00016013

韓国のネット掲示板に「日本最大コミュニティ2ちゃんねる、5ちゃんねるに名称変更」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00016016

00016015


2chが5chに商標を変更することになり、その中で、これまでの2chのビハインドストーリーが分かった。

2chの元々の運営者であるひろゆきは、2009年にシンガポールのある会社に運営権を売り渡した。しかし、この会社は、幽霊会社であり、日本の国内法がサイトに触れるのを困難にするためのものであった。また実質的な運営は、ひろゆきと日本人の管理者で行われていたことが分かった。

ところが、形式だけ社長であり、現在の運営者である人物が、ロキテクノロジーという会社に2chを売却した。ロキテクノロジーは、2014年からひろゆきを除去するために、サイト全体を数回整理し、その結果、ひろゆきを運営権から遠ざけた。

これを受けて、ひろゆき側は、名目上の運営権を渡したのであって、実際の運営は自分たちがするとして、商標権紛争を起こした。

その法的紛争に巻き込まれた2chの運営者が、サイトの名称を5chに変更したが、今後、法廷で勝利したとしても敗北したとしても、そのままの名称で行くものと思われる。

ちなみに、ロキテクノロジー側が勝利し、5chを完全に取り戻した場合、日本のネチズンたちは、5chの代理人弁護士がCRACという人種差別反対団体で活動していた人に交代したことで、2chに上げられていた嫌悪記事がすべて削除されるものと見ている。


イルベが青瓦台の下部勢力に売られ、名前がサベ(死刑ベスト)になるようなもの。
それで嫌悪記事がすべて削除されたらクソ笑えるなwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/10060356616


2. 韓国人
これ日本のフェイクユーモアニュースか?
こんなことがあるのか?


3. 韓国人
イルベはもう滅びた
最大コミュニティサイトと比較するのか?


4. 韓国人
>>3
これリアル
反論するやつはガンギエイ


5. 韓国人
今後、極右たちはどこにコメントを書くのかwww


6. 韓国人
>>5
知ってみれば、日本は99%が極右である
2ちゃんでなくても、カイカイのような極右サイトがあふれかえっている
あえて、カイカイに行かなくても、ヤフージャパン、ミクシィ、ツイッターなどがある
外に出ても、本屋やコンビニには嫌韓書籍が並んでいる


7. 韓国人
>>6
カイカイは非主流
関連書籍:愛されたいと泣いた夜


8. 韓国人
それでは今後、2ちゃんは5ちゃんに変わるのか?wwwww


9. 韓国人
2chやガールズちゃんねるを見ると、時間があっという間に過ぎる
こいつらは、想像以上に韓国を嫌っているwwww
2chは、スペクトルが広いが、ガールズちゃんねるは、韓国に関連したことが言及されるとマイナスボタンがたくさん押され嫌悪する


10. 韓国人
>>9
ガールズちゃんねるは、女性ユーザーに関連したサイト?


11. 韓国人
>>10
ガールズちゃんねる=日本最大の女嫌韓サイト


12. 韓国人
>>11
女サイトと嫌韓とか笑える組み合わせだねwwww


13. 韓国人
>>12
韓国の女サイトが政治的に極左と結合してものと思えばいい


14. 韓国人
>>11
そこはルリウェブと似てないか?
日本信者でありながら、日本を嫌うところが
以前、そこのサイトを一度見たが、嫌いと言いながらも、韓国の芸能人を称美する記事もあったが?
カイカイ補足:ルリウェブとは
韓国のポータルサイト「ダウム」内にあるゲーム掲示板サイト。アニメ掲示板も活発なことから日本信者が多い掲示板と言われていますが、掲示板のカテゴリによっては親日的ではないところもあります


15. 韓国人
あんなことをして良くなるはずがない
日本のような極右国で、極右サイトが潰れるわけがない


16. 韓国人
2ちゃんには、自転車やアイドル、旅行などを扱った掲示板もある
そこはネイバーカフェのような雰囲気だ


17. 韓国人
>>16
それはイルベも同じなので非共感ボタン


18. 韓国人
ところで、日本や韓国や中国は同じ人種ではないのか?
だから、人種差別ではなく、民族差別と表現するのが正しいのでは?


19. 韓国人
入れ歯ジジイのせいで衰退したゴミサイトと、日本最大規模のコミュニティサイトを比較するのか?wwww


20. 韓国人
2ちゃんは、イルベではなくDCインサイドと比較するのが正しいのではないか?
カイカイ補足:Dcinside - Wikipedia
DC Inside(ディーシーインサイド、略して「DC」)は、韓国の電子掲示板サイトである。その巨大さ、混沌ぶり、独特な文化の発信源である様は、日本の2ちゃんねると共通する点があるともいえる。


21. 韓国人
>>20
リアル
規模を見てもDCである


22. 韓国人
3.1節や光復節ごとに、DCと2ちゃんで戦争したのを思い出すね
カイカイ補足:韓国人による2ちゃんねるへのサイバーテロ事件 - Wikipedia
韓国人による2ちゃんねるへのサイバー攻撃事件とは、2010年3月1日の午後1時ごろから韓国人とみられる大量のインターネットユーザーが日本語電子掲示板サイト2ちゃんねるへのDoS攻撃により通信障害を発生させPIE社のサーバーをダウンさせたサイバー攻撃事件。2010年3月2日現在で把握されている被害額は約2億2000万円に上っており、FBIが捜査に着手している。 なお、3月1日は韓国では祝日(三一節)である。


23. 韓国人
日本人たちが善良なふりをするのはオリンピックまでではないか?
2020年が過ぎれば、すぐに元の姿に回帰する


24. 韓国人
嫌悪記事がなぜ駄目なのか?
人間が持つ本性なのに
しかも、現実世界ではない匿名ネット空間だろ
なぜ表現できないようにするのか!


25. 韓国人
>>24
性行為が本性だからと強姦は駄目だろ
社会秩序を維持するために
それを拒否するのであれば、野生に出て自給自足で暮せばいい


26. 韓国人
ご主人様
韓国語を勉強してイルベ貯蔵所に定着してください(泣)


27. 韓国人
2ちゃんねるの運営者がテレビに出て討論するのを見たが、頭の回転がすごく速かった
相手は、人権運動家だか写真家だったが、面と向かって頭が悪い(脳の活動が自分の言うことについてこれない)とフルボッコにしていた
本当に口が達者だった


28. 韓国人
イルベは、DoS攻撃で速度が遅くなって滅びたのである


29. 韓国人
日本が韓国を嫌悪するほどなら、韓国は日本よりも豊かに暮らしていると言えそうだ


30. 韓国人
2をひっくり返すと5だから、5に変わったということ?


31. 韓国人
日本版イルベが間もなく登場しそうだな


32. 韓国人
イルベの未来

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)