powow

韓国のネット掲示板に「日本映画の鉄道員を見て涙をダラダラ流した」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

00016290

00016291

日本映画は、昔はすごかった。

サスガ神日本と呼ばれるに値する。

しかし今は、どうしてクソなのか?

とにかく、めっちゃ感動的だった。

韓国のように、「どうだ、これでも泣かないのか?」しながら、人為的に感動をゴリ押しするのではなく、穏やかに感動させてくれる。

見ていて、気がついたら涙がダラダラと流れていた。

映画「国際市場」の上位互換だ。

見てないイルベ民がいれば、必ず見なさい。

昔の日本映画は、このような素朴な味があった…

つまらないと思って見ないでいただけど、見たら今まで見ていなかったことをすごく後悔した。

あの駅が北海道に、未だにそのまま残っているというが、そこに旅行に行こうか考え中。
4

翻訳元:http://www.ilbe.com/10077926360


2. 韓国人
オタクだねwwwwwww
あの映画は退屈だ
俺は一応、映画は最後まで見る性格なんだが、これは絶対に見てはいけない
時間がもったいなさすぎる


3. 韓国人
涼子の全盛期だね
今の日本は、あのような女優たちもいないし、おもしろくもない
アイドルが演技をしているというwwwww


4. 韓国人
どういう内容なんだ?
女性が本当にきれいだ


5. 韓国人
>>4
広末涼子を知らないのを見ると給食(小中高生)か?
 

6. 韓国人
>>5
名前を知っている人の方が珍しい


7. 韓国人
涼子はマジでレジェンド


8. 韓国人
涼子は、あの時とてもきれいだった
歳月よ…
カイカイ関連記事:韓国人「かつて日本で大ブームを巻き起こした広末涼子の現在の様子をご覧ください」


9. 韓国人
俺も鉄道員を見てワンワン泣いた記憶がある
共感ボタン


10. 韓国人
日本は、今はドラマよりアニメだよ
ラブライブを見なさい
涙を流すから


11. 韓国人
>>10
アニメをよくご存じで


12. 韓国人
日本信者は評価しない


13. 韓国人
ぽっぽやは評価する


14. 韓国人
鉄道員と秘密は、涼子の人生作品のようだ
カイカイ補足:秘密 (東野圭吾) - Wikipedia
『秘密』は、東野圭吾の小説である。文藝春秋より1998年9月に刊行された。1999年、滝田洋二郎監督、広末涼子・小林薫主演によって映画化されている。


15. 韓国人
1980~90年代は、香港ノワールがアジアで人気を集め、1990年代後半から2000年代の半ばまでは、日本がアジアの興行をリードした
2017年の今は映画やドラマ、歌など各種エンターテイメントジャンルで韓国が歴代級の絶大な人気を集めている
日本、香港もこれほどではなかった


16. 韓国人
>>15
絶大な人気を集めているという証拠は?
 

17. 韓国人
>>16
東南アジア各地で、自国のドラマや映画より、韓国ドラマや韓国映画を上映しており、韓国専用チャンネルが増えている
K-POP、バラエティ番組の人気は言うまでもない


18. 韓国人
涼子姉さん最高


19. 韓国人
ジョゼと虎と魚たちも名作である
カイカイ補足:ジョゼと虎と魚たち - Wikipedia
『ジョゼと虎と魚たち』は、『月刊カドカワ』1984年6月号に発表された田辺聖子の短編小説、またはその作品を含む角川書店刊行の短編集。足が悪いためにほとんど外出をしたことがないジョゼと、大学を出たばかりの共棲みの管理人・恒夫との純愛とエロティックを描くラブストーリー。2003年には妻夫木聡、池脇千鶴主演で映画化された。


20. 韓国人
写真だけ見てもどういう内容なのか見当がつくwwwwwww
日本の名作は毎回、女子高生、または幼い女が出ている(笑)


21. 韓国人
いま、会いに行きますには及ばない
カイカイ補足:いま、会いに行きます - Wikipedia
『いま、会いにゆきます』は、市川拓司によるベストセラーのファンタジー恋愛小説。2003年に小学館より刊行された。翌2004年に竹内結子・中村獅童で映画化されヒットした。


