ako-do

韓国のネット掲示板に「日本車の韓国での販売量を調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

今回は韓国における日本車の販売量について書いてみようと思う。

目次
1.日本の自動車
2.日本車の国内販売
3.最近の現状

こんな感じで書く予定。


1.日本の自動車

日本は世界的な自動車の輸出大国で(2016)
00016091


グローバルな自動車会社を多く保有しており(2016)
00016092


世界的に見ると、日本車のブランドの認知度は、非常に高い。
4


日本車は、品質や耐久性がすばらしく(2015.耐久性)
5


車両の維持費が、比較的安い方だ(2016)
6


自動車をたくさん利用する米国市場でよく売れている(2012)
00016093


車修理のインフラが不足している東南アジアやアフリカでも高い評価を受けている(2013)
00016094


日本の自動車業界の順位はトヨタ、ホンダ、日産の順で(2016.日本の市場)
9


営業利益率はドイツ車よりも低い(2017.上半期)
00016095


欧州市場では、力を発揮できないと言われている。
00016096

1.日本の自動車要約
・日本は自動車の輸出が世界第2位の国で、グローバルな自動車会社を多く保有している。
・耐久性と品質で高い評価を受けており、米国市場でよく売れている。
・日本の自動車メーカーの営業利益率は、韓国より高く、ドイツより低い。



2.日本車の国内販売

日本車は、良い品質と高い耐久性を持っているが(2015)
00016097


韓国の人々が、あまりにもドイツ車を好むので
00016098


韓国の自動車市場で日本車は、比較的低い評価を受けている(笑)(2012)
00016099


日本車のコスパは、かなり良い方で(2011)
00016100


デザインもなかなか良さそうに見えるが
16
(日産マキシマ)


韓国の自動車市場では、ドイツ車に大きく押されている(2014)
00016127


韓国の輸入車販売量は 、ベンツとBMWが圧倒的に多く(2016)
00016128


日本車は、相対的にあまり売れていない、笑(2016.上半期)
00016129

2.日本車の国内販売要約
・日本車は品質、耐久性が高いのに、韓国では低い評価を受けている。
・韓国人が最も好む車は、ドイツ車で圧倒的なレベルである。
・韓国の輸入車市場では、欧州車が75%、日本車が18%を占めている。


3.最近の現状

最近、日本車の韓国での販売量が急増していて(2017)
00016130


前年比の販売増加率が、企業別に20~50%ずつ増加した(2017.06)
00016131


日本車の販売量が急増した理由は、ハイブリッドカーの販売増加のおかげもあるが(2017)
00016132


最も大きな理由は、排出ガスの操作事件で
00016133


フォルクスワーゲン、アウディの販売がダメになって、その席を日本車が占めたからだ(笑)(2017.上半期)
00016134


それで国内輸入車市場における日本車のシェアが、22.5%に大幅増加し(2017.08)
00016135


販売量も大幅に増加した(2017)
00016136


日本車の躍進が、ずっと続くかは分からないが(2017.09)
00016137


韓国に店舗をたくさん設け(2016)
00016138


部品価格や修理費を安くして(2013)
00016139


韓国の消費者たちに、良い車をたくさん売って欲しいと思う。
30
(トヨタレクサス)


そして韓国の現代、起亜自動車がもっとたくさん努力して(2017)
00016140


日本市場で韓国の自動車を、たくさん売ってくれたらいいと思う(笑)(2016)
00016141

3.最近の現状要約
・最近、日本車の販売が急増しており、輸入車シェア22.5%を記録した。
・日本車の販売増加は、排出ガスの操作事態でフォルクスワーゲン、アウディが萎縮したのが大きい。
・韓国の自動車市場で日本車の販売台数は3万5000台程度。


3行要約
・日本車は品質、耐久性が高く世界的によく売れている。
・韓国市場ではドイツ車のために、日本車はあまり売れていない。
・最近は日本車が多く売れていて、輸入車シェア22.5%を記録したという。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10043897157


2. 韓国人
日本車は見た目がめっちゃブサイクwwwwwwwww


3. 韓国人
最近の現代自動車は、ノキアの状況とほぼ同じで危機wwwwwwww


4. 韓国人(スレ主)
>>3
そうだね
サード報復、米国での販売不振、賃金問題などで苦労しており、早急な改善が必要である


5. 韓国人
>>3
経営陣も業種自体、答えがないことを知り、不動産の方へ変身を試みているようだが


6. 韓国人
イルベで唯一の情報記事を書くイルベ民は評価する


7. 韓国人
日本信者は評価しない


8. 韓国人
ベンツには及ばない


9. 韓国人
韓国全体の車のシェアで22.5%ではなく、輸入車でか?


