00016073

韓国のネット掲示板に「昨日のトランプ発言後、韓日首脳の行動比較」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


トランプが公然とすごいことをすると発言する。
00016070

ドナルド・トランプ米大統領が5日(現地時間)、ホワイトハウスで開かれた軍首脳部会議で発言している。トランプ大統領はこの日、「北韓と関連した我々の目標は非核化」とし、米国と同盟国の人命損失の脅威を容認することはできない、必要に応じて予防措置をとることを強調した。トランプ大統領は会議直後の記者たちに、この瞬間が「嵐の前の静けさとすることができる」と述べた

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/10/07/0200000000AKR20171007001100071.HTML


これに対する韓国と日本の首脳の行動を見てみよう。

やはり素早い安倍、トランプに「100%共にする」と電話
2017-10-05 08:50
00016071

ソース:http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0011803528&code=61111211&sid1=pol

やはり反応が早い安倍、電話でトランプの尻を舐めるのを開始。


一方、当事者である大韓民国の大統領が何をしていたのか見てみよう。

文大統領、ひょいひょいとタルチュム
2017.10.06 6:14
00016072

文在寅大統領が秋夕連休の6日午後、安東河回村を訪れ、河回村にある公演場で河回別神タルチュム公演が終わった後、出演者と一緒に肩を揺らしている。


戦争の危機が高まっているというのに、電話もせずに肩踊りをしているというwwwwwww

人畜の合弁で誕生した間抜けな韓国大統領よりも、米国大統領のトランプを信じた方が100倍マシのようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10065230208


2. 韓国人
文在寅の踊りがクソ笑えるwwwwwwwww


3. 韓国人
肩を脱臼させたい


4. 韓国人
あいつ本当にどっか足りないのではないか?


5. 韓国人
あの人がなぜ大統領になれたのか?


6. 韓国人
>>5
北傀スパイたちの暴動


7. 韓国人
>>5
20代~30代の女たちのおかげで…


8. 韓国人
>>5
無能な朴槿恵に怒った国民が立ち上がったから


9. 韓国人
>>8
無能なヒンデンブルのせいで、ヒトラーが政権をとったのと似たようなものか
カイカイ補足:パウル・フォン・ヒンデンブルク - Wikipedia
戦後、共和制となったドイツにおいて大統領に当選。アドルフ・ヒトラーを首相に任命し、国家社会主義ドイツ労働者党(ナチ党)政権樹立への道を開いた。


10. 韓国人
この記事は扇動である
事実はこうだ
安倍がトランプと電話したのは、銃乱射事件の直後の4~5日である
つまり、二人の電話は、トランプが5~6日に軍首脳部をホワイトハウスに集めて晩餐会をする前であり、嵐の前の静けさ発言をする前である
文在寅は嫌いだが、事実ではない偽りの扇動は非共感ボタンを押す


11. 韓国人
>>10
とにかくトランプの発言は事実だろ
安倍の部分だけツギハギしただけで


12. 韓国人
>>11
トランプの発言が事実かどうかは関係ない
スレ主が偽りの扇動をしたことには変わりないのだが?


13. 韓国人
文在寅に投票したやつらは自殺して欲しい


14. 韓国人
文在寅を信じるなら、安倍を信じる


15. 韓国人
朴槿恵再評価


16. 韓国人
正直、韓日首脳の対米外交で、韓国政府が勝つ確率は、ノムヒョン vs 李明博の対決で、ノムヒョンが勝つ確率である


17. 韓国人
ブッシュはノムヒョンが嫌いで、情報を何一つくれなかったけど…まさにその状態


18. 韓国人
外交力で言えば、韓国はベトナムにも及ばない


19. 韓国人
タルチュムがクソ笑えるwwwwwwwww
カイカイ補足:タルチュム - Wikipedia
タルチュムは朝鮮半島の民俗芸能で、紙やヒョウタンで作った仮面をかぶって行われる踊り、演劇である。タルは〈仮面〉,チュムは〈踊り〉を意味し,踊りを主とする歌舞部分と演劇的なストーリー部分からなる。野外で行われ,内容は民衆的な日常や支配階級への批判などを風刺的に扱ったものが多い。


20. 韓国人
本当に想像を超越する病身力だね


21. 韓国人
朴槿恵がギターを弾く画像以降、あの画像がレジェンドとして残りそうな気がする
カイカイ補足:ギターを弾く朴槿恵元大統領
00016075


22. 韓国人
本当に写真をめっちゃ撮りまくるのな
ノムヒョンシーズン2なのか?


23. 韓国人
文在寅は、自分の政治目的を隠し、人畜相手にショーをすることに重点を置いている
一見すると、ずさんに見えるが、人畜たちにとっては非常にうまくいく
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。


24. 韓国人
ショーに終わりはないのか


25. 韓国人
高麗連邦制(赤化統一)することを考えると体が自然と動くようだ
ヤー、キブンジョッタ!(気分いいね!)


26. 韓国人
韓国と米国との距離は遠ざかった
それに対して安倍は米国の顔色をずる賢くもよく見ている


27. 韓国人
>>26
それが正常な行動であって、何がずる賢いのか?


28. 韓国人
むしろ、民間に外交をさせた方がマシであろう


29. 韓国人
日本人たちは戦争しようとしているのか?
戦争になれば終わりだろ
日本は戦争が起きても良いと思っているのか?
まあ、我々の立場では、北傀が崩壊するのはいいが、戦争で崩壊させるのであれば共倒れではないのか?


