00016124

韓国のネット掲示板に「冷ややかな韓半島の状況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓中通貨スワップ一旦終了…交渉は継続
2017-10-11 07:23
00016121

韓国と中国が560億ドル規模の通貨スワップ協定の満期延長に合意できず、結局10日午前0時基準で、協定が一旦終了した。

サード(THAAD・高高度防衛ミサイル防衛システム)配置によりもたらされた両国間の外交的葛藤がネックになっているものとみられる…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=001&aid=0009596165

文在寅、中国への物乞い失敗wwwwwww


文大統領「安全保障、我々が主導する条件が整わない」
2017-10-11 03:14

文在寅大統領は10日、「最近の安保状況が難しいのは、外部から安保危機が醸成されているため」とし、「安保危機について、韓国が主導的にどうにかできる条件になっていない」と話した。

文大統領は、チョンセギュン国会議長、キムミョンス最高裁判所長、イナクヨン首相、キムヨンドク中央選挙管理委員長、キムイス憲法裁判所長権限代行など、5部の要人を大統領府に招き、午餐会にて安全保障状況を説明し、このように話した。

文大統領は、「外部的要因があったとしても、内部さえきちんと結束して団結すれば、十分に克服することができる」とし、内部団結の重要性を強調した。これまで強調した「韓半島運転席論(韓半島問題は韓国が主導的に解決すべきとする論理)」とは異なり、米朝対決の中で主導的役割をできない状況に対する無力感を訴えたものと解釈された…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003319277

韓半島のドライバーと豪語していた文在寅、今になってようやく現状把握。


米国、昨晩B-1B爆撃機2機を再び韓半島に展開
2017-10-11 08:27
00016122
  • 合同参謀本部「東海・西海上でそれぞれ仮想空対地ミサイル射撃訓練」
  • 17日ぶりに再び出撃、今回も夜間…軍事境界線には近づいていない

米国が、北韓の相次ぐ核・ミサイルの脅威に対応し、10日夜、韓半島上空に戦略兵器であるB-1Bランサー長距離戦略爆撃機編隊を再び展開した…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=100&cid=1049580&iid=24922850&oid=001&aid=0009596265

トランプ、戦争準備完了wwwwwww


英国、韓半島有事の際、空母にF-35Bを搭載して派兵
2017.10.10 13:09:08
00016123

英国が韓半島の有事の際、最新の航空母艦をはじめ、大規模な兵力を送る計画を検討中であると英国の
デイリー・メールが9日(現地時間)、英政府の消息筋を引用して報じた。

デイリー・メールは、「北韓との戦争の可能性に備えるため、英国軍を韓半島に送る案を政府が検討中」とし、「政府消息筋によると、英国軍は最新空母クィーンエリザベス艦にF-35Bステルス戦闘機12機を搭載して送る案も検討中」と伝えた…(省略)

ソース:http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=357740

英国の航空母艦クィーンエリザベス早期配置。
米国のロサンゼルスよりも、英国の方が近いと政府が声明を出した。
そして、米国が参戦すれば、自分たちも自動参戦するとした。


韓国、為替操作国観察対象…米国圧力兵器化の可能性
2017-10-10 11:13
  • 米国財務省の為替報告書の発表ま期限を控えて再び緊張感
  • 米朝緊迫・韓中通貨スワップも相まって「10月危機説」増幅

米財務省の為替報告書発表まで、あと5日に迫り、為替レート操作国の影が半年ぶりに再び生じている。韓国が為替レート操作国に指定される可能性は高くないが、米国行政部の強硬な貿易政策基調を考慮すれば、安心することはできない状況だ。これに米朝の硬直局面、韓中通貨スワップの満期到来など、韓半島をめぐる「10月危機説」が力を得ている…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=277&aid=0004090559

米国版サード報復、為替レート操作国指定検討wwwwwwww


要約
・中国への物乞いに失敗した文在寅
・米国は韓国を為替操作国に指定することも検討中
・文在寅、韓半島のドライバーという夢から目覚める
・米国と英国、戦争準備完了

翻訳元:http://www.ilbe.com/10073086859


2. 韓国人
英国がなぜ?


3. 韓国人
>>2
過去に米国が行った戦争の大部分で、英国は先鋒を受け持ってきた
だから、英国が来るということは、戦争が近づいてきたということ
去年だかにも、一度来たことがあるが、その時は、ロシアと中共が大騒ぎしながら、世界平和云々言って声明を発表したと記憶している


4. 韓国人
>>2
米英戦争後、血盟を結んだから


5. 韓国人
米国が信号弾を発射した瞬間、英国と日本、オーストラリアは自動参戦である


6. 韓国人
>>5
韓国は米国と同盟関係なのになぜ違うのか?


7. 韓国人
>>6
韓国は政権によって180度変わる
お前が米国の立場であれば、文在寅のようなやつと手を組みたいと思うか?