10. 韓国人
>>9
現代 36%
起亜 29%
韓国GM 9.9%
ルノーサムスン 6%
双竜 5.6%
ベンツ 3.10%
BMW 2.67%
アウディ 0.92%
フォルクスワーゲン 0.72%
フォードリンカーン 0.61%
ランドローバー 0.58%
レクサス 0.58%
トヨタ 0.51%
ミニ 0.47%
ホンダ 0.37%
クライスラー/ジープ 0.32%
日産 0.32%
ボルボ 0.28%
ジャガー 0.20%
プジョー 0.19%
インフィニティ 0.18%
ポルシェ 0.17%
キャデラック 0.06%
シトロエン 0.05%
フィアット 0.03%
ベントレー 0.009%
ロールスロイス 0.002%
ランボルギーニ 0.001%


11. 韓国人
自律走行、スマートカー時代が近づいているが、果たして日本の自動車メーカーは、今までと同じように世界ランクにとどまれるかね
日本は過去、家電業界で世界上位にいたが、スマート家電、スマートフォン時代が到来すると、すべて上位から消えた
家電と同じようになるのかどうかが気になる


12. 韓国人
最初のホンダの車は、きれいだね
俺はレクサスのSUVを買うつもりだが、これはいい車か?


13. 韓国人
>>12
買いなさい
俺はベンツのSUVから、レクサスのSUVに乗り換えたが新世界だった


14. 韓国人
最近の日本車のデザインは、終わってるんだが?
あのグリルをちょっと見なさい
アンコウが口を開けているようだ


15. 韓国人
嫌韓する国の車をなぜ買うのか
韓国人は奴隷らしく、凶器車に乗らなきゃ
カイカイ補足:凶器車
현대자동차(ヒョンデチャドンチャ、HYUNDAI、現代自動車)と기아자동차(キアジャドンチャ、KIA、起亜自動車)は韓国における2大自動車メーカである。현대자동차(現代自動車)が기아자동차(起亜自動車)を買収して関連企業になってから、両社をまとめて현기차(ヒョンギチャ)と呼ぶ。近年は質の高い外国ブランドの車の輸入が増え、현기차(ヒョンギチャ)のサービスや性能が相対的に低くなることに対して皮肉を込め、「凶器車」という意味で흉기차(ヒュンギチャ、凶器車)と呼ばれている。


16. 韓国人
凶器車を買うならトヨタの方がマシ


17. 韓国人
マツダが早く韓国に進出して欲しい


18. 韓国人
外国でスバル車がたくさん走っていたけど、日本車ではないか?
スバルは日本の言葉だが


19. 韓国人
>>18
スバルが日本車というのは正しい
富士重工業の子会社だが、三菱とスバルはリアル戦犯企業だ
オーストラリアの方にも多いと聞いたし、北米では北東部の雪がたくさん降る街で人気が高い
中古価格防衛最高


20. 韓国人
日本車は、故障しない現代車
確かにドイツ車の感性は、他の製造国とは違う


21. 韓国人
スズキのアルトバンの燃費は35キロ
日本の軽自動車の燃費は、リッター当たり40キロ以上もある


22. 韓国人
>>21
それ日本式嘘燃費


23. 韓国人
中国車は安くていい
凶器車に乗るなら、中国車に乗る


24. 韓国人
>>23
ファック


25. 韓国人
>>23
チャンケ車など、もらっても乗らない


26. 韓国人
神ジェネシスの前では、ドイツ3車もゴミ収集車
カイカイ補足:ヒュンダイ・ジェネシス - Wikipedia
ヒュンダイ・ジェネシスは、韓国の現代自動車(ヒュンダイ)が製造・販売していた高級セダンおよびクーペ(ジェネシスクーペ)である。


27. 韓国人
日産は、黙ってGTRを輸入してきなさい
クソみたいなアルティマのような車を売ってないで
カイカイ補足:日産・アルティマ - Wikipedia
アルティマは、日産自動車が北米を中心に販売している乗用車である。


