00016065

韓国のネット掲示板に「1960年代の南ベトナムサイゴンの女性たちを見てみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00016028

00016029

00016030

00016031

00016032

00016033

00016034

00016035

00016036

00016037

00016038

00016039

00016040

00016041

00016042

00016043

00016044

00016045

00016046

00016047

00016048

00016049

00016050

00016051
00016052
00016053

00016054

00016055

00016056

00016057

00016058

00016059

00016060

00016061

韓国よりも豊かだった時代

翻訳元:http://www.ilbe.com/10062035804


2. 韓国人
東洋のパリと呼ばれていた
カイカイ補足:歴史|ホーチミン市 - Wikipedia
ベトナムがフランスにより植民地として占領されている間、この街はフランスの影響を受けた。そのことが、この街に数多くの古典的西洋風の建築に表れている。そのため、サイゴンは「極東の真珠」とか、「東洋のパリ」と呼ばれることも多い


3. 韓国人
>>2
東洋の真珠


4. 韓国人
そして、その10年後、赤化統一してボートピープルになったり、収容所に連行されたりして大半がくたばった
カイカイ補足:ボートピープル - Wikipedia
ボートピープル(英語: boat people)とは、紛争・圧政などの下にある地から、漁船やヨットなどの小船に乗り、難民(経済・政治)となって外国へ逃げ出した人々である。朝鮮民主主義人民共和国、大韓民国、中華人民共和国、キューバ、ベトナム戦争以降の南ベトナム、アルバニア、モロッコなどで発生し、香港、アメリカ合衆国、カナダ、タイ、インドネシア、オーストラリア、日本、イタリア、スペインなどへ脱出している。


5. 韓国人
あんな女がいいと強姦したのが、越南派兵軍である


6. 韓国人
>>5
ソースを出せと


7. 韓国人
>>5
文在寅信者は消えろ


8. 韓国人
今のベトナムよりも良いのではないか?


9. 韓国人
>>8
当時も今も、虫けらのような国である
比較する意味はない


10. 韓国人
>>9
全世界の列強相手に戦って勝利したやつに向かって、病身ヘル朝鮮が言うべきことじゃないだろ
関連書籍:わかりやすいベトナム戦争―超大国を揺るがせた15年戦争の全貌


11. 韓国人
当時は西欧の一部の列強を除いては、どこも虫けらのような国だった


12. 韓国人
>>11
日本


13. 韓国人
>>12
60年代は日本も虫けらだった
韓国戦争で復興し、白人の技術を盗んで発展しようとしていた時だ
カイカイ関連記事:韓国人「1960年代の日本を見てみよう」
00016062


14. 韓国人
チーパオはきれいだと思う
隙間から見える脚線がきれいだ
韓国の女がそれを着て俺の前を通り過ぎた時、目が釘付けになった
この服を作った人はよく分かっている


15. 韓国人
>>14
ベトナムの服はチーパオではなく、アオザイだ
カイカイ補足:アオザイ - Wikipedia
アオザイとは、正装として着用するベトナムの民族服である。アオは上衣の一種を意味する中古音で、ザイはベトナム語で「長い」を意味する形容詞。つまり「長い上着」となる。女性用アオザイの美しさは世界的に認知されており、ベトナム土産としても人気が高いが、オーダーメイドが基本のため、購入には手間がかかる。
00016027


16. 韓国人
>>14
チーパオはチャンケ服
あれはアオザイだ病身


17. 韓国人
彼女ができたら、あの服を着せなければならない(笑)


18. 韓国人
もし、ベトナムが共産化しなかったら、今、韓国ぐらい豊かに暮らしていたかな?


19. 韓国人
>>18
無理
東南アジア側のやつらは、その大半が怠け者だ
支援をしても絶対に発展できない


20. 韓国人
>>19
東南アジアに行ったことがないので分からないようだね
お前は、蒸し暑い真夏でも、外に出て熱心に仕事できるか?
怠けるとか勤勉だとかは、環境的な要素が非常に大きい
これだから、人は広い世の中を見て見識を広げなければならないのだ


21. 韓国人
>>20
俺が実際に行ったことがなく、ネットだけ見てコメントを書いているように見えるか?