22. 韓国人
>>21
内容が露骨すぎないか?
むしろ、言えない秘密の方がおもしろいと思うが
カイカイ補足:言えない秘密 - Wikipedia
『言えない秘密』は、2007年の台湾映画。


23. 韓国人
本当に日本の映画界は、どうしてしまったのか
名作が溢れていたのが、わずか10年前のことだが、最近は君の名はのような病身みたいな作品がヒットしている
カイカイ関連記事:韓国人「君の名は、韓国で300万人を突破!日本の歴代アニメ1位に」


24. 韓国人
>>23
映画の輸出は、日本が韓国のほぼ倍である(笑)


25. 韓国人
韓国も昔の映画の方が良くないか?
私の頭の中の消しゴム、パイラン、ペパーミント・キャンディー、オアシス、シュリ


26. 韓国人
>>25
入れ歯ジジイが西部映画を一つお勧めする
ONCE UPON A TIME IN THE WEST…
絶対に後悔しないはずだ
見たイルベ民も多いと思うが
カイカイ補足:ウエスタン (映画) - Wikipedia
『ウエスタン』(英題:Once Upon a Time in the West)は、1968年製作のイタリア・アメリカ合作映画。セルジオ・レオーネ監督作品。黄昏の西部開拓時代を舞台に、当時の人間模様を活写した大作群像劇である。レオーネの代表作であるのみならず、西部劇の金字塔として高く評価されている。


27. 韓国人
ちなみに鉄道員のあのおっさんは在日韓国人であるwwwwww
意外とこれを知らない人は多い


28. 韓国人
日本はどこに行っても品格というものが感じられていい


29. 韓国人
シンゴー ヨシ!


30. 韓国人
はい、次の親日派


31. 韓国人
韓国映画を見て、あくびをして涙が出たのを除いては、本当に1ミリリットルも涙を流したことがない


32. 韓国人
俺は、かもめ食堂のようなのが好きだ
カイカイ補足:かもめ食堂 - Wikipedia
『かもめ食堂』は、2006年3月公開の日本映画。小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ主演。


33. 韓国人
先週、北海道の富良野に行ってきたけど、すごく良かったよ


34. 韓国人
高倉健がゴルゴ13である(笑)
カイカイ補足:ゴルゴ13 (1973年の映画) - Wikipedia
『ゴルゴ13』は、1973年の日本・イラン合作映画。主演は高倉健。


35. 韓国人
現在の日本映画界は、ヘンリー塚本より演出力が落ちる
カイカイ補足:ヘンリー塚本 - Wikipedia
ヘンリー 塚本(1943年-)は、日本のAV監督。昭和エロスにこだわった作品に定評がある。


36. 韓国人
湯を沸かすほどの熱い愛を見なさい
おもしろいから
カイカイ補足:湯を沸かすほどの熱い愛 - Wikipedia
『湯を沸かすほどの熱い愛』は、2016年10月29日に公開された日本の映画。主演は宮沢りえ。


37. 韓国人
「だが大事な事をひとつ忘れているぞ。貴様は今、俺という、地上で最強のデュエリストを敵にしているという事だ!」
-海馬-


38. 韓国人
ラブレターに出てきた女性ではないか?
ラブレターはおもしろかったが
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で大ヒットした日本映画”Love Letter”の聖地巡礼に行ってきた…小樽旅行記」


39. 韓国人
>>38
その子は中山美穂で元歌手


40. 韓国人
けいおん劇場版を見てから来なさい「若造」


41. 韓国人
嫌われ松子の一生は必ず見なさい
見れば気持ちがクソみたいになることもあるが、記憶にめっちゃ残る
カイカイ補足:嫌われ松子の一生 - Wikipedia
『嫌われ松子の一生』は、山田宗樹の小説。後に映画、テレビドラマ、舞台化された。ある事件で中学教師の職を追われた女性が、過酷な運命に翻弄されながらも愛を求め、まっすぐに生きた人生を描いたミステリー。


42. 韓国人
>>41
初めて結婚したいと思うほどだった
松子のような女性は、どこかにいないかな?


43. 韓国人
彼女と劇場で見たけど、号泣しながら見たのを思い出す


44. 韓国人
あれ名作である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)