓国人
急速充電はバッテリーがダメになるのが基本ではないか?
それを補完したのか?


9. 韓国人
>>8
クアルコムのクイックチャージ技術も知らないのか?
携帯電話では今、クイックチャージ4.0まで出てる
無知なイルベ民のせいで、指が疲れるわ
カイカイ補足:Quick Charge(クイックチャージ)とは
Quick Charge(クイックチャージ)とは、米国Qualcomm(クアルコム)社が開発したスマートフォン・タブレットを高速で充電できる規格です。通常のUSB充電よりも速く充電でき、例えばQuick Charge 2.0充電規格であれば、USB充電の約3倍も速くスマートフォンのフル充電ができます。


10. 韓国人
東芝が復活してきているようだね
LG化学は寝てるのか?


11. 韓国人
>>10
歯磨き粉を作っている
 

12. 韓国人
>>11
LG生活健康


13. 韓国人
来年、車を変えようか悩んでいる
一軒家なので充電は家でもできるが、補助金を受け取って2000万ウォン台の電気自動車を買うか、ガソリン車を買うか…


14. 韓国人
>>13
電気自動車にしよう
俺もテスラモデル3を注文する


15. 韓国人
めっちゃ高いのではないか?


16. 韓国人
>>15
どうしても最初はね


17. 韓国人
このようなものが商用化されるのは、しばらくかかる
毎年、バッテリーの容量、充電速度が目覚ましく発展したと騒いでいるが、スマートフォンのバッテリーを見てみなさい
ギャラクシー1が出た時と何も変わっていない


18. 韓国人
>>17

ギャラクシーS2:1850mAh
S8:3000mAh
 

19. 韓国人
>>18
部品がアップグレードされて、より電力をくうようになったので使える時間は変わらない


20. 韓国人
半導体が産業のコメであるように、未来はバッテリーが半導体の地位を受け継ぐ
バッテリーが入らない物を見つけるのは難しい
将来的に期待される革新技術で、ドローン、電気自動車、ロボットなど、いずれも高容量、高効率のバッテリー技術が求められる
バッテリー関連株にコツコツ投資しなさい


21. 韓国人
あれほどであれば、携帯電話の急速充電なんか1秒で可能になるのではないか?


22. 韓国人
リチウムの代わりに、ありふれたナトリウムで作ると言っていたが、まだリチウム時代なのか


23. 韓国人
もう本当に電気自動車の時代だね


24. 韓国人
朝鮮のやつらは、5分も待てない


25. 韓国人
爆発しそうで怖い


26. 韓国人
80%の確率で充電中に爆発、こんなことになりそう


27. 韓国人
現代起亜自動車が心配される…


28. 韓国人
チタンの価格がチャンニョルなので、商用化の可能性はない
カイカイ補足:チャンニョルとは
ヘジャの対義語。2009年にセブン-イレブンのプライベートブランドとして登場した「キム・チャンニョルの屋台」というインスタント食品は、値段が高い割りに量が途方もなく少なく、味も美味しくなかったことから、韓国のネットでは、低劣なボッタクリ食品を総称して「チャンニョル」と呼ぶようになった。


29. 韓国人
>>28
言葉通り、開発しただけwwwwwwwwww


30. 韓国人
>>28
テスラのバッテリーには、チタンが使われている


31. 韓国人
充電所の規格の確保がカギではないか?
メーカーでは当然、自分のが最高と言う


32. 韓国人
原発を廃止する韓国は、石炭車を作らなければならない


33. 韓国人
俺は車の天井に太陽熱パネルを載せるのを想像している
太陽熱で自動充電されて動けば、すごく節約できるのではないか?


34. 韓国人
>>33
雨の日は?


35. 韓国人
>>33
室内灯一つつける電気しか得られない


36. 韓国人
翌日、サムスンの記事:3分充電で100%


37. 韓国人
充電所ではなく、バッテリーレンタルショップにすればいいのではないか?


38. 韓国人
あんなニュースは信じられない
株価を上げようと開発段階でショーをするのも問題だが、ゴミ記者どももみんな死ななければならない


39. 韓国人
あれは最適の環境での最高の結果を言っているのである
現実ではあの性能は出ない


40. 韓国人
電気自動車は高くて商用化できない


41. 韓国人
>>40
テスラ、謎の破産行き


42. 韓国人
10年後には、本当に電気自動車がたくさん普及してそうだ


43. 韓国人
高速充電=高電圧=安全性の低下


44. 韓国人
>>43
=寿命の短縮=価格競争力の低下


45. 韓国人
うちの家の前に充電所ができるまでは買わない


46. 韓国人
スマートフォンに適用しなさい


47. 韓国人
2年前にも他で10分以内に完充電される技術を開発したという記事を読んだが、商用化されたという知らせは、まだない


48. 韓国人
電気自動車には、エンジンは載せないのか?
それでは、ガソリン車よりも軽いのか?


49. 韓国人
>>48
既存の内燃機関自動車は、エンジン→トランスミッション→ドライブシャフト→ホイールの順に回るが、電気自動車は、モーターを回転させて、ドライブシャフトと直結で接続させるので変速機も不要


50. 韓国人
完全電気自動車よりは、ハイブリッドの方が一般化しそうだ


60. 韓国人
電気自動車を今買おうか悩んでいるやつは間抜けである
携帯電話も出て1年ほど経てば、安定し価格も安くなる
今の電気自動車?ベータテスターにしかならない


61. 韓国人
電気自動車の特性上、リチウムイオン電池の寿命が短い
寿命に達すると交換しなければならないが、車の価格の半分程度もする
だから、サムスンやLG電子は、電気自動車用の電池事業に命を懸けている


62. 韓国人
これ見てエラントラに決めた
カイカイ補足:ヒュンダイ・エラントラ - Wikipedia
ヒュンダイ・エラントラは、韓国の現代自動車が生産するセダンを中核とした小型乗用車である。4代目はヒュンダイ初、そして韓国車初のハイブリッドカー(が設定された車種)でもある。 なお、韓国国内ではエラントラは初代のみを指す呼称であり、2代目以降は一貫してアバンテ(Hyundai Avante)の名称を使い続けている。


63. 韓国人
日本の電子産業が滅びたというのは、すべて捏造だったようだ
東芝は底力があるね
カイカイ関連記事:韓国人「日本は本当に滅びた?現在の日本の電機・電子メーカーの状況を調べてみよう」


64. 韓国人
あんなニュースを7~8年前から聞いているが、現実はそのままである


65. 韓国人
東芝は、たくさん信頼を失ったので信じるのが難しい


66. 韓国人
東芝は韓国の会社ではないのか?


67. 韓国人
日本の技術力は、まだ死んでいない

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