wweewee

韓国のネット掲示板に「20代の失業者、歴代最高」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

20代の失業者5人のうち1人は就業無経験の「純粋な失業者」
2017-10-07 08:11

通貨危機・金融危機の時より就業経験のない失業者の割合が高い
AKR20170925071000002_03_i

8月、一度も就業したことがない20代の失業者の割合が歴代最高を記録した。

7日、統計庁によると、8月の20代の失業者は39万人で、このうち就業無経験の失業者は7万2000人だった。

20代全体の失業者の18.5%が就職自体したことがない「純粋な失業者」なわけだ…(省略)

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/09/25/0200000000AKR20170925071000002.HTML

青年失業者歴代最高
一度も就業したことがない20代の失業者も歴代最高
輸出の減少も歴代最高
アルバイトの賃金も歴代最高
sityoug

翻訳元:http://www.ilbe.com/10065453611


2. 韓国人
純粋な失業者wwwwwwwwww


3. 韓国人
俺だけじゃなくて安心したwwwwwwww


4. 韓国人
良かった(笑)
俺がおかしいわけではなかった


5. 韓国人
20代の心配はいらない
文在寅が解決してくれる


6. 韓国人
こんなの現政権だけの問題ではないので非共感ボタン


7. 韓国人
これはすべて李明博と朴槿恵のせいである


8. 韓国人
ニュースを見ると、いつも輸出が史上最多、こんなのを流しているけど?


9. 韓国人
>>8
技術が上がり、効率が日増しに高まり、黒字だが採用がなかったり、採用数が減る現象が発生


10. 韓国人
俺の妻があの中の一人である


11. 韓国人
言い訳が増えた失業者もストレスを受けない世の中、これがユートピアではないか?


12. 韓国人
これが国か?


13. 韓国人
クソ狭い土地に人口が多いから起きたことであってファック


14. 韓国人
イルベ民だけ集計したのではないか?


15. 韓国人
>>14
イルベ民だけ集計したのなら、90%以上は出なければならないのではないか?


16. 韓国人
過去10年が問題であって、就任して5ヶ月の現政権のせいか?


17. 韓国人
もっと多いのではないか?
軍隊に行ってきたのも就業として認めるのか?


18. 韓国人
あの中の多くは文在寅に投票した
自業自得である^^


19. 韓国人
>>18
前政権の波及効果なのに
政権が変わってから1年も経ってないのに、何を言っているのか
 

20. 韓国人
朴槿恵の創造経済の効果がこれなのか?
カイカイ補足:2013年韓国の流行語は「創造経済」
未来創造科学部は創造経済を次のように定義している。
「創意力を経済の核にして、新しい付加価値・雇用・成長動力を生み出す経済」 「国民のアイデアとICT(情報通信技術)・科学技術を融合することで、イノベーションが起こり、新しい市場が生まれ雇用が増えること」


21. 韓国人
雇用は多いが、理想が高くてあのようになっているのもある
最近の若者たちは、遊んで生きることに慣れている世代なので、仕事自体しないというのもある


22. 韓国人
政府が変わって1年足らずだが、これを文在寅のせいにするのはちょっと無理がある
左翼どもと何が違うんだ?


23. 韓国人
文在寅も問題だが、最も大きな問題は、保守の大統領たちも最初からあのような問題を解決する意志も能力もないということだ
公務員、メディア、労組を締め付けなければならないが、彼らによって弾劾された


24. 韓国人
俺は経済状況とは関係なく、失業者…


25. 韓国人
>>24
なぜ?
 

26. 韓国人
>>25
能力がないから
事実上、自然人である
カイカイ補足:自然人とは、社会や文化の影響を受けず、生まれたままの性情を保つ人。


27. 韓国人
アホか
20代のやつらは身の程を知らず、理想だけ高いのだ
就職できないのではなく、しないのである


28. 韓国人
これはすべて卒業証書商売している地方大のせいである


29. 韓国人
ここでコメントしているやつらの中で、月に300万ウォン未満しか稼げない乞食野郎は手を上げなさい


30. 韓国人
>>29
私ですwwwwwww


31. 韓国人
586世代の引退シーズンはいつなのか
カイカイ補足:586世代とは
586世代とは、1960年代に生まれ、80年代に大学に通い、現在50代の人たちを指す。


32. 韓国人
>>31
退職後、不動産投資をして住宅価格をバブル状態にし、若者に爆弾を回す


33. 韓国人
大学の同期は90%以上が、大企業に行ったよ…


34. 韓国人
能力が足りないからである


35. 韓国人
20代のニート歴代最高
30代の未婚歴代最高
40代のナイスバディ歴代最高
50代の左派歴代最高
60代の現役歴代最高
70代の生存歴代最高
80代は?


36. 韓国人
>>35
80代のガン発病歴代最高


37. 韓国人
韓国がなぜ、まだ滅びないのか分からない
早く滅びなさい


38. 韓国人
アルバイトだけでも食べていける祝福された世代


39. 韓国人
就業無経験というのは、ちょっと衝撃的だね


40. 韓国人
答えは証券投資である
事実、証券投資は、修学能力試験が終わってすぐに開始するのが答えで、仕事を決めるよりも早く始めなければならない
国内株よりは、海外株をお勧めする
ベトナム、インドネシア、中国がお勧め


41. 韓国人
自由主義が答えである
カイカイ補足:自由主義 - Wikipedia
自由主義とは、国家や集団や権威などによる統制に対し、個人などが自由に判断し決定する事が可能であり自己決定権を持つとする思想・体制・傾向などを指す用語。


42. 韓国人
朝鮮脱出が急がれる

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)