30. 韓国人
>>29
共倒れであるが、トランプがあんな発言をすれば、骨の髄まで親米の日本は、当然同調するだろ


31. 韓国人
>>29
日本は韓国戦争を踏み台にして経済を復興させた国だ
原爆2発落とされても


32. 韓国人
>>31
日本は第二次世界大戦で経済が崩壊したが、それでも、当時から空母や飛行機まで作るほどの技術力を持っていた国だ
韓国戦争で大きな経済的支援を受けただろうが、それでも人的・技術的に発展することは必然であったと思う
1950年~1970年当時、それほどの技術力を持った国が世界にいくつあったと…


33. 韓国人
>>32
それでも、韓国戦争がなければ、日本は今ほど経済成長していなかったというのは事実だ
そして、第二次世界大戦の敗戦国であったため、戦争終結後、軍靴をはいた米軍によって統治させられる屈辱を経験した
韓国戦争を口実に、日本は自治権や自衛権などを徐々に回復したのである
経済はおまけだ
安倍は、今、どうか韓国戦争が起きてくれと天に祈っていることであろう
最近、安倍の支持率は低迷中だから


34. 韓国人
こんなんだから、朝鮮時代に外勢から侵略を受けてボコられてたんだろうね


35. 韓国人
東亜の平和と朝鮮民族の生存と繁栄を達成するには、偉大なる米国と併合し、米国の臣民になって生きる道だけだ


36. 韓国人
>>35
移民


37. 韓国人
生き残る道は、日本の48番目の都道府県に編入される道のみだ


38. 韓国人
>>37
強制的に福島に移住させられそうwwwwwwww


39. 韓国人
実際、今回の戦争で米国に編入されるのが良さそうだ


40. 韓国人
戦争の危機を助長して株価が暴落して国の経済が混乱したら誰が責任を取るのか?
戦争が起きようが起きまいが、戦争の危機を助長することに、何ら得はない


41. 韓国人
いや、トランプがあんなことを言ったからと電話をするのは大げさではないか?


42. 韓国人
米国は北傀を爆撃
日本は全羅道を爆撃


43. 韓国人
トランプは口先だけなのでもう信じない


44. 韓国人
原爆を落とされておきながら米国の尻を舐めるチョッパリは本当に見栄えがいいねwwwww


45. 韓国人
もし今回、何か重要な歴史的事件が起きてコリアパッシングされたら弾劾行きである


46. 韓国人
国民のレベルがどんだけ低ければ、あんな精神病者を大統領に選ぶのか?


47. 韓国人
日本のこそ本物の脱アジア国のようだ


48. 韓国人
日本は欧州連合に加入する方が適切ではないか?


49. 韓国人
もし、米国が北韓空襲支援を日本に要請すれば、安倍は受けるのか?
日本軍の爆弾が、韓半島に落ちる可能性もあるの?
文在寅の外交では、安倍を説得できないのではないか?


50. 韓国人
構図が北朝鮮、韓国 vs 米国、日本に行くようだ…


51. 韓国人
東アジアの首長は神日本しかない
米国の属国が難しいのなら、そのまま70年あまり前のご主人様の懐に再び戻らなければならない


52. 韓国人
>>51
これリアル


53. 韓国人
そのまま米国人になればいい
サウスコリア州になろう


54. 韓国人
>>53
ちょっとは米国の立場で考えろ


55. 韓国人
>>54
米国の立場でもかなり良いのではないか?
中国を牽制するには最高の場所だが


56. 韓国人
>>55
全羅道が含まれてるのに?
カイカイ補足:全羅道は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴。


57. 韓国人
>>55
選挙人の数は、人口に比例している
米国大統領選挙の投票であまりにも大きな影響力を持つことになる


58. 韓国人
>>57
サウスコリアの住民は、大統領選挙の投票を制限し、別の選挙にだけ参政権を与えればいいだろう


59. 韓国人
>>58
影響力を持ったとしても、西は民主党、東は共和党ではないのか?
勢力は半々なのに、何が大きいのかと…


60. 韓国人
朴槿恵を元の位置に座らせてくれ!!!


61. 韓国人
>>60
狂ってるのか?


62. 韓国人
この国は、壬辰倭乱や丙子胡乱、日韓併合、6.25戦争の時から何も変わっていない


63. 韓国人
日本人にでもなりたいわ
頼もしいリーダーがいて、全羅道のない人生を送りたい


64. 韓国人
>>63
日本の全羅道=京都だってさ!
カイカイ関連記事:韓国人「大阪人が考える京都人のイメージが、まるで韓国の全羅道人な件」


65. 韓国人
>>64
少なくとも京都のやつらは、銃を持って大騒ぎしたことを称賛したりはしないだろ
カイカイ補足:光州事件 - Wikipedia
光州事件は、1980年5月18日から27日にかけて大韓民国(韓国)の全羅南道の道庁所在地であった光州市を中心として起きた民衆の蜂起。当時、事件は「北朝鮮の扇動による暴動」とされたが、粘り強い真相究明の動きの結果、1997年に国の記念日となり、2001年には事件関係者を民主化有功者とする法律が制定。韓国の近代史でもっとも大きな事件の一つ、かつ韓国における民主主義の分岐点となった1987年6月の6月民主抗争の原動力となった。


66. 韓国人
もうため息だけが出る…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)