8. 韓国人
>>6
同盟以前に、自国の安全保障のことも他人事みたいな態度を取っているから


9. 韓国人
結局、米国か中国か、どちらか一つを選択しなければならないのに、その二つの間で中途半端な態度を取っているから、どちらも逃したわけだ
日本は、経済的にも安全保障的にもあまり依存していないので、離れてもそれほど関係ないが、米国との関係は無条件に回復をしなければならない
関連書籍:世界で一番シンプルな決め方の技術―優柔不断を克服する「6つの質問」


10. 韓国人
文在寅は中道ではなく、反米に近くないか?
要人人事を見ると


11. 韓国人
>>10
反米親中である
最終的には、サードを撤去したいとして米国を怒らせ、在韓米軍は撤退する
そして、中国人の観光客は増える


12. 韓国人
まだ文在寅を支持しているやつらはリアルに精神病者である


13. 韓国人
文在寅に投票した病身どもは切腹しろ


14. 韓国人
どうか統一させてください
そしてアメリカ合衆国に編入してください
英語も一生懸命学びますので


15. 韓国人
左翼ゾンビどもはまだ夢から覚めていない
中国は、人民大会が終われば交渉に応じるはずとか抜かしているが、人民大会と通貨スワップには何の関係もないというのに、なぜそのようなアホなことを抜かしているのだろうか?


16. 韓国人
戦争を除いては、思惑通りに進んでるね
韓国経済を崩壊させ、国際的に孤立させることがあいつらの目的だろ


17. 韓国人
あれが1年も経たずに起きた出来事ということが、また鳥肌である


18. 韓国人
こんなことしているうちに、またIMF危機が来るよ…


19. 韓国人
そのまま早く北爆して、韓国にいる共産主義者どもを捕らえて中国やロシアに送ってしまえばいいだろう


20. 韓国人
なぜ英国が突然出てきたのか?


21. 韓国人
>>20
米国の同盟国だから


22. 韓国人
>>20
英国が米国本どのLAよりも近いからだとか


23. 韓国人
LAより英国の方が韓国に近いということは、スウェーデンの北極航路に沿って派兵するということか?


24. 韓国人
米国が一日も早く南爆して韓国を51番目の州にして欲しい


25. 韓国人
中国と米国の間を綱渡りして両方とも逃したねwwwwwwwww


26. 韓国人
自ら孤立の道を歩む狂気の能力はあるようだwwww


27. 韓国人
人口1億2000万人の日本が、米国に寄り添って兄貴兄貴と言っている状況で、その日本の人口の半分にも満たない韓国が、なぜ米国から嫌われるような行動を取っているのか理解できない


28. 韓国人
左派はみんな理想主義者なので、政治をやらせてはいけない


29. 韓国人
>>28
一人一票の民主主義国家では、普遍的な国民の知力がそれを決める
人畜が絶対多数である時点で、どうしようもないこと
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。


30. 韓国人
どうせ数世紀後には、全世界が米英圏に大統合されるだろう
だから今から、米国や英国が韓半島を統治してください(泣)
俺も英米圏の市民権者として生きたい


31. 韓国人
文在寅はまだ夢から覚めていない
今も一人で自慰行為中である


32. 韓国人
どうせ左翼ゾンビどもは、文在寅を神だと思っている
文在寅の支持者が今も多いので、国はまもなく滅びるであろう


33. 韓国人
どんな戯言だよwwwwwwww
通貨スワップは、韓国経済に何ら影響はないというのに
ドルなら分かるが
我々が何かを失うということはない病身wwwwwwww
コスピ(韓国総合株価指数)は高値を更新したが、それについては何も言及しない劣悪なイルベ民


34. 韓国人
>>33
通貨スワップは、韓国経済に何ら影響はない?
ドルなら分かる?
お前、通貨スワップが何か知らんのか????


35. 韓国人
>>33
IMFが出動したら?


36. 韓国人
>>35
911やリーマンショックの時も出動しなかったのに、なぜ出動するのかwwwwwwww


37. 韓国人
>>36
その時、崩壊しなかった理由を知ってて言ってるのか?(笑)


38. 韓国人
>>36
通貨スワップで金融危機をかろうじて乗り越えたんだけど
カイカイ補足:ドル・ウォン通貨スワップ協定|韓国通貨危機 - Wikipedia
その後、米国とのドル・ウォン通貨スワップ協定の締結、およびそれを利用した為替介入によって短期的に持ち直し、2008年末における相場は1ドル=1,259ウォンまで回復した。しかし、2008年第4四半期の韓国経済は大幅なマイナス成長となり、持ち直していた相場が再びウォン安に転じ始めた。そして、2009年2月20日には再び1ドル=1,500ウォンを突破し、通貨スワップの限度額300億ドルのうち200億ドル以上を既に使い果たすなど、予断を許さない状況となった。


39. 韓国人
これまさに、一人の低能児が国を台無しにする姿を目の当たりにしているのである
韓国が滅びる過程を見る歴史的瞬間だ(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)