00016244

韓国のネット掲示板に「青瓦台に落ちた対南ビラの奇妙な点」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

青瓦台(大統領府)春秋館に飛んできたビラ
2017-10-16 09:24
000162422

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0002991107

このニュースを見た韓国人の反応
  • 持ち込んだのか?飛んできたのか?状態がA級だね

  • あのビラ、間違いなく北で印刷されたものではない

  • 外から飛んできたはずがない

  • 北韓から飛んできたのではなく、誰かが置いたものだろ

  • あれを北韓から飛ばして大統領府の前にぴったり落ちたと?

  • 誰がどう見ても持ち込んで置いたものだな

  • ビラが飛んできたと?スパイどもはもっと多いであろう


このビラの何が奇妙かと言えば…


00016245

北韓では、「最高領導者(최고영도자)」とは言わない。
「最高指導者(최고령도자)」と言う。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10081031751


2. 韓国人
評価する


3. 韓国人
大統領府で印刷して置いたのではないのかwwwwwwwwww


4. 韓国人
>>3
リアル
本のしおりとして使っていたものが落ちたようだ


5. 韓国人
>>4
wwwwwwwwwwww


6. 韓国人
>>4
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


7. 韓国人
>>4
金大中の自伝かな?wwwwwwwwwwww


8. 韓国人
>>4
推理力すごすぎる


9. 韓国人
>>3
大統領府の主体思想派のやつらが、サークル活動をしながら一度作ってみたのである


10. 韓国人
文章からして北韓の言い回しではないが…


11. 韓国人
韓国内の北韓追従者たちが、高いところから飛ばしたビラが偶然大統領府に落ちたのではないだろうか?


12. 韓国人
あれは100%従北の仕業であるwwwwwwwww


13. 韓国人
任鍾晳が置いたのである
カイカイ補足:『親北』に傾くのか? 韓国新大統領の右腕「秘書室長」の怪しい経歴
任鍾晳氏の内定ニュースが流れた10日、韓国のネット上が騒然となる出来事が起きた。過去、任氏が書いたものと見られる文章がSNSに出回り、国民にショックを与えたからだ。それは2010年労働解放実践連帯というサイトに任鍾晳と名前で書かれた文章で、金正日の「先軍政治」と「同士愛」を礼讃する内容だったが、「親北」というより独裁者を崇拝する「信仰」とも取れるような内容だった。


14. 韓国人
任鍾晳大韓民国秘書室長!
本当に誇りに思います!


15. 韓国人
そもそも、大統領府にあのような形で落ちるのはありえない


16. 韓国人
>>15
そうでもないぞ
うちは大統領府の近所だが、時々、新しいビラが落ちている


17. 韓国人
>>16
あの広い大統領府に一枚だけ落ちるとかありえるか?


18. 韓国人
あれは飛んできたのではなく、作ったものを誤って落としたのではないか?


19. 韓国人
配達している途中に落としたようだね


20. 韓国人
指令が下りたのである


21. 韓国人
北韓式式正書法
領導者(☓)
指導者(○)


22. 韓国人
米国とも言わないのではないか?
米帝と言うだろ


23. 韓国人
韓国に送るビラだから、韓国人たちが読みやすいように合わせたんだろ


24. 韓国人
金大中の自伝のしおりは評価する


25. 韓国人
大統領府と休戦ラインの距離は、少なくとも38kmあるが、あのビラが風に乗って、そこまで飛んできたと?
アホか
だからと言って、大統領府に民間人が勝手に入ることもできないし、飛行禁止区域であるため、ドローンのような飛行物体で撒くこともできない
つまり、あのビラをあそこに置いたスパイは、大統領府に出入り可能な人物の中にいるということだ


26. 韓国人
大統領府にスパイがいることはみんな知ってることだろ
何を大騒ぎしているのか


27. 韓国人
大統領府に対南ビラが落ちるほど、現政権は反北韓的な政権です…と宣伝しているようだね


28. 韓国人
米国という表現も使わない
米帝
米帝国主義


29. 韓国人
書体も北韓式ではないね


30. 韓国人
最高指導者様とも言わない
指導者同志と言う
様は南韓式である


31. 韓国人
先週、上岩洞であのビラ見たけど


32. 韓国人
大統領府で勤務していた時、あんなビラがすごく多かった
空から落ちてくる光景も直接見たことがある


33. 韓国人
あの手のチラシは、ほとんどが韓国内で製作されてるんだってさ
70~80年代に、左派のチラシを作っていた人が言っていた


35. 韓国人
不思議な点:李明博や朴槿恵の時は、挿絵まで入れてぶっ殺すなどとアホなこと書いていた北韓のチラシだが、今は、大統領を殺すなどの表現は書かれていないという


36. 韓国人
>>35
まあ、親北韓政権だからね


37. 韓国人
>>35
同じ側だからだろ
前にコメントしたが、最近のビラを見ると、トランプの悪口しか書かれていない
昔のように南朝鮮傀儡徒党首魁などの表現はすっかり消えている(笑)


38. 韓国人
そう言えば、金正恩は文在寅の悪口を一度も言ってないねwwwwww


39. 韓国人
あれは北韓からのミッションのようだが?
ビラを一枚プリントし、それを大統領府の前に置いて証拠写真を撮りなさいというミッション
その忠誠心を確認しようと、大統領府に指令が降りたようだ

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)