robottw

韓国のネット掲示板に「日本で感情を持ったロボットが発売」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1)紹介

2016ソフトバンクワールド…

孫正義会長が出て新製品を紹介する。
1
孫正義ソフトバンク会長「パラダイムシフト(認識の転換)があるので、その時のパラダイムの中で最も重要なところに手を打っていたつもりであります」

2
「ペッパーの一番異なった特徴は、これまでのロボットと異なった特徴は、それは、感情を持っているということであります」

感情ロボット「ペッパー」
3
「感情AI、感情エンジンを持っているということであります」


ここはソフトバンクの研究所
ソフトバンクcocoro SB
4


職員がペッパーとゲーム中…
5


ディスプレイにペッパーの気分がいいと表示されている
6


ゲームに勝って気分がいいようだ
7
大浦清ソフトバンクcocoroSB執行委員「今、私が0、ペッパーが39ということで、ペッパーが大量に勝って、テンションが上がってますね、ペッパーの」


製作陣が可愛いと頭をなでると
8


怒っている
9
10
「怒ってますか?」
「はい」

11
「ゲームをやっている時に、突然、妨害したから」

ゲームを妨害したと怒る
12
「そうですね。プレーしているのが楽しかったのに、今触られてちょっと(怒ったのです)」


2)原理

ペッパーの感情生成原理は人間を模倣したものである。
様々な状況で発生する人間のホルモンを数値化してペッパーに適用。
下がその例。
13

00016151

00016152

00016153

00016154


3)実際の適用事例

外国人がたくさん訪れる地下鉄に配置されたペッパー
京急地下鉄、羽田空港
18


外国人に英語で話している
19
「私は常にあなたの友達です」

白人兄貴、大喜び
20
「うわー、それいいですね。日本に友達ができました!」

21
「子供のようです。息子と話をしている気分です」

22
「息子がこれを見たら大喜びするでしょう」

23
「私と握手しますか?」

白人兄貴、大満足
24
「はい、さようなら。握手をするよ」

今度はカフェ
寿司女たちを相手にする
25
「それでは、三回までチャンスをあげるので、このディスプレイの分割画面を一ヵ所ずつくすぐってみてください」

寿司女がくすぐってみる
26


くすぐったがる
27


爆笑する寿司女たち
28
29
副島康弘吉田屋代表「ペッパーがここに来たのは、今年2月の中頃で、新入社員として来ました」

社長大満足
30
「(カフェは)明るくて良い雰囲気に変わりました」

翻訳元:http://www.ilbe.com/10070702544


2. 韓国人
タトゥーにモザイクwwwwww
病身のようだ


3. 韓国人
頭をなでると不快感を示すというwwwwwwwww


4. 韓国人
あれ俺の行きつけのパチンコ屋にあるしwwwwwwwww


5. 韓国人
攻殻機動隊は評価する


6. 韓国人
ロボット野郎が人間の仕事を略奪中(泣)


7. 韓国人
>>6
問題ない
どうせイルベ民たちは、カフェでバイトできないから(笑)


8. 韓国人
サスガ ゴシュジンサマ!


9. 韓国人
特異点が来る~


10. 韓国人
あんなことをしても所詮、ロボット野郎であって
感情ロボットとか、ただ設定した通りに動いているだけだろ病身


11. 韓国人
>>10
文系レベルwwwwwwwwww


12. 韓国人
>>10
人間の感情も考えてみれば、脳という大きな肉の塊が持つ生体アルゴリズムに基づいて反応しているだけ


13. 韓国人
>>10
人間の感情も結局、複雑な機械的アルゴリズムに過ぎない
 

14. 韓国人
>>13
人間は不安定であるために、体の調子に応じて感情も随時変わる


16. 韓国人
性行為ロボットを早く


17. 韓国人
唐辛子を触ったら勃起するのか?
カイカイ補足:唐辛子とは、男性器を表した隠語。


18. 韓国人
>>17
ペッパー:アンキモティ~


19. 韓国人
名前が孫?
韓国人か?