28. 韓国人
>>27
GTRそれどれくらい売れるのかと


29. 韓国人
>>27
サイドミラー片方800万ウォンするので非共感ボタン


30. 韓国人
レクサスに乗りたい


31. 韓国人
日産は故障がひどいというが


32. 韓国人
>>31
乗ってから言えと
俺は故障したことなどない


33. 韓国人
日本車は、韓国ではデザインで受け入れられていない


34. 韓国人
現代自動車の韓国の貨物車の独占は、もう止めて欲しい
日本製の車の方がはるかにいい


35. 韓国人
>>34
貨物車はベンツのマークをよく見るが?
 

36. 韓国人
>>35
トレーラー、25t級のダンプはそうだけど、1~5t級は現代が独占している
1~5t級の現代の貨物車は、コスト削減により本当にゴミだ(笑)


37. 韓国人
チョッパリ野郎どもが笑わせてくれるのは、携帯電話、自動車は国家的に絶対に韓国のを買わない


38. 韓国人
>>37
自動車は日本車の方がいいし、携帯電話はiPhoneがあるからね
 

39. 韓国人
>>38
iPhoneを使ってない日本人もいるが、ギャラクシーは絶対に買わない
むしろパナソニックを買う


40. 韓国人
日本信者がまた~
日本車のインフィニティ、ホンダに乗ってみたけど、正直エンジンがいいのは認める
ミッションも、あまり変速ショックがなくていい
残りの利便性、人体工学に基づいた快適さのようなものは、日本車は国産車よりもかなり落ちる
ドイツ車は、そういう部分もいい
それで日本車は売れないのだ
売れないのには、すべて理由がある


41. 韓国人
>>40
韓国だから売れないのにwwwwwwwwwww
世界でトヨタがよく売れているのには理由があるよね
 

42. 韓国人
>>41
正しい
価格が同じならば当然、購入リストに入る
ところが、韓国で販売されている価格は、国産車と比較してまったくメリットがない


43. 韓国人
一度、現代は滅びる必要がある
ソナタ級市場を日本が早く占有してくれることを切実に希望する


44. 韓国人
>>43
それな


45. 韓国人
うん、凶器車は絶対に乗らないwwwwwwww
7年前に、日産370Zに乗っていたが、当時は非常に満足していた
カイカイ補足:日産・フェアレディZ Z34 - Wikipedia
フェアレディZ Z34は、日産自動車が2008年12月から製造しているファストバック型のスポーツタイプ乗用車である。フェアレディZとしては通算6代目のモデルである。先代であるZ33型からはエンジンの排気量を200cc増加し、ホイールベースを100mm短縮した。また、排気量が3.7Lとなったため、日本国外においては「370Z」として販売されている。


46. 韓国人
俺も今年6月にチョッパリ車を買ったよ
その前まで、チョッパリ車はできるだけ買わない主義だったが、買って良かったと思った
直接乗ってみると、やはりチョッパリたちは、車をとても頑丈によく作るな~と思った


47. 韓国人
日本車は、「良い車なのに高級ではない」という感じが強いようだ


48. 韓国人
>>47
カムリ、アコード、アルティマのような車はそうだけど、ジェネシスが別のラグジュアリーブランドではなく、現代車と認識されるのに対して、レクサス、インフィニティは厳然として国際市場では、BMW、ベンツ、アウディと共に高級ブランドとして認められている


49. 韓国人
凶器は、工場労働者の年俸が1億ウォンだし、これ以上品質が良くなる可能性がない


50. 韓国人
トヨタのレクサス工場に見物に行ったけど、副社長出身のおじいさんが自分たちの改善力は誰にも負けないと自負していたよ


51. 韓国人
俺は愛国者だから、絶対に日本車には乗らない


53. 韓国人
トヨタ、ホンダ>>>>>>>>>>>>>凶器


54. 韓国人
お金がなくて、凶器車にしか乗れない…(泣)


55. 韓国人
1990年代の日本車たちを見ると、未だにワクワクする
もうその感動は失って久しい


56. 韓国人
レクサスは本当によく作られているようだ
一度乗ってみて静粛さに驚いた


57. 韓国人
起亜車に乗っているが、次の車はレクサスを買いたいと思う


58. 韓国人
韓国人であれば、韓国車に乗りましょう!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)