22. 韓国人
>>21
お前のコメントを見て視野が狭いと思ったから書いたのだ


23. 韓国人
>>21
ベトナムは東南アジアで最も勤勉なのに
関連書籍:ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本


24. 韓国人
フィリピンもタイも、一時は韓国よりも豊かに暮らしていた
カイカイ関連記事:韓国人「1950年代~1960年代のフィリピンをご覧下さい」
00016063
カイカイ関連記事:韓国人「1970年代のタイのバンコクの様子を見てみよう」
00016064


25. 韓国人
60年代は、韓国よりも北韓の方が豊かだった


26. 韓国人
朴正煕大統領閣下に感謝します


27. 韓国人
それにしても、アオザイがきれいだな


28. 韓国人
ベトナムと言えば、ライスヌードルとミス・サイゴン
カイカイ補足:ミス・サイゴン - Wikipedia
『ミス・サイゴン』は、クロード=ミシェル・シェーンベルクとアラン・ブーブリルの脚本、ブーブリルとリチャード・モリトビーJrの作詞によるミュージカル。ジャコモ・プッチーニのオペラ『蝶々夫人』を基にし、アメリカ兵とアジア人女性の引き裂かれた運命のロマンスを描いている。


29. 韓国人
ミス・サイゴンを見たが、エンジニアのおっさんがすごくおもしろかった


30. 韓国人
バイクがすごく可愛らしい


31. 韓国人
あのバイクをうまく管理して、今も持っていればちょっと金になる


32. 韓国人
あの直後、大虐殺とボートピープルが全世界に広がった


33. 韓国人
歴史は繰り返される
ボートピールになるのも残りわずかだ


34. 韓国人
南ベトナムが崩壊した後から下落傾向


35. 韓国人
赤化統一してホーチミンになった時からおかしくなった
カイカイ補足:概要|ホーチミン市 - Wikipedia
ホーチミン市の旧名はサイゴンであり、現地では今なお「サイゴン」という表現が、様々な場面で使われており、都市名としては「ホーチミン市」よりも通じる。


36. 韓国人
東南アジアを馬鹿にするやつらよ
遺伝子を分析すると、韓国人はモンゴルではなく、東南アジアの移民者と韓半島土着民のゴミが組み合わさったものだ


37. 韓国人
>>36
正直、韓国も5人に1人は東南アジアのような感じがする顔だ


38. 韓国人
ベトナムwwwwwwwww
50年前も今も変わってないねwwwwwww
旅行に行ってめっちゃ苦労したわ


39. 韓国人
今、大邱や釜山に行くと、あれよりも汚い


40. 韓国人
>>39
釜山在住だが認める
光州地域が大都市だと実感する


41. 韓国人
>>40
はい、次の全羅道出身の釜山民


42. 韓国人
>>40
光州は、金大中が国民の血税を投入しまくったからな
生産はせず、消費だけをし、他の地域の税金で暮らしているのが全羅道
カイカイ補足:韓国の地域対立 - Wikipedia
韓国では社会の分裂の主要因となりうるほどの地域対立の存在が広く知られており、政治面では大統領選挙や国会議員選挙における地域別得票率の極端な違いとなって現れる。なかでも特に有名なのは後三国時代にまでさかのぼるといわれる全羅道と慶尚道の対立である。


43. 韓国人
慰安婦で騒いでいるが、ライダイハンについては謝罪したのか?
カイカイ補足:ライダイハン - Wikipedia
ライダイハンとは、韓国がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士と現地ベトナム人女性の間に生まれた子供、あるいはパリ協定による韓国軍の撤退と、その後のベトナム共和国(南ベトナム)政府の崩壊により取り残された子供のことである。京郷新聞によれば、ベトナム戦争が終わって残された子供は少なくとも3000人、多くて2万人と推算される。


44. 韓国人
むしろ、共産化して良くなったようだベトナムは


45. 韓国人
昔が何だというのか?
今は大韓民国がなければ、ベトナムの経済は衰退する
ベトナム人が最も憧れる国が大韓民国である


46. 韓国人
左翼ゾンビの妄想の中に、韓国は50年代に世界10位圏の経済だったと主張するものがある


47. 韓国人
我々が日本人や中国人を見れば、ひと目で見分けられるが、外国人も韓国人を見分けられるのかな?


48. 韓国人
>>47
見分けられる
タイに行った時、現地人が、韓中日を正確に見分けていた


49. 韓国人
東南アジア圏では、ベトナム人女性が一番いいね
関連書籍:アオザイ美人の仮説 -おもしろまじめベトナム考


50. 韓国人
ホーチミンに行ったが、バイクがめっちゃ多かった
女の容姿は、美人が2で、ブサイクが8
しかし、その2の美人は、韓国の女を凌駕するほどきれいだった
そして、物価がすごく安い
ビール一缶が500ウォン、タバコ一箱1500ウォン


51. 韓国人
>>50
タバコは意外と高いね


52. 韓国人
雰囲気があって素晴らしいが、人間が問題だね
とにかく、東南アジア人は無条件にない


53. 韓国人
ベトナムこそリアルに白衣民族だ
韓国がなぜ白衣民族なのか?


54. 韓国人
>>53
結婚したら白は着ない
カイカイ補足:構造|アオザイ - Wikipedia
女性用のクワン(長ズボン)は、かつては日常着の青、未婚女性用の白、既婚女性用の黒であったが、現在はさまざまな色がある。


55. 韓国人
その写真を見て、自由大韓民国を作ってくださった朴正煕大統領に再び感謝します

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)