20. 韓国人
>>19
日本人である
帰化してから、だいぶ経っている


21. 韓国人
>>19
ソフトバンクの孫正義を知らないのか?
新聞を読めと
 

22. 韓国人
>>21
マラソン選手ではないのか?
カイカイ補足:孫基禎 - Wikipedia
孫基禎(ソン・ギジョン、1912年8月29日 - 2002年11月15日)は、日本統治時代の朝鮮出身の日本の男子マラソン選手。1936年のベルリンオリンピックで、アジアの選手として初めてマラソンで金メダルを獲得した。大韓民国建国後は同国籍になり、同国の陸上チームのコーチや陸連会長を務めた。


23. 韓国人
やはり誇らしい韓国の血統、孫正義


24. 韓国人
ペット犬、大量失業目前


25. 韓国人
ビンタしてみたい


26. 韓国人
本当によくできてる


27. 韓国人
イルベ民たちより、仕事ができるね


28. 韓国人
ガンギエイたちの世の中になる
AIが雇用をすべて奪い取り、生き残るのはデモに特化したガンギエイ左派である
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


29. 韓国人
オタクの国らしく、ミクエディションこんなのを出せば飛ぶように売れるだろう


30. 韓国人
日本のは、マクロレベルであって、グーグルのディープマインドのような自己学習レベルではない


31. 韓国人
それよりも、最後の画像の男はハゲそうなんだが
人口知能がここまで来ても、ハゲはまだ不治というのが鳥肌


32. 韓国人
>>31
プロペシアで予防できるじゃん
カイカイ補足:フィナステリド - Wikipedia
フィナステリドは、アメリカメルク社が開発した抗アンドロゲン薬。低用量(0.2または1mg/day)で、男性型脱毛症(AGA)に対して脱毛抑制効果を認め、プロペシア(Propecia)の商品名で多くの国で発売されている。


33. 韓国人
時には不快な感情は、隠した方がいいかもしれないのに、あんなに見せるのか


34. 韓国人
アイドルロボットに感情移入さえすれば、人造人間と結婚して暮らす日も遠くないね


35. 韓国人
ドゥーユーワナペッパー?


36. 韓国人
ペッパーの会話レベル



37. 韓国人
あれの何がすごいんだ?
自ら感情を学ぶわけでもなく、単に決められた状況をすべて入力しただけだよね


38. 韓国人
>>37
人間も変わらない


39. 韓国人
大統領もあれに変えよう


40. 韓国人
>>39
それな


41. 韓国人
一つ買いたい
動物のペットよりもあれの方が良さそうだ


42. 韓国人
コメントを見れば現実が分かる(笑)
まともに作動しない未完成品だと


43. 韓国人
先端産業技術の神日本


45. 韓国人
実は俺もロボットである(笑)


46. 韓国人
ペッパー君、成田空港にも一台あったよ
トイレに行った時に見たけど、韓国の小学生たちに囲まれて英語で非難されていた


47. 韓国人
>>46
ロボットも嫌韓になるね
 

48. 韓国人
>>47
チョッパリロボットらしく、マゾだから非難されながらも、ワタシハ アナタガ スキデス!と叫んでいた


49. 韓国人
あのロボットは死なず、永遠に生きることができる


50. 韓国人
>>49
CPUが壊れたら死ぬ


51. 韓国人
>>49
韓国に来たらマムチュンのガキどもが殺してしまう
カイカイ補足:マムチュンとは
マム(Mom)とチュン(蟲)の合成語だ。しつけがされていない子どもの母親のことを指す。間違った行動を日常的に行いながらも、自分たちには誤りがないと主張したり、何が間違っているのか認識すらしていない主婦。特に子どもが迷惑をかけた場合でも、まったく叱らずに当たり前のように行動する、一部の母親を非難する意味を込めた造語だ。


52. 韓国人
スカイネットが近づいてきた
カイカイ補足:スカイネット - Wikipedia
スカイネットは、映画『ターミネーター』をはじめとした映画『ターミネーターシリーズ』に登場する架空のコンピュータ、およびその総体である。自我を持ったコンピュータとされており、設定の細部については作品間で相違が見られる(過去への干渉の結果、歴史が変わったためとも受け取れる)。自己存続のために最高の優先順位で活動するように設定されており、自らを破壊しようとする存在=人類の殲滅を目的とする。


53. 韓国人
アイロボット
カイカイ補足:アイ,ロボット - Wikipedia
『アイ,ロボット』は、2004年7月16日に公開された20世紀フォックス配給のアメリカ映画。『ノウイング』のアレックス・プロヤス監督によるのSF映画。


54. 韓国人
単純な仕組みで反応するみたいだね
感情はあるが、人格がない


55. 韓国人
>>54
感情もない
単純な入力と出力だ


56. 韓国人
最初から完璧に作ることができるというのか?
未完成だが、多くの人が使いながら修正して発展していくのだ
非難してばかりだから韓国は、自ら先に行くものがないのである


57. 韓国人
将来的にロボットと結婚することができそうだ


58. 韓国人
確かに日本のロボット技術は最